終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【ヤバい!】これはヤバいか… #ヤバイヨヤバイヨ

更新日:

 

はい、それでは!

 

2月はこの記事で2本目ということでかなり日が経ちました。そうですね、当ブログを開始しここまで日数があいた事は一度も無かったので『COVID-19に感染しよったな』『交通事故に遭ったな』等々心配するお声を多数いt…

まっ無いわな(真顔)

【アルミ玉 改 サイコロ】

ようはコレなんですよね。

関連記事で少し触れましたが、事前予告通りというか美術展に出展する運びになったのでガチで製作に取り掛かっていました。

今回は特別に僕みたいな非協会員でも展示できるということで本気で取り掛からないと失礼であろうと。

遊びじゃないからね!

1月終わりから空いてる時間を全ツッパでつぎ込んだので…もう体がボロボロなんです。

それに2月は寒暖の差が激しく手術の後遺症も影響してマジでボロボロですわ…。

あとはねー

研磨作業って想像より汚れるのでパソコンを触りにくい環境でもありましたね。

粗削りの場合は手袋を付けますが、最終の磨きはどうしても素手なんですよね。

何をとち狂ったか…

急遽「アルミを1個作ることになりましてねぇ…ええ。

これは通常の25㎝幅のアルミホイルを「1mですね。コレが小さ過ぎて実に面倒くさいw

展示だからこういうのもあった方が分かり易いよね。完成形だけを見るとただの金属の物体で本当にアルミホイルで作られているのかわからないからね。

ちょっとザックリしてますが、これはステッカーの打ち合わせですね。

もう本当に時間がギリギリで先週末に上がってきたからね。

っていうか!

昨日に#1000番の水研ぎが終わってこれから鏡面仕上げに入るんですよね。マジでこんな記事を書いてる時間が無いぐらい追い込まれていますが、もう連続で作業をするのも限界に来てるので息抜きって感じですね。

で だ !

かなり面倒くさい作業になる事がわかっていたから2年半も放置していたわけですが、ガチの想定外で時間が掛かっています。

六面体になると「面が6個」「角が8個」「角を繋ぐ直線が12本」になるわけです。簡単なワケないのねw

そうねぇ…

使ってる分量が約5倍だし、作業量からしてコレが5個作れるぐらいかな?いや~「サイコロ」を基準にするとコレは小学生の作品やな。

あと1個足せばドラゴンボールが完成するのか…。

何がヤバいか?」本編で説明しますが、例えば打ち込む回数が『1000や2000のケタになる』と書きましたが、ソレはあくまでも「日量」の話であって軽くに達してるもんね。

叩く作業もキツかった…

マーヤ的序曲

このようなアップテンポの曲ははかどるよねw

この曲は何を言ってるのか断片的にしか知りませんでしたが、歌詞を確認すると出演キャラを全員ディスってるのね(笑)。

ちゃうやん?




あまりにも体調が悪い日は気分転換で沖縄に行ってたんですよ!

ほ ら ね ! (真顔)

あっ変換やな。

沖縄を打ってたが正解やな。

「3+1+8+8」のサクッと9600発ですね。(16Rあり)

最後の8連は53回転目だから時短終了後の保留当たりです。

ちょっと足りなかったから別の台で1万に乗せときましたよっと。1時間は超えましたが甘デジでもは十分狙えますから!

そうそうそう!

1月終わりぐらいに『1週間ほど現場調査に行ってきた』と書きましたが、実は毎日パチ屋に行ってたのねw

緊急事態宣言の影響もあるしちょっと真面目な記事を書こうと思ってね。

どうだろうね、現在パチやスロをしてない人は絶対にやらない方が良いわけですが、やっぱり好きな人も多いだろうし…ねっ?

送金問題や脱税、遠隔にゴト、種区分や6.1号機とかも…どこまで話を広げようか構成を悩んでいますが、けっこう面白い記事になると思うので興味があれば読んで下さい。

ちゃうやん?




結局のところ、負けてる奴ってイライラし過ぎで台をどつくやろ?最近だとプッシュボタンがフルボッコになっていますが壊れるんちゃうか?ってぐらいね。

2~3台横だとこっちの台まで揺れるからマジで迷惑。叩いても出~へんちゅうねんw

あとはねー、海の島は基本的にジジババしかいないからオカルトがまかり通っているというか…リーチになる度に手招きをしてるババアが多いし、この前は両手を下から上にゆらゆらさせて雨乞いの儀式ですか?って聞きたくなるような動きをしてジジイもおったしなぁ…。

何だろうなぁ…海の島に入る前に『三途の川でも渡ったかな?』みたいなw

ゴーストくん
おぃ、怒られんぞw

ちゃうやん?

