終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪14区:あおやぎ仁士】宗男っ宗男っムネオさーんっ #日本維新の会

投稿日:

 

はい、それでは!

 

1…2…4個目か!

大和路線に乗るのは高1の時以来か…。奈良市内の古着屋さんに連れと行った時だったか…。電車に乗るのも7年ぶりぐらいかな?

チャリンコは流石に遠いし、車だと国道25号の「平野1」から国道を外れ「神武町」までがとにかくババ混みでしょ。夕方のラッシュは国道25号も死んでるから電車が一番無難…。

ライフ前ってあそこか!

【 10月27日 17:30 】

まだ全然やな。

左がNHK、右は知らん。

スタッフに確認をしたら、この軽ハコをどけて街宣車が停まるということで…。

場所取りをするほど多くはならないと思うし、「久宝寺駅」周辺に来るのは初めてなのでちょっと探索でもしようかなー。




証紙を確認ね!

【大阪14あおやぎ仁士

この大阪14区は自由民主党の大応援団が連日入っているのでやっぱり厳しいです。

ほぼ知りませんが、確か再開発というか駅前が綺麗になったんだよね。

時間が時間だから帰りはこの辺りで晩飯を食べようと思ってましたが、どちらかというと「住宅街」なんですよね。

快速だと天王寺から1駅だし、食べてから帰るという流れになるのかな?

フムフムフム…

うん、もう知ってる。




ちょっと押してます。

NHKの横にいてたから『10分、15分遅れそうです。』のアナウンスもスタッフから漏れ聞けましたが…マイク準備が進まないNHKはイライラw

ここでちょっと嫌な予感がした。

ムネオさんが先に到着。

嫌な予感が…的中w

先に一枚撮っとこうか!

【鈴木 宗男(ムネオさん)】

全国的に「鈴木 宗男」がどのような評価なのか、まぁそんな事はどうでも良くて僕は政治家」として信じてます!って話ですね。だからどうしても一度会いたかったんです!

まぁ何ていうのかなー

近年の国会を観ていれば『こいつヤクザかな?』ってぐらい目つきの悪いゴロツキがいますやんか?

やっぱり人間性って人相に出るもんだよ!ムネオさんの顔を見ればわかるじゃんw

でね、遠くの方から『こんばんは~まついいちろうでーすっ』の声が聞こえてきた…

街宣しながら向かってたのか…w もうNHKイライラですよwww

しかもそこで停まるのか…

軽ハコが陣取る場所に街宣車が停まる予定だったからNHKもマイクの準備をしてたのねw

僕も青〇の所でスタンバってたわけ。で、アッチに停まったのね…wウソヤン




今からは無理やで…

遠いって…(悲)

もうコレが限界やわ…。

松井代表とムネオさんの2ショットを収めたかったのに…もう次回があるかどうかわからないからねぇ…。

1歳ぐらいのちびっ子がいますよね?まぁお母さんは20代でしょう。

真剣に聴いてたよ!

大阪市内の給食無償化の話も出ており、当ブログでは「80億円」と以前から書いていましたが「60億円」みたいですね。

演説の内容はだいたい知ってるのでどちらかというと「聴衆の雰囲気を見て回ってたんですよ!

誰か落ちたなwww

僕も一回落ちかけたけどw

もうここでムネオさんはいないんだけど、10分ぐらいかな?この日は大阪府内を精力的に周ってたそうですが分刻みとは正にこの事ですよね。

取り残された脚立

手前二人はどこの記者か知りませんが、演説内容を文字起こししてますね。「失言」があれば当日中に批判記事ですよw




松井代表で20分ぐらいかな? この後がまだありますからね。

で、ここで一人の女性が駆け付けます。

お礼を言ってたように見えましたが、たぶん何かあったんでしょうね。

松井代表は「大阪長」も兼任してますが、やはり市民275万人の一人ひとりと意見交換ができるほど時間の余裕はありません。

だがしかし!

演説場所スケジュールにもよりますが、このように少しお話ができる場合もあります。

コレが街頭演説なの!

特に大阪であればかなりの確率で議」議」に遭遇しますからね!

チャンスなのよ!

やっぱり改めて議員事務所に行きにくいって人も多いと思いますが、こういう場合は簡単に声を掛けられるし、ぶっちゃけ議員も声を掛けられたくてウズウズしてるからね(笑)

候補者はどうしても政策内容を訴える為に演説をしなければいけませんが、応援に入ってる市議や府議はそこまで忙しくないから、こういう時に政」政」についての軽い相談なんかもしやすいですからね!後日でもいいけど。

合わせていくスタイル?

いや~…吉村副代表に比べ…平均年齢が高いような…悲しいかな…特に黄色い声も聞こえてこない…www

『自分はどこの記者なん?ちゃんと許可取ってる?』って怒られた(ウソ)




「維新の会」は6人からスタートしたわけですが、ここまでの大所帯になると流石に一人ひとりを存じていませんゴメンナサイ。

真ん中のマイクを握ってる人が「八尾長」でいいのかな?間違ってたらゴメンナサイ。

【大阪14区】「八尾」「柏原」「羽曳野」「藤井寺の4市からなりますが、藤井寺市以外の3市の市長は大阪維新の会です。あと足りないのは国会議員だけですから!

【 やったぜ!八尾市民 】

大阪市の政策に比べるとちょっと規模が小さくなりますが、それでもこれだけの財源を生み出すのは本当に大変なんですよ?

経済規模が異なるので現状は大阪府下の全ての市町村が同列にはなりませんが、できない理由」を述べ正当化するよりも、少しでも前進する為にできる理由」を考え実行する。

それが政治家じゃない?

子供1人につき2万円だから、2人いれば4万円ですからね!

まぁ大阪維新の会を批判したい政治家は自分がやってきた政策を市民や府民に語ってみろよ。

何もやってないから

できないんだろ?

じゃあ黙ってろよ()

【大阪14あおやぎ仁士

あとは国会議員だけ!

だからできる!

結局大阪市内に戻って王将に行きましたとさ。

おわり




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。