終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【一足お先に…】万博を否定とかw もう12月どすえっ #今年もお疲れさま

投稿日:

 

はい、それでは!

 

早いもので12月に入り今年2023年」もあとわずかになりました。この1年はどうでしたかね?

ちょっとねぇ…僕は6月から忙し過ぎてまともにブログの更新ができませんでしたが、まぁ…時間がある時にでも書いていきたいと思います。

でね、一気に冬が到来し寒くなってきましたが石油ストーブを出しましたよ。使ってわかったけど下手に暖かくすると前に座りこんで動けなくなるのなw

いうて40を過ぎたオッサンなので歳には勝てんわ。間違いなく作業効率が落ちてるもんなw

年の瀬と言えば紅白ですわな?

どうや、満足できたか?

新興勢力が一般人を装ってガソリンをぶちまけてたけど、知ってか知らずかマンマと乗っかかってたアホが多すぎてビビったわ。

さぁこれから“ジャニーズがどこの芸能プロダクションに流れるやろな?

まぁもちろん性加害という話で進んでしまったので旧ジャニーズ事務所としても煮え湯を飲まされることになるでしょう。

ていうかさぁ、この件で旧ジャニーズ事務所を糾弾するのであれば先に消し飛ぶ芸能プロダクションがあると思うんだけどなー。(ハナホジ)

だからさぁ、僕の“周り”と言葉を濁しておきますがジャニーズ事務所に行った奴がいるから僕はこの一連の問題を1995年から知ってたんですよw

まぁね、本人が喋ってない事を僕が勝手にべらべら書くわけにいかないし売ることはできんわ。面影が残ってるから卒業アルバムを見せたら『あーwww』になるから見せない。

ちょっと話をかえて

昨夜の音楽番組で「Ado」が地上波に初登場したのかな?

でね、12月31日にAdoが大阪に来てくれたらUSJからライブ中継ができると思うんだけど…USJもカウントダウンイベントでゾンビたちが再集結するし…ワンチャンないかな?

やってくれたらNHKを褒める。めっちゃ褒める。正座して待っとくわw

はい、そういうわけで!

【 令和五年十二月一日 】

2023年の最終月になりましたが年内にあと1つ2つ回りたいな。

この達磨が有名ですが、西国三十三所「第二十三番札所」である応頂山勝尾寺になります。ちなみに「高野山真言宗」ですね。

もう今年は時間的に行ってきましたシリーズを一本も書けないので本年中に回った場所をざっと紹介すると…




【 和歌山市 和歌山城 】

二部構成で考えてます。

【 和歌山市 紀三井寺 】

西国三十三所「第二番札所」

宗旨は「救世観音宗」

【 奈良県高市郡 壷阪寺 】

西国三十三所「第六番札所」

宗旨は「真言宗豊山系」

【 奈良県高市郡 岡寺 】

西国三十三所「第七番札所」

宗旨は「真言宗豊山派」

【 奈良県桜井市 長谷寺 】

西国三十三所「第八番札所」

宗旨は「真言宗豊山派」

【 奈良県吉野郡 金峯山寺 】

金峯山修験本宗の総本山

世界遺産であり「国宝」

【 奈良県桜井市 談山神社 】

日本国内で唯一の木造十三重塔(重要文化財)が有名ですね。




【 京都市東山区 知恩院 】

浄土宗の総本山

【 京都市東山区 八坂神社 】

全国にある祇園社の総本社

【 京都市左京区 平安神宮 】

ご祭神は第50代「桓武天皇」、第121代「孝明天皇」になります。

【 京都市下京区 西本願寺 】

宗旨は「浄土真宗本願寺派」

【 京都市右京区 仁和寺 】

真言宗御室派の総本山

千年以上の歴史があり国宝12件、重要文化財45件、古文書類は数万点とも言われています。

【 奈良県生駒郡 朝護孫子寺 】

信貴山真言宗の総本山

【 和歌山県高野町 奥の院 】

20万基を超える諸大名の墓石や祈念碑に慰霊碑の数々が樹齢千年に及ぶ杉木立の中、まるで守られるように立ち並んでいます。

【 和歌山県高野町 金剛峰寺 】

高野山真言宗の総本山

真言密教の聖地




唐の僧であった「鑑真」は横に置いて、言わずもがな弘法大師空海(真言宗)と最澄(天台宗)が今日の仏教の始まりになります。何よりも日本仏教は平和であるということ。

あーちなみにね、僕は日本の歴史や文化を調べるのに忙しいから諸外国の宗教には一切興味がありません。当ブログで書くこともありません。

とまぁ、軽く紹介してみましたが…結局のところ何が言いたいのか…?

