終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

第79回大阪伊藤忠ファミリーフェア 【後編】

投稿日:

珍味全般の【伍魚福】

ここは事前にチェックしていた「濃厚ほたるいか姿干し」「黒胡椒焼チーズ」を買います。

5個買う方が安いので残り3個を選びます。

前回開催の時に買わなかった物もあえて選びました。

続いて【スギモト】

前回は「白かび熟成の乾燥ソーセージ」を買いましたが、今回の狙いは「ドライエイジングのTボーンステーキ」です。

「Lボーン」も置いていましたが…ちょっと想像していた物と違ったかな…

たぶん僕の期待が膨らみ過ぎたんだと思いますが、購入は見送りました。

 

最後はお馴染みの【丸福本舗】

相変わらずデカイよね!

これをポンポンくれるので3日間でどれぐらい配るんだろう?逆にこっちが心配になるぐらいの配り方です。

さすがに…今回は梅干しを買いました(笑)

ちょっと気になったのが

【燻製の梅干し】

チップで燻してるので香からして不思議な感じでした。

口に入れた瞬間に『新しい!』って思わず言ってしまったんですよ(笑)

それを聞いてた一番年配の店員さんが

『そりゃそうや!ちょっと前にできた新製品や!これからブームを作っていくんや!』って言ってました。(笑)

これからムーブメントが起こるそうなので、興味のある方は是非どうぞ!

味は本当に独特で、ちょっと癖になりますね!

 

ここで帰ろうと思いましたが…

【アイス梅】 なんだこれ?

定価は1つ500円ほどで一番原価が高いと思うので、さすがにポンポンとは配っていません。

ある条件を満たすと試食できます。

商品自体は以前からあるそうで、香港、シンガポール、ドバイ等にも輸出されており大人気だそうです。

僕は大してグルメーではないですがレビューをさせて頂くと

口に入れた瞬間は超凝縮された梅ゼリーのような感じ。

シロップ漬けなので甘さがありますが、はちみつ漬けとはまた違う甘さで後に残らない上品な甘さです。

冷凍庫から出してすぐに食べるとシャリシャリとした食感らしいですが、僕が試食した物は溶け出していたので少し柔らかくなっていましたが、これがまた美味!

丸福本舗の梅は果肉が多く柔らかいので元々がマイルドな舌触りですが、一度冷凍することで繊維がさらに壊れるのでもっとマイルドになります。

半解凍状態を一言で表すと「ジェラート」ですね!

たぶん子供はみんな大好きな味で、うちの息子なら1箱6個を一気に食べそうです。

とにかく、購入しても絶対に後悔しないと思います。

今回のファミリーフェアで一番感動した商品でした!

 

今回はこれにて終了となりますが、日曜日は抽選会があるので…

かすりもしなかった…っと。

 

以上で第79回大阪伊藤忠ファミリーフェアは終了となり、最後に軽く総括をしたいと思います。

今回は263店舗の出店となり、ゆっくり見ていくと時間が足りませんね!

出店されている企業はデパートや百貨店に入っている事が多く、普段はあまりじっくり商品を見る事が少ないと思います。

僕は近鉄阿倍野本店が近いですが、『行くか?』って聞かれたら『行かない!』なんですよね。

行ったとしても、着物や草履を見るか?見ないですね!

数字は素直ですが

特に若い世代は行かないと思いますが、結果として2016年度は36年ぶりの6兆円割れになりました。

やっぱり値段が高いイメージがありますよね?

まぁ百貨店売上高はどうでもいいんだけど、普段はあまり意識をしない企業の商品を間近で見れるというのは単純に刺激ですよね!

ましてこのような会場では店舗間に「壁」が無く、気兼ねなく手に取って見れるので、行ってみれば何かしら発見や新しい出会いがあると思います。

入場には招待状が必要になりますが、行ける環境の方は是非行ってもらいたいですね!

普通に楽しいですよ!

それに…

 

試食できるし!(←重要)

 

 

 

ここから【番外編】

僕はいつもATCの駐車場に車を停めるので帰りもそれなりの距離を歩く事になりますが、もれなく大阪府咲洲庁舎(旧WTC)を通ります。

途中にエレベーターホールがあります。

これさぁ…

ハリーポッターの「魔法省」みたいじゃない?

昼間で明るいからちょっと雰囲気に欠けますが、少し画像の色味を変えると…

 

ほ~らっ 魔法省!

 

奥の扉が『チーンッ』っと鳴って開き…

デスイーターが飛んで来たらめっちゃ怖いよね?

終わり。

 

 

で!

この日は

何かをやっていました。

せっかくなので確認すると

フリーマーケットでした。

何処で告知をしてるか知りませんが、月一で開催していますね。

あっ…コレはw

以前、西成の闇市をどこかで書きましたがマンマこんな感じですね(笑)

もちろんこの出店者さんは全く関係ありませんが、当時の闇市は道路一面がこんな感じだったんですよね。

一度あの雰囲気を伝えたかったんですよね…とにかく「何かを探す楽しさ」がありました。

おもちゃを見るとワクワクするよね!

これが50円か…

フリマ最強説は健在ですね!

そうそう

ファミリーフェアでも息子用を見てたんだけど、ラスト1個の商品がちょっと大きいけど本人希望のお尻が隠れる着丈なので…

一応確認したら…完全に的外れだったようで…

これも50円

3回着てくれたら元が取れるというか、引っかけて破けてもこの価格なので惜しくないですね!

 

これにて終了です。

 

 

今回のファミリーフェアで購入したのが

HAMAYAのコーヒーです。

黒いのはオマケです。

わらび餅、黒酢、梅

珍味5種

これだけですね!

前回見送った「甘えびの丸干し」でしたが、現在は白いザリガニを飼育してるので『今ならいける!』って感じで購入しました。

見るだけでけっこう満足するので相変わらず少ないです。

まぁ定期開催なので無駄に買う必要もないかな?っと。

 

終わり。

-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。