終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【港区】海遊館&天保山はどうなった? #一斉休業

投稿日:

せっかく此花区のUSJまで足を運んだのでもう一つのベイエリアである「海遊館&天保山」も確認したいと思います。

遠いんだわ。(真顔)

天保山公園からはUSJが目視で確認できますが、車で移動する場合はこの経路になります。

【自動車教習所】

自動二輪であればまだしも、自動車になると密室になるし濃厚接触になるよね。この時期は就職前の追い込みが掛かりますがいやはや。

ただでさえ若者の免許離れが進んでいるから経営状況が一層厳しくなることが予想できます。

【天保山駐車場】

ここは完全封鎖ですね。

天保山(港区築港3丁目)は民間のコインパーキングもたくさんあり、普段であれば順番待ちでしか入場できませんが、安定のガラガラで稼働率は総じて2割以下でした。

もちろん臨時休業。

【皆既日食】

あのー…去年関空で拾ったテニスボールですわ。

回ってない大観覧車なんて初めて観たかも。

【 海 遊 館 】

もちろん臨時休業。

【チケット売り場】

【お土産屋さん】

寂しいなぁ…。

【機材の搬入】

これなぁ…。

大型商業施設は臨時休業に伴いもちろん経営的な問題が発生しますが、動物園水族館なんて例えノーゲストであろうが空調や設備を止めるわけにはいかないからね。

マジで悲惨だと思います。

南港は別にいいか。

なんか大きなクルーズ船が隠れるようにおるなw

さぁ遊べwww

だって人がいないしw




【なんかの船】

生き物の搬入だと思ってましたが船員に尋ねると海水を運んでいるそうです。

基本的には施設内から海中に取水管を引き延ばし海水を取り入れて濾過や循環に排水をしていたハズですが、これは沖の方までわざわざ取りに行ってるから特殊な生き物用かな?

船からはホース3本で送水する仕様みたいですが

どのような構造になっているのか少し気になりますが、メンテナンスとかも面倒くさそうな予感がしますねw

さっ、息子と遊ぶかw

”しかできないことってこういう事だからねw

全国一斉休校で計画が狂ったも多いと存じます。でもね、SNS上でグチグチ政権批判をしても1日は1日で24時間。この2週間、つまり336時間をどのように消化するかは貴方次第です。

でもダイソー製w

でも楽しい!

【マーケットプレース】

完全閉鎖ですね。

【職人たち】

イルミネーションの変更だと思いますが、これなんかもだから何も気にせず仕事ができますよね。

天保山大観覧車

冷静に考えたらこんな乗り物はガチ”の濃厚接触になるよね。止めて正解じゃねーかwww

チラホラ人を確認できますが、USJしかり外国人観光客がやっぱり目立ちますよね。

最寄り駅から海遊館へ続く道路では個人商店も多いですが軒並み…ですね。

う~~~ん…。

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。