終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【いざ尋常に!】さぁ「緑色」が点灯しましたが? #大阪モデル

更新日:

既にニュースになっているので詳細は割愛しますが、大阪府は国とは違う独自基準である大阪モデルを発表しランドマークの色味で府民へ周知させようということで…

ランドマークの1つである大阪市浪速区の通天閣に緑色が点灯しました。これを受け明日16日から段階的な解除に入ります。

てか…V37クーペカッコいいなぁ…インフィニティグリルだけど右ハンドル…やっぱり車はクーペに限るなぁ…

2017年2月10日にRGB-LED」へ変更されているので任意の色に変更出来るし、LED特有の指向性の高さから視認性もバッチリですね!

【浪速のエッフェル塔】

もう本家を越えたよね(笑)

若干iPhoneマジックというか目視よりも綺麗に写っています。

あれ……右下…

ちょっと後付け感が…

関係者っぽいよね(笑)

シレーっと大阪府の公式マスコットキャラクター【もずやん】がいますね。たぶん知らない人の方が多いと思いますが(笑)

【 天王寺動物園 】

この施設もずーっと休園してます。来年2021年4月1日から営」が外れ独立行政法人になりますが現状は営」で良かっただろうね(笑)

【動物園内歩道】

この辺りではまだ通天閣が見えやすいと思いますが…ここから上町台地を登っていくと…

【 阿倍野橋から撮影 】

現在はの面影が無くなりましたが、阿倍野橋からの撮影では通天閣の存在が…いや上町台地が高すぎるんだよね!

大阪城のライトアップでは維持費が600万円かかるそうで、この太陽の塔にしてもプロジェクションマッピング投光器で光を投影させているのでかなり暗いんですよね。それに低いし。

 

ってことは…?




【 あべのハルカス 】

大阪府内で一番高い建物であり日本で一番高い複合ビルです。【近畿日本鉄道(株)】が所有しておりもちろん民間企業なのでいろいろ難しい大人の事情がありますが、ハルカスの天辺をライトアップできれば…その前に設備でいくら掛かるか?だよね。

【関空連絡橋から撮影】

が無ければ…

ちょっと厳しいかw

いや、イケるっしょ!

【箕面温泉から撮影】

が無ければ…

ちょっと厳しいかw

いや、イケるっしょ!

青〇:大阪府咲洲庁舎

緑〇:天保山大観覧車

赤〇:REDHORSE OSAKA WHEEL

 

もう高い建造物は全部光らせたらええんとちゃうか?()

 

ちょっと待てよ…

【大阪平野の避雷針⁉】

コレも光らせれば…

いや…下手に宇宙と交信されて地球生命体を呼び寄せられても…w

そうそう!

【こういう意見2020】

大阪府が出した基準は世界と比較する実は厳しいとご存知ですかね?

「COVID-19」収束しても終息が見えてこないわけで、治療薬やワクチンがない現状では0にする事は不可能と言えます。

つまり?

警戒しながら経済活動を再開させていきますアピールってこと。

ただし!

このまま終わることは考えにくいですね。

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。