終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう! 行ってきました!

【本年ラスト!】しかし寒かった…行ってきました2023 #大阪・関西万博

投稿日:

 

バカじゃねーのwww

 

はい、それでは!

 

そりゃ凍るやろw

僕の念力で測ると氷の厚さは1~2㎝ほどでした。

これぐらいの厚みになると軽いグーパンチでは砕けないので拳を痛める可能性も高いしやめときましょう!

そうねぇ…イナバウアーぐらいならワンチャンあるかもしれないけど(ないけど)、やっぱ4回転を狙うなら10㎝でも心もとないかな? シランケド

さすがに無理でした!

地面がコンクリートというだけで足元から熱を奪われますが、流石にガレージでも灯油ストーブを使わないと無理でした。

購入が平成24年だと…というか平成が何年で終わったかもパッと出てこないわw(平成31年 2019年4月30日まで)

あっ・・・ヤバい

電池をそのまま入れとくと液漏れする場合がありますが、物によるというか漏れない奴は漏れないよね? しかも使えましたw

箱に入れて保管してましたが錆びが出てるなぁ…別にいいんだけど。

この辺りが錆びてなければ問題無さそうですが、特に問題も無く普通に使えました。

でね、少し前に灯油を買いましたが1ℓ105円だったのでそこまで高くないのかな? 別に計算してませんが電気よりも安いと思います。シランケド

はい、そういうわけで!




本年2023年も残すところ1週間になりましたが、どうでしたかね? 頑張れましたかね?

人生って長いようで今日という日は一度限りなので悔いが残らないように日々精進しましょう!

Merry Christmas!!!

2023年中にあと1つ2つ回りたいと書きましたが、前回3つ回って目標は達成していたものの…何か…物足りない…。

【 大阪府茨木市 総持寺 】

西国三十三所「第二十二番札所」

宗旨は「高野山真言宗」

【 兵庫県宝塚市 中山寺 】

西国三十三所「第二十四番札所」

宗旨は「真言宗中山寺派」

【 京都府亀岡市 穴太寺 】

西国三十三所「第二十一番札所」

宗旨は「天台宗」

【 京都市西京区 善峯寺 】

西国三十三所「第二十番札所」

宗旨は「善峯観音宗」

で、ほっとすぷり~んぐっ!

でね、手術であったり大きな怪我をすると初めての冬に患部が痛みだす…実はまぁまぁあるとされています。

で、僕は今年3月末に右足首の靭帯を損傷しました。やっぱり痛くなってきたの。なので温泉治療ですわw

だからさぁ?




時間が無くてまだ書いてないけど「和歌山城」です。

上に日付と時刻が出てますが、まだ足首が完治しておらず死にかけたんですよねw

そこにちびっ子が写ってるよね?

画像では凹凸具合がわかりにくいんだけど、けっこうあったというか最大で3㎝はあったんですよね。

バカじゃねーのwww

だからさぁ、「山城」とかはモロにそうだけど昔の人って体を壊したらどうやって上がってたんだろうね? めっちゃ気になるわw

このぐらいのちびっ子って直ぐに“脱線”するから痺れを切らして先にお母さんが行っちゃったんだけど、この遊んでるちびっ子と同じようなペースでしか上がれなかったんですよねw

上りよりも下りの方がヤバかったんだけど、ここでグキってなったらこの日は終了でしたからねw もうピーポーピーポーですよw

この日は和歌山衆院補選も回ったんだけど先にそっちを書こうかな。

今年4月までは候補者でしたが、いまでは衆議院議員になりましたからね。これはいつ撮影したかなー?

【 2023年12月9日 】

でね、少し前に和歌山ではゴタゴタしてたよね? 離党だとか除名だとか詳しくは知らんけどそんなことで次も勝てるんかいな?

やっぱり身を切る改革の意味を知らん、理解していない地方議員には荷が重いかもしれんよな?

次の相手はコイツやぞ?

いわゆる「10増10減」で和歌山選挙区は3から2に1つ減りますが、順当にいけば負けるでしょうね。

まぁ和歌山のドンといえば「二階 俊博」になりますが、ネット世界の評価なんてどこ吹く風で地元和歌山では圧倒的知名度、人気がありますからね。

同じ和歌山繋がりで世耕もチョンボがあったみたいだけど、これだけ自民党に逆風が吹いてもぶっちゃけ厳しいですよ。

ていうかね、けっこう探したけど和歌山市内で維新のポスターをほぼ見かけなかったな。これが実力”の差かもしれんけどな。

和歌山はおわり。




【 2024.2.4 決戦の地 】

12月1日現在の推計人口が144.2万人になりますが、写ってる部分がほぼ京都市になります。

京都に行ったことある?

京都市については「京都盆地」になりますが、市内は勾配がほぼ無く区画整理も進んでおり一言で京の都です。

グーグルマップと実際の稜線を照らし合わせて確認しましたがたぶん合ってると思います。たぶんね!

