終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 行ってきました!

【 and more 】コロナ渦が終わり来年2024年はどうなるかな? #行ってきました2023

投稿日:

 

はい、それでは!

 

コチラが最新になりますが、今年は6月頃から何かと忙しくまともにブログの更新ができませんでした。

なので自分の記憶を呼び起こすためにも今年2023年を勝手に振り返りたいと思います!

っとその前に!

息子が運転免許を取得できるようになる再来年2025年に向けてバイクの整備を始めました。

もう二転三転どころではありませんが、いろんなことが目まぐるしく変わっていきバタバタしておりましたが、バイクについては4台に絞ろうと思ってます。

50ccについては1台で十分なので来シーズンに向けて大幅なアップデートを進めていますが、もう既に今シーズンは終了したので乗ることはありません。

僕みたいな走り屋はパフォーマンスが落ちる冬季は走りません。そもそも距離を走ると疲れるから嫌いだしw

息子用の「第弾」は既に公道を走れるようになりましたが、いうてSE12Jは古いバイクなのでこれからフロント周りをワンオフで一新しようと思ってます。シリンダーはノーマルを維持ですね!

あのね、せっかくだし大阪府庁に福島応援定食を食いに行ったんだけど、なんか静かだしよーく考えたら日曜日でしたわw

でね、今年2023年というか昨年2022年というか…一昨年2021年のことも一部がまだ書けませんでしたが、and moreとして今年を振り返りたいと思います!

【 空飛ぶクルマ 】

これは今年3月だったかな、梅田まで見に行きましたが安定のドイツでしたね。もう日本は勝てないよね。

これだけ規制が多いのにどうやって勝てるか逆に教えて欲しいわ。特にこのような工業系は…技術的にはまだ全然負けていませんが、国が民間を押さえつけてるわけですから無理ですよ。

これもドイツだよね。

振り返れば…ベンツであればAMG、ブラバス、ロリンザーを筆頭に300ps~400ps以上もの高出力エンジンを搭載した車が国内の一般道を走ってましたよね。

BMWであればアルピナ、シュニッツァー、ハルトゲを筆頭に「国内280ps自主規制」の国産高級車を煽り散らしてましたからねw

勝てねーよwww




【 明日香村 石舞台古墳 】

うん…そうねぇ…。

大阪府にも世界遺産の「百舌鳥・古市古墳群」がありますが…小学校の教科書でも「仁徳天皇陵」を学ぶと思いますが…

古墳は金にならん!

上から見えるしなwww

これは笑い話ではないけど、奈良県は古墳が多いんですよね。

神社仏閣であればしっかり歴史を感じることができますが、古墳ってねぇ…これはねぇ…僕はオススメできないかな…w

【 奈良県吉野郡 千本桜 】

千本どころか3万本です!

まだこういう系の方が…w

【 ららぽーと堺 】

行きました?

大阪府の南部としてはけっこうな規模ですよね。全国的にはイオンモールの撤退が相次いでいますが、割と景気の良い話で僕は好きです。

だから当たり前の話になってくるし、それこそ「人口減少社会」との向き合い方にも繋がってくるよね?

【 ハンズマン 松原店 】

行きました?

えーっとね、「セブンパーク天美」の後編を書くといってそれっきりでしたが、実はけっこう早い段階でここができるのは知ってたから完成するのを待ってたんですよw

普通の人であれば『わー』と言って終わると思いますが、28万品目も重要かもしれないけど、それよりも地域住民の合意形成が凄かったんですよね。

これはね、「大阪構想2030」の後編にも繋がるのでそのうち時間があれば書きたいと思います。




【 平野郷夏祭り2023 】

7月12日の九町合同曳行ですね。

【 平野郷夏祭り2023 】

翌13日の宮入です。

動画も撮ってるから時間がある時にでも紹介したいと思います。

【 祝!白猫9周年! 】

翌7月14日ですw

これねぇ、どういう“形”に仕上げようか悩んでいますが、かなりストーリーが良かったというか…心の弱さについて紹介したい部分があるんですよね。そのうち。

でね、その他の夏祭りも少し撮影したんですけど…

昨年2022年の「淀川花火」もまだ書いてなかったのよねw

いうて40を過ぎたオッサンだし打ち上げ花火に興味はありませんが、昨年は3年ぶりの開催となりせっかくだし楽しもうかな?と思ったわけ。

結論から書くと遊び”過ぎて最後のフィナーレを見逃しましたが何か質問ある? 淀川の土手を電動チャリ担いで登ったけど何か質問ある?

