終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【最終日!】前回から5年…さぁ最高の民意へ #大阪都構想

投稿日:

橋下大阪府知事の誕生から12…前回の住民投票から5…長かったような短ったような…そのような何とも言えない感情になっている大阪市民が多いのではないでしょうか?

47都道府県の中の1つの広域自治体である【大阪。その中の1つの基礎自治体である大阪市

よくもまぁ飽きずにここまで揉めに揉めたというのが多くの方の本音だと思います(笑)

一応ね、この記事をもって10月つまり住民投票前の投稿を終わろうと思います。

でね、明日11月1日の日付変更と同時に自動投稿で1本仕込んでいますが、ここまで大混乱すると思っていなかったので…どうしよう…書き直そうかなぁ…もういいや面倒くさい。

【 11月1日スケジュール 】

投票の締め切りは20となり即日開票となります。

関西ローカルを確認するとどうも20時からの放送が無いようで最短で21になるのかな?

ミスターサンデーに橋下 徹が生出演するようなので録画しておきましたが、たぶんこの時間帯は家にいないんですよね。

23:25の読売テレビ「ten.特番速報」は高岡解説委員長が出るのかな?これはリアルタイムで観れるか。

5年前とはいえうろ覚えなので不確かですが、20時から開票が始まり否決が確定するまで確か2時間ぐらい掛かったかな?

ネットの方では先行して20時ジャストに出口調査の結果がバンと出るのでおよその大勢は判明すると思いますが、24区の中でも賛成反対が拮抗する区、極端に分かれる区もあるので開票から1時間ぐらいではわからなかったと思います。

そういうわけで!

何だかんだ10月は当事者としてこの【大阪構想】に注力し僕なりに情報発信をしてきました。

11月になってもこのスタイルは不変です(笑)

そりゃそうでしょw

現大阪市民は11月2日から本当の戦いが始まるからね!

現在ネットで精力的に工作活動してる人達は立派なプロ市民ですが、たぶん一人ひとりはそんな自覚が無いんだろうねw

てか11月2日以降は新天地を求めイナゴの大移動だよねw

(インド人10連ガチャって何や…)

最近の流行りみたいですが#~~に抗議します関連ですよね。たぶん意味ないよ。

1つのアカウントで何十と投稿するようですが、単純にウザいしキモいし迷惑極まりない。それにネットに転がってるワードを入れ替えて投稿してるだけだから立派なスパムだよねw

まぁなんて言うのかな、賛成反対問わず僕ぐらい精力的に大阪市内を周って撮影し、直接情報を集めている人は少ないだろうね。

言うて悪いんだけど、現実を知らない引きこもり陰キャのコピペ批判なんて賛成派には一切届かないしハッキリ言って無力です。

ゴチャゴチャ小難しい事を言ってるようだけど、ちょっとは外に出て現実を直視してみれば?まぁ大阪市内に住んでない者には無理なんだけどねw

【2020年10月31日 撮影】

ここは別の区になりますが、かつての西成区は子供たちの笑い声どころか姿が消えたからね。危なくて子供だけで外に出れないんだよ。

でさぁ、この光景は特別区になろうが何も変わらないんですよ。

これも変わらんよね。

(飲むの早っっ)

幸せ」の定義なんてみんな違う訳でね、我が家のお坊ちゃんは「タピオカミルクティー」が飲めたら幸せらしいです。つまりお店が潰れると非常に困るわけ。

で な ?

こういう不安ばっかりを煽るよな?この話は先に神戸市にした方がいいと思うけど?

2018年9月4日に25年ぶりの勢力で近畿地方を縦断した「台風21号」。1961年の第二室戸台風を超える歴代ワースト1位の記録となる潮位を観測しましたが防衛に成功。もちろん知ってるよね?

大阪平野は海抜が低いエリアが多いから高潮対策だけでは不十分なんですよ。

なにわ大放水路

これは昨年2019年末に撮影に行ってきた「住之江抽水場」です。一般公開されていないから大阪市民でも知らない人の方が多いですが年間の維持費は微々たるものです。

このコロナ渦では難しいですが、小学生の課外授業として一般公開および見学会を実施して欲しいですね。

これなんかでもね、『今はおっちゃん達が大阪を守ってるから、君たちが大きくなったらしっかり大阪を守ってや!』って言うだけでやっぱり郷土愛が育まれると思うんですけどね?

大阪市の名称に固執した所で、名称だけで人情の街-大阪」が発展するとは到底思えないけどね?それでも反対派はイケるって無責任に言っちゃうんだよね?

現実を見ろよ(笑)

そういう訳でね、もっと書きたいことはたくさんありますがタイムオーバーなのでここで終わろうと思います。

11月2日以降に書いていく記事は【大阪都構想のを問う住民投票】の結果次第で関連する内容が変わります。

賛成多数:新生・特別区

反対多数:新生・大阪市

そりゃそうかw

とにかく有権者の皆さんは投票場へ出向きしっかり未来への1票」を投じて下さい。

2015年に続き、この大阪という地が最高の民意を勝ち取ったことを全国に示してやりましょう!

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。