外国人ばっかりですわ。

インドから始まった仏教の完成形が日本国と言っても過言ではありません。本当は奈良市の「東大寺」にも行きたかったんだけど、インドをはじめ東南アジアからの訪日観光客がめっちゃ多いからね!

そうなんです…()

 日本人が本当の日本の価値に気付いていないんですわ。

まぁ…わからんだろうな。

日本人の浅い奴、日本の歴史伝統文化を破壊したい奴、大阪もとい日本の経済成長を阻止したい奴らにこの価値は理解できんやろ。

外周が2㎞らしいな。

長居公園の内周が2.7だから、ざっとこんな感じになりますわ。

どの物差しを使うかによっても変わるだろうけど、たぶん「世界最木造建築」になりますよね。たぶんね!

ちょっと大阪のを見るやんか?

【 奈良県生駒郡 法隆寺 】

世界最木造建築です

記憶に新しい所では近畿地方に大きな爪痕を残した2018年9月の「台風21号」。じつは風鐸が数か所飛んだぐらいでノーダメージだったみたいですね。

607年に推古天皇と聖徳太子が完成させたとされ、建立から1400年ほどと言われておりますが、木造建築ゆえに一部は腐食等で修繕されているものの使われている木材の6割が現存しています

自然災害大国、とりわけ地震被害の多い日本の木造建築」の技術がどれだけ世界から評価されているか…絶対に知らんねん。知らんから簡単に否定しよるねん。

もっと書いていい?

まだ始まってもないことを失敗と決めつけてる奴が多いやろ?、これな、『お前の頭が逝っとるから人生失敗したんやろ?』ってことで自分自身の過去の失敗を投影しとるねん。

だからアホやねん。

僕から言わせれば政治や行政も立派なものづくりであってね、普通の頭であれば『どうすれば成功するか?』って考えるもんなんですよ。

これなんかもそうだけど、最初から失敗すると思ってたら作れんよな?

僕の金属加工の技術をもってしても2回失敗して3回でここまでの形になったんですよ。というか真剣を持ってないとまず作れんわ。

もちろん銃刀法に抵触しない範囲にしてるけど、このサイズでありながらしっかり本造で仕上げてるし、偽物というジャンルにおいてここまでの再現度で作ったのは僕が日本初ですよね。ネットでググってもまず作り方が出てくることはないわ。

これが「ものづくり」!

すでに誰かが作った猿真似なんかをしても面白くないし、先駆者のいないものづくりは常に産みの苦しみなワケですよ。

こんなもんね、物を買うだけの奴には理解できないだろうし、与えられることしか知らん奴らに先行投資を説明しても理解できんやろな。

っていうかさぁ?

この2025年の「大阪・関西万博」ってあくまでもトリガーってことを知ってるよね? その後に迎える大阪IRの呼び水だけど知ってるよね?

コレだけじゃないよ?

ココから更に世界と戦える都市にしようと思ったら「大阪湾特区構想」を打ち出さないといけない。コレをやろうと思ったら日本維新の会が政権与党になれば法改正で可能です。何も難しくない。

その為にも「大阪構想」は外せないけど、その前に目前に迫った万博をしっかり盛り上げて成功させる必要があります。

で、さっきの木造リングなんだけど、万博が開催したら世界中のメディアが取り上げて話題になるから大丈夫だよ。

OSAKAを世界に売り込むための宣伝広告費としては十分ペイできる金額だし、こういう時にしっかり投資するためにいろんな無駄を切ってきたんだから心配せんでいいよw

コレが積極財政ちゃうか?

パヨクが言ってる積極財政ってただのバラマキのことで現金給付のことだけど知ってるよね? あいつら介護事業だけでも経済成長できると思ってそうで怖いw

ていうか、万博を中止したらその分のお金を貰えると勝手に思ってるんじゃない? ていうか、共産思想の社会主義国家の成功例ってあったっけ?

ねーよっ バーカwww

いや~「教育」って大事ですよねw

まぁそういうわけでね、来年2024年は本当に勝負の年になるのでだけがデカい外野の戯言なんか気にせず大阪府市はしっかり万博の機運を高めて盛り上げていきましょう!

僕はね~ミャクミャクを引き連れて近畿地方の観光地をできるだけ回ろうと思っています!

一見すると効率が悪そうなんだけど、外国人の目には止まるみたいで既に何枚かは写真を撮られてるんですよね! もちろん交通の邪魔にならない場所であったり一回あたりの停車時間も考えています。

だからさぁ、万博が開催されなければこんな事はやってなかったわけで、コレも一つの楽しみ方というか、僕にとっては行動力の源になってるんですよね!

だーかーらー

もう“始まってる”ぞ?

んっ…これは…や?

横でパチンコを打ってても絶対に気付かん自信があるわw

おわり




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。