【 6枚目のマンホール 】

最初の企画は2021年でしたが僕は2年越しの今年で完結しました。

コレも事前に紹介したかったんだけど、大阪市内でホタルが見れましたが知ってます? 毎年やってるみたいだけど。

結果から書くと…ホタルの光で読書は無理ですよw だって1匹あたりで1ルーメンも無いから!




【 国道308号 暗峠 】

自称バイク好きの陰キャどもが騒いでおり、YouTubeにもけっこうな数の動画が投稿されていますが、何を騒ぐ要素があるのかわからなかった。

もしかして…運転下手

【 大阪国際空港 】

9月の終わりだったかな、2番目の姪っ子と行ってきました。

今ねCAを目指して梅田のリッツカールトンでも接客の勉強をしていますが、個人的にこのが欲しくて撮影してきました。

ズバリ「人口減少社会」になりますが、またどこかで書きたいと思います。

【 9月15日の“アレ” 】

阪神タイガースのリーグ優勝が18年ぶりということで盛り上がりましたよね!

一言ええかな?(真顔)

なんやねんコレ

16,000人って何の数字やねん? もちろん大阪府内の公務員の数字やろな?

コレは本年6月2日の集中豪雨の後なんだけど、これからは公務員だけで片付けとけや。もうええんやんけ日当ぐらい出したれや。

毎年恒例ではあるけど、近い所では来年1月末に「大阪国際女子マラソン」があるけど、もう公務員だけでさせたらええねん。

やってみろやボケっ

なんや、民間はボランティアの体でタダ働きさせて、オドレらはきっちり対価を貰うってか?

お前ら何様じゃボケっ

そもそもな、1995年の阪神淡路大震災がボランティア元年」であって、大阪府内でもそれなりに影響があったわけ。その大阪の公務員からボランティア精神を取ったら何が残るねん?

何事においても金金言う銭ゲバは失せろ。それこそ民間に行って好き勝手に金儲けでもやっとけアホ。でも…そんなは無かったなw

その日は最強の近鉄南大阪線」も止まったみたいですが、この「近畿日本鉄道」って国鉄に勝った民間企業ですからねw

そのプライドかもね?




【 あべのハルカス 】

近鉄繋がりでこれまで日本一の高さのビルに君臨していましたが、少し前に抜かれて2位に転落しました。

あのね、このような高い建物は再開発の“象徴であり、ハルカスの前の日本一は横浜みなとみらいの「ランドマークタワー/296m」でしたよね。

そういうもんなの!

エヴァのみたいじゃない?

これからも大阪府のランドマークに変わりないし、全国的に百貨店の撤退が始まる中、特に8月9月は大阪の百貨店は前年同月比で全てが大幅に増収増益でした。まだまだ元気で売り上げが良かったですよね。

【 神戸市北区 有馬温泉 】

東京の奥座敷が「鬼怒川温泉」ですが、大阪の奥座敷が「有馬温泉」になります。今年はけっこう肌を焼いたから温泉に行ったんですよね!

その帰りに裏六甲でレクサスとバトったんだけどそのうち書きますw

まぁレクサスと言ってもRXだったから、前後ドラムでサスもへたってる27年前に製造された原付スクーター(ノーマル)で完勝しましたが何か質問ある?

いやいや、裏六甲みたいなショートコーナーが多い峠だと50ccでも十分楽しめますよw というか2ストであれば車を煽れるよw




大阪では見れない。

ちなみに一級河川の「吉野川」

【 日本一は“正義”? 】

日本一大きな村である十津川村については1本にまとめますが、この日本一のワードはけっこう重要になってくると思います。

あとは誇れる自然資源や人文資源の観光資源」か世界と戦える強力な地場産業」が欲しいところです。あれば最後の方まで生き残るだろうし、何も無ければ吸収合併コースでしょうね。