京都は景観条例が厳しいからあまり高い建物を建てられません。

たぶんソレが任天堂の本社だと思うんだよね。たぶんね! シランケド

たぶん…その本社

何をやってるんだろうねw

だ、そうです。

何の話だったっけw

そうそうそうだからね、少し前に東京の区長選で維新が供託金没収のボロ負けをしたみたいだけど、ぶっちゃけあんなんどうでもいいのよ。

勝とうが負けようが大阪並びに近畿地方、関西経済圏にとって何の影響も無いからマジでどうでもいいです。




ほぅ…なるほど…。

あのねぇ…どうしようかな…。

書こうか書くまいか悩んでる項目があるんだけど、JR京都駅からちょっと東の方を向きますやんか?

何か”作ってるよね?

位置関係から見ても本来であれば大型商業施設を誘致するべき場所というのかな…何でだと思う? 何で京都では共産党が強いか知ってるかな?

全部”繋がってるわけ!

かつては大阪も苦しめられたというか…橋下さんが頑張ってくれたから改善したんだけど、京都は今でも風通しが悪いわな?

うん・・・そうねぇ。

あのねぇ、全国に基礎自治体が1,700ちょっとあるんだけど、すでに1割はこういう”状態なんですよね。

一言で言えば「墜落待ちであり、吸収合併という名の“胴体着陸”ができれば乗員乗客全員が無事に助かるかな?って感じ。

【 近地方/内/五

京都が改革を断行すればまだ間に合う。ぜひ頑張って欲しいですね。

まぁ…現状維持で行くのであれば…もう財政再建団体が見えてくるんじゃない? いっそ財政破綻すれば現行法でも大阪都構想の3度目の住民投票が賛成多数で可決しそうではあるけど。

これは公約でもありましたが奈良県の全面加入が決まりました。

一歩抜け出したかな?

かなり前から静岡の売国奴が必至のパッチで工事を止めていますが、もう先に「名古屋-大阪」間の工事を着工していいんじゃないの?

東海道新幹線とは異なりリニアは近畿地方の「三重県→奈良県→大阪府」を通ります。吉村府知事にも頑張って欲しいですね。

ブログを書くのが久しぶりだからだいぶ前フリが長くなったような気がせんでもないですが…

それでは【本題】ですw




大阪・関西万博

この木造リングについてもう1本書きたいことがあるので近々書きます。要は350億が高いのか?安いのか?ってことだよね。

高いに決まってるやろw

でね、何だったけかな、なんかボルトやプレートが使われてるから伝統的な技法ではないとかで批判があるそうですね。

コレがいいかな?

【 貫工法/ぬきこうほう 】

要はコレのことですね!

でね、木造リングについては屋根の部分を歩くことができるので現代工法というか建築基準法において金具を使わないとまず違反になると思います。

僕は反対派が何を訴えたいのか理解できないんだけど、仮に万博を中止しようがお前らに現金をバラ撒くことは無いとだけは断言しておきます。

仮に僕が反対派であれば『なんでひかりつけをしてないの?』で攻めるかな?

所詮何も知らん人生負け組どもには難しい話やったなw

これねぇ、確か法隆寺でいいアングルがあったような気がするんだけど記憶が定かでない…。

まぁ法隆寺であれば簡単に行けるからまた撮影してきてもいいんだけど、先に画像があったか探しますわw

で、清水寺だったな!

僕はリアルタイムで観てましたが、今年の漢字はになりましたよね。

ネット世界の方では税金を払ってない坊主が税を語るなみたいなアクロバティックな批判が沸いてましたが、いやマジでどんどん日本人がバカになっていくのなw

そもそもアンケートで決めてるんだけど、そういう事も知らない…ええ歳したオッサンオバハン生き恥晒して何が楽しいんだろうね?

で、その貫工法で有名なのが清水寺の清水の舞台になりますわな?




【 奈良県桜井市 長谷寺 】

他にもあるけどな?

なんば広場のビームにも文句を言ってる負け組が多くてビビったわw

そりゃお前らみたいな負け組が遊びに行くことは無いから他を知らんわな?

そんなにビームが嫌いなら清水寺にも喧嘩売ってこいや。

そこまでの根性あんの?

負け組には無理やったなw

だ、そうですwww

とりあえずな?

もう公明党は自民党との連立を解消せえや。話はそれからやろ?

どうせ聞かんやろうし言うても仕方がないから次の解散総選挙で白黒つけたらええんとちゃうか? 維新が狙う大阪小選挙区19/19」を阻止してみろや。

だ、そうですwww

反対と言うだけなら簡単なんだけど、反対するなら代案ぐらい出せやな。

これから日本は国際競争力をどんどん失うことになるけど、どうやって外貨稼ぎするのか代案ぐらい出せや。

もしかして…物々交換で原油を仕入れてるとでも思ってんの?

そうそうそう!

また違うところでも書くけど、この外貨稼ぎを考える上で北朝鮮を引き合いに出すとわかりやすと思うわ。

結局のところ汗水垂らして働かなければ国際社会から相手にされず禁止薬物」「偽造通貨」「サイバー攻撃で外貨を稼いどるやろ?

そうなりたいのか?

とりあえずね、次の木造リングの記事で万博を否定するカッペどもに先に死ぬのはお前らやぞ?を書きたいと思います

おわり




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!, 行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。