終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【此花区】USJ&シティウォークはどうなった? #一斉休業

投稿日:

新型コロナウイルスの市中感染を緩やかにするために大型商業施設は軒並み「全国一斉休業」となりました。

ただし、これも「全国一斉休校と同じく政府からの要請なので法的拘束力を持ちません。各事業主によって判断が別れますが、一刻も早く新型コロナウイルスを終息させる為にはやはり足並みを揃えるべきだと個人的には考えています。

じゃ、確認しようか!

シティウォーク手前にある都市公園ですが、多くのちびっ子及び保護者の姿が確認できます。

これでいいよ!

うん、通常価格。

パーキングからシティウォークへ上がった瞬間に違和感がありましたが、一言でゴーストタウン」と化していました。

ネオンやディスプレイなどは通常通り点灯してるので更に違和感がありましたね!

【USJ 正面入口】

ココで閉まってるか…。

入ってすぐ横にある「地球儀:ユニバーサル・ グローブ」が撮影できない…。

星条旗及びその他のフラッグが元気よくはためいているのに寂しそう…。

【臨時休業のお知らせ】

「皆様のご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。」なんてワードはその辺でも良く目にしますが、正にコレが正しい使い方というかドンピシャですよね!

本当はこの場所で遊ぼうと考えていましたが、正面入口に立ってたスタッフがけっこうピリピリしてましたね。

まぁ…この書き入れ時に臨時休業は痛いよね。この辺りの企画も開催期間や版権料、見込み入場者数等も加味してるから頭が痛いだろうなぁ…。

まっ、しゃーない!

いろいろ持ってきたけど、コッチは素直に諦めるわ。

引き分けやな!

ゴーストくん
えっ…何が?www

もうありえない!

人や車がいない!

それでも花は咲く。

ホテルも多いよね。

では、移動。




【シティウォーク】

軽く観ましょうか。

飲食店はこの程度。

【ハードロックカフェ】

ここは営業中。

もうオッサンだし焼肉とかには興味がありませんが、このお店はマジで好き。雰囲気が大好き。

ジ・アメリカンだよね!

たぶん時短営業だね。

【お土産屋さん】

もちろん休業ですが、ここだけは入場制限であったり少し工夫をして開けて欲しかったとつくづく。店員は売り場のディスプレイ変更で大忙し。

特に外国人観光客はダメ元で一度来るだろうし

このような商品が1つでも購入できれば小さなお子さん達も少しは納得と言うか思い出にもなったと思いますが。まぁどのみち採算は合わないけど。

普段儲かってるやろ?

飲食関連以外は全休。

たこ焼き屋は一部。

8~9割方閉まってるのかな?他人事で申し訳ないけど普段観れない光景だからね。

ここまで人がいないなら、いっそ逃走中って鬼ごっこの企画を通しても良さそうだけどね(笑)

他人事でスマンw

いくら人が来ないと言ってもここで働いている人達も多いので最低限は開いてる感じでしたね。

ニュースで観るより“現場”に出向いた方がより悲惨さというか実情が理解できますが…まぁ…。

大阪ベイエリア…

…………死んだな…

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。