【 十津川温泉 庵の湯 】

ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉

【 湯泉地温泉 泉湯 】

単純硫黄泉 600円

【 上湯温泉 川原の湯 】

ネットでググれば画像が出てきますが、たぶん近畿地方において“最強”だと思います。

とりあえず来年も行くと思いますけど…どの時期に行くのが“正解”か非常に悩ましいですね。




【 大阪府咲洲庁舎 】

これまでに何度も登場していますがこの前行ってきました。ちなみにハルカスの展望台はまだなんですよねーw

【 夢洲:万博&IRの地 】

すでにリンクが切れてますが…

こういう感じになるみたい。

でね、最近は吉村府知事に対して訳の分からん事を好き勝手に言ってるアホが増えてきましたが、僕も言いたいことがあるんだけど誰か吉村さんの携帯番号を知らんかなw

そろそろ頃合いだから「上海電力」についても1本まとめましょうか。

Twitterでは誰も書いてない、僕の取材を元になかなか香ばしい”話を書いたるわ。

とりあえず大阪の文句を言ってれば愛国者になるみたいなんだけど、どこに住んでるかわからん郷土愛すら語れん雑魚に用は無い。

もう大阪の発展が悔しくて悔しく毎日泣いてるだろうからようカッペ、涙拭けよwの一言で蹴散らしてあげていいと思うの。

どこの基礎自治体に住んでるか判明すれば鬼のように煽りに行ってもいいんだけど、ゴミの相手をするほど暇ではないし、ゴミがどこで朽ち果てようが興味は無いし同情もしない。お疲れさん。




【 大阪府箕面市 箕面大滝 】

国の特別天然記念物に指定されている「オオサンショウウオ」を頑張って探しましたが、この時期は水温が低く変温動物であり夜行性の生き物を見つけることは至難の業です。やっぱり無理でしたw

あとは紅葉だよね?

【 京都市東山区 清水寺 】

僕は昨年行ったから今年は行きませんでしたが写真を貰ってきました。ちなみに、西国三十三所「第十六番札所」になります。

iPhoneが凄いなw

少し前に談山神社に行きましたが全然紅葉が進んでなかったの。当初は11月26日までライトアップだったからソレで予定を組んだわけ。

で、今年は暖冬で全然見ごろにならなくて1週間伸びたんですよね。知るか!

【 五山送り火2023 】

そうそうそう!

【 京都市左京区 平安神宮 】

【 京都市中京区 二条城 】

これはまだ書いていない昨年の分だけど今年もやってます。

ていうか、昨年の撮影分もまだ書いてないんだよねw もうマジでどうしようかなw




ここはねぇ・・・。

17時からの半額で入りましたが900円ぐらいだったかな。もういいかな。

【 曽爾高原 お亀の湯 】

ココは良かったよ!

大阪では見れない。

次が今年ラストね!

【 十津川温泉 星の湯 】

今年は十津川温泉郷に3回行きましたが、大阪市内の家から片道で120ぐらいあるのね。

マジでクッソ遠いのw

ガチで1日潰れるからw

でね、原付2種以上のバイクでも車でもそう大して時間は変わりませんね。そもそも国道168号でしか行けないので高速道路がありません。

区間によって異なりますがアベレージで60~70㎞/h出せる区間が多いものの、原付スクーターの方が速い区間もあります。

来年も行くけどね!




【 大阪府和泉市 槇尾寺 】

西国三十三所「第四番札所」

宗旨は「天台宗」

【 紀の川市 粉河寺 】

西国三十三所「第三番札所」

宗旨は「粉河観音宗」

【 和歌山市 紀三井寺 】

西国三十三所「第二番札所」

宗旨は「救世観音宗」

【 和歌山マリーナシティ 】

めっちゃ良くない?

本物の愛国者であれば僕の3~5倍は動いてると思うのでいろんな地域にお金を落としてると思います。できてないってことは自称ですわ。

本当に日本が好きなのであればできるよな? できないわけ無いよな?

まぁそういうわけでね、来年2024も可能な限り近畿地方を回ろうと思ってます。

そうやで、本当に大阪」時代を創るのであれば近畿地方にも元気になって貰わなアカンからな!

というか…西国三十三所「第一番札所」をどう攻略するか? もう勝浦温泉で一泊して白浜経由の国道42号が鉄板っぽいんだよね。であれば「熊野本宮大社」も可能になってくるのか…なるほど…。

おわり




-【パパのつぶやき】, 行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。