終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

バイク関連

【第4弾始動!】パパの為に…息子と一緒に走れるバイクが欲しい! #SE12J

投稿日:

 

はい、それでは!

 

1本前に「第弾」を書きましたが、アレは息子用にと考えています。

まずはAF35をしっかり乗りこなせるようになって、ある程度の運転技術が身に付いた時点で「SE12J」へのステップアップを考えています。

その前に…一番最初に「AF27ですかね。また2ストと4ストの違いなんかも書こうと思いますが、本当の意味での「安全運転」とはか?

これはブログで書けないような気がしますが、息子には叩き込む予定にしています。結局は事故を起こさない為のテクニックですよね!

要は“南港”ですやんかw

ゴーストくん
ファーーーwww

とは別に緊急回避も教える予定ですが、もうバイクを捨てて身体を守る究極のテクニックです。もちろんバイクは廃車覚悟になりますけどね。

そののAF27やんけw

今のところバイクに興味がありそうなんだけど、別に強制するつもりはないから乗らないと言えばそれでもOKなんです。

ただね、現在の大阪は僕の時代とは異なり学区が無くなり大阪府内の好きな高校に行けるようになりました。中学校生活までは周りの交友関係も含めずっと大阪でしたが、高校生になれば大阪“”民になるんですよ。

大阪市民以外の友達もできるだろうし、この時期に友達を増やすとぐっと視野が広がり考え方にも奥行きが出てきます。であれば…やっぱり最低でも原付スクーターぐらいは欲しいよね。

これがねぇ…息子ではなくだったら…考えてたと思いますわ。差別と言われようが女の子は二輪車に乗らない方が良いと思ってるんですよ。

こういうのもあるし!

まして大阪市内は公共交通機関が多いし、仮に事故を起こすと無くすものが男に比べ多くなります。コレが現実なんですよ。

まぁ…そういうわけで…

息子と一緒に走れるバイクが欲しいなぁ…魅力的ではあるけど保安部品が一切付いてないからアウトですね。

ゴーストくん
えっ………そっち?

仮面ライダー鎧武10周年の時に歴代ライダーを調べてたんだけど、息子は平成ライダー」だけど、僕は昭和ライダー」なんですよね。

僕はこの「ブラック」「ブラックRX」世代になりますが、実はこの作品が昭和ライダーの最終作品になるそうです。知らんかったわw

もう写真が残っていませんが、僕は大型免許を持ってるので一時期はコレにも乗ってました。

V-MAXといえば「Vブースト」ですが、重すぎてマジで曲がらんw 完全に直線番長でしたわw

こういうバイクに乗れたのも事故までであって、現在は右足の踏ん張りがきかないから原付二種ぐらいが限界なんですよね。

ちなみに、労災の方の事故であって交通事故ではないので!

先にちょっと余談ね!




この前こういう感じで書いて終わりましたが、実際にエンジンブローをしたらどうするんだ?と思われそうなので補足しておきます。

そんなもん…ナンバープレートを外して車体番号を削ってその場に捨てて帰るに決まってるやんけw

って…書くと思った?

連れがこういうトラックを持ってるんですよ。ユニック付きでリアはパワーゲートも付いており二輪車であれば事故車両も含め全部載ります。

ちょっと手間にはなるけど自走できなくなっても後から回収に行けるように保険を掛けていたわけです。

世界遺産であり真言密教の聖地でもある高野山に原付を捨てて帰れるわけがないやんけw

この罰当たりめwww

この罰当たりめ…()

関連会社とはいえNHKと取引ができるようであればそれなりの規模で会社でしょ? こんなこともわからんのか? NHKもNHKでまさか丸投げしてたんちゃうやろな?

なんで事後報告やねん?

普通は途中で気付くやろ。

あのねぇ…必ず答えのあるお勉強ばっかりしてきた地頭悪い奴末路というのかな…自分の頭で考えることなく漠然と生きてきたアホですわ。

で、なんや、教えてくれんかったから知りませんでした。』ってか? 小学校からもう一回やり直して来い。

【 2023年11月1日 】

こちらが高野山-奥の院にある「阪神・淡路大震災物故者慰霊碑」になります。前回はスルーしてしまったのでしっかり手を合わせてきました。

話を戻して…




【 第弾 始動! 】

うむっ、苦しゅうない。

こういう感じで載ります。

コレにしようかな?

これねぇ…と同じく「SE12J」なんですけど、と同じくブログでは出せないかもしれん。今の予定ではたぶん“原型”が無くなるんですよw

近畿地方で一番長いトンネルがどれになるのか知りませんが、この「阪奈トンネル」は全長が5,580mなのでまぁまぁ長いですよね?

トンネルだよね…コレも車だったら何も気になりませんが…この前ね最悪でしたわ。またどこかで書くけど。

バイクを載せて延々と下道ってけっこう厳しいですからね。

地上100mぐらいになるならけっこう目立つでしょうね。

もう大阪は止まらんぞ?




あー…大阪にも立派なエッフェル塔があるのに、どこぞのアホが炎上しとったよな?

コロナ渦であれだけ周知徹底の為に頑張ってくれた民間企業に対して酷っい仕打ちよな?

目的や成果はどうであれフランスまで行ったんだから別に写真を撮るなとまでは言わんけど、いちいちSNSに上げるな。せめて凱旋門にしとけよな。

ゴーストくん
えっ………そっち?

やっぱ高速は速いな。

でさぁ、右側の本線なんだけど、たぶんバイクがセンターから追い越しをしようとしてるよね?

確かに褒められた行為ではないんだけど、わざわざドラレコからデータを取り出してYouTubeで晒す行為ってどうなんですかね?

何を目指してんの?

結局はとちゃうの?

本気で正義を貫き通したいなら違反した本人を捕まえてその場で説教でもすればいいんじゃないの? でもそこまでの根性は無いわけやろ?

気持ち悪いよなー(ハナホジ)

まぁそういうわけで、第3弾と第4弾が同型なので同時進行で作業に入っていますが…

最近めっちゃ寒くない?

えっ…なに…嫌がらせ?

ぶっちゃけ石油ストーブを使いたいんだけど、今って灯油はいくらするの?

最後に使ったのが数年前になりますが電気とどっちが安いんだろ?

暖める部屋の広さにもよるだろうけど、バイクを置いてる所はけっこうツーツーなんですよねw まぁね、けっこう溶剤系も使うから風通しが良くないと体に悪いんですよね。FRPはとくにね。

FRPだってよwww

おわり




-バイク関連

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。