終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【鬼の物価高】大丈夫って言ってた専門家は説明はよ #電気代高騰

投稿日:

 

関連する内容でね!

 

今週末から来週にかけて数年に一度といわれる冬将軍が到来します。

たぶんヤバくね?

ネクスコ東日本では早々に封鎖を発表しましたが、今回は西日本地域でもまぁまぁ積もりそうな予想が出ています。

やっと雪だるまを…

そこにも書いてますが物流インフラがどうなるのか? 蓋を開けないことにはわかりませんが、なんでもかんでもインターネットで完結できると勘違いして田舎に移住した人は地獄を見そうだよね。シランケド

7年ぶりだったか名古屋市でも記録的な積雪量でしたが、やはり高速が止まり西日本と東日本が分断されたわけです。大変だよねー。

大阪でこれぐらい。

日中もたまにチラついておりましたが、言うてヒートアイランド現象があるしこんなもんですよ。

そんなことより…

来年(2023年)になると思ってたから完全にノーマークでしたが金閣寺も雪化粧だったんですよね。

ワンチャン…あるな。

マジで久しぶりに京都に行こうか悩んでいますが、金閣寺ってこの撮影後に1㎞ぐらい歩くんですよ。どの靴が良いか悩むよね。

あっ…なんかすっげー他人事で書いてきましたが、やっぱり雪が降る地域の人がしっかり考えるべき問題だから僕はあまり興味が無いです。

逆説的には西日本地域は台風がありますが、東日本地域にはあまり関係ないよね? そういうことだよ。

それでは【本題】です!




まずはコレですね!

少し前に書いた記憶がありますが、これはモロに追加分です。

食品関連は基本的に生活必需品なので内容量を減らして価格据え置きの対応になります。それでも転嫁できない場合に値上げとなります。

凄いなコレwww

少し前に「貿易収支」についても触れましたが、その中で『まだ均衡が崩れていないと書きました。

それは2021年までの数字であり、1月19日に発表された2022年の数字がこうだったわけです。

恐ろしい…恐ろしい…

ある程度経済を知ってる人なら事前にわかってた話なんだけど、どうもこの円安は問題ないよと言ってた経済評論家や経済アナリストが若干名おりました。

はよ説明してくれや。

あーそうか、『(もう散々稼いだし残り寿命から計算しても自分には)問題ないよ。』ってことか、そうかそうかw

ならそう言ってくれな

みんな信じるで?()

まぁね、どのジャンルの専門家であろうが自分の発言に責任を持たなくてもいいからテキトーなもんですよ。

仮に前提条件を間違え読みを外したところでテレビに出れなくなるだけで、本業をクビになることもないでしょう。名前がある程度売れればYouTuberデビューから小金稼ぎも可能だろうし。

お気楽なもんだよねw

で、この問題か!

もともと電力需給の話が出たのが2022年5月頃でした。要は「原発再稼働」を含め『このどうすんの?』って話でしたよね?

追い打ちをかけたのが円安ね!

ふわーーーーーーーー

えぐい…えぐすぎる…

この金額になってくると電気屋を儲けさせるために働いてるようなもんですが、どうも東北電力の電気代が高いらしいね。

オール電化+家族複数人+犬猫の組み合わせで、常時暖房を使ってるケースになるとバカ高くなるそうです。

何か解決策があるのかわかりませんが、どうしたらいいんだろうね?

で、コレは雪国の話になりますが、対極する南国はどうなのか?

ちょっと那覇っ子に確認しましたが、冬季はそこまで寒くないから楽勝だってよ。

ただね、ワンコを飼ってるから4月から10月までは一度も切ることなくクーラーを入れっぱなしだって。

とにかくね、現状に不満がある人は自由民主党にNOを突きつけないと終わらんよ。選挙になると綺麗事ばっかり並べるけどな。

今年は春に統一地方選があるし、秋以降に衆議院の解散総選挙があるかもしれません。 もうこのままじゃ無理だ変えたいと思う人はダメ元で日本維新の会に投票しといて!

で、もう諦めた人は時間の無駄だから選挙に行かなくていいし、ご自身の好きでも追及して楽しんで下さい。以上。

僕は諦めないけどね!

寒さが怖くて研磨ができるか!ってな。

なんやねん冬将軍って、ただでさえ遅れてるのに邪魔すんなや腹立つわ。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。