超絶イラっとした話があってね、書いていい?まぁ書くんだけどw

大手のホールであれば各台の下にジェットカウンターを設置してるから大当たりの出玉は直ぐに島に戻す構造になってますよね。

抜かないジジイがおるの。

もちろん下皿がパンパンに溜まってセンサーが反応するから『下皿がいっぱいです』みたいなアナウンスが台から出るわけ。まぁまぁの高頻度で耳障りなワケ。

抜かないのね?

何をしてるんだろうと思って覗いたら左手を下皿に突っ込んで球をジャラジャラしてるわけ。

パチンコは左手が暇という構造だし、一昔前のドル箱に球を貯める場合は確かに玉遊びをしてる奴も多かった。その名残だと思うけどソレをされると球に油脂が付着して静電気も加わり球が汚れ、結果的に台の盤面やステージまで汚れるからウザいんだよね。(店長談)

何より1Kあたりの回転数も変わってくるからコッチとしても超絶ウザい。マジで消えて欲しい。でも常連客なんだなー。

コレを知ってるかな?

パチンコ玉を綺麗に並べるとピラミッドが作れるんですよねw

昔はよくやったというか、別置きのドル箱では作ったよねー。信じられんと思うけど、昔は早番と遅番が入れ替わったタイミングでドル箱ごとパクって換金逃げする輩もおったからねー。1箱で約5,000円だし数分の作業だから逃げ切れたらボロいですわ。その代わり見つかったらバッチバチだけどねw

ちゃうやん?




驚愕の事実で驚きましたが、イノシシは海を渡るそうです。

2回前ぐらいの「ダッシュ島」で放送されていた内容ですが、ようはダッシュ島に生息してる野生のイノシシは海を渡ってきた可能性があるとか…

たぶん条件等もあると思いますが、最大で20㎞ほどは泳げるそうです。

ちょっと待てよ?

A『鎮西の乙事主だ!』

B『鎮西?海を渡ってきたというのか!』

当時は驚いた人も多かったのではないでしょうか?

そりゃイノシシが海を泳ぐなんて広く知られていた訳でもないし、インターネットが無かった時代だったので3,500万人は騙されたでしょw

調べたら関門海峡の一番狭い場所では対岸まで約600mだとか。

楽勝やんけwww

例えばさー、「渦潮」で有名な鳴門海峡であればまた少し話が違ったと思うんですよ?

でもさー、僅かな希望で海を渡るイノシシの凄さよね。渡った先が鬼ヶ島だったらどうしたんだろうね?

泳ぎ疲れて浜で休憩してるところを鬼に見つかってトゲの金棒でシバかれて「ぼたん鍋」になるんやろ?切ないなーwww

ちゃうやん?




STAR WARS  Ep9

ついに来たね!

今週の金曜ロードショーですよ!

DVDは買ったけど行方不明になってて観たかったんだよね!

予習はバッチリよ!

これは2019年の年末だね。「Ep9」の劇場公開前にTVで放送してましたがまだレコーダーに残してるというw

当たり前やんか!

ネットでも散々「ジャイアンとジャイ子」ってディスられてる中身のない作品なんて購入できるかよw

とくに「Ep8」は酷い。

コレの後やで?

勘弁してくれよw

コレもどうかと思うけど。

とにかくね、「レイ・パルパティーン」の心の葛藤なんかは見物ですよね。そして最後のジェダイ「レイ・スカイウォーカー」になっていく様よね!

ちなみに!

昨年11月1日(日)に放送された「Mr.サンデーSP」は時間が無くてまだ観てない。っていうか、観たくないしこのまま消そうかしら(笑)

ちゃうやん?




ブログを書く時間等をアルミ玉の製作に割いてただけで、実生活はそのままで撮影なんかも今までと同様だったわけです。

撮影枚数が多くなりエライことになりました。いつもは使った画像はすぐに消去するので900~1,300枚ぐらいの間で推移してるんですけどね。

で、サムネなw

いやこの前ね、てっきり都市伝説だと思ってたらWi-Fiのことを「ウーヒーって言ってる奴がおったのよねw 「ウィーフィー」ではなくてw

ウーヒーって…www

なんか中国っぽいなぁと思って「キョンシー」を思い出したわけですが…

バンボロキョンシー

いわゆる狂暴キョンシーの中でも規格外なのがコイツですわ。画像は復活後の「グレートバンボロ」ね!

「来来!キョンシーズ」といえば当時は小学3年生ぐらいだったような気がしますが、コイツだけはマジで怖かったもんね。

でさぁ、中学でもキョンシーごっこの遊びをやってたわけですが、勢い余って教室と廊下の間にあるドアのガラスを割ったりね。

シレーっとフェードアウトしようと企んでいたらアホの女子が職員室にチクりに行きやがってな。ホンマっ担任にはクッソ怒られたけど、体育兼生活指導のオッサンは『怪我なかったか?』とか妙に優しかったりw。普段は赤白棒でシバいてくるのにw

ちゃうやん?

YouTubeでも「来来!キョンシーズ」は全話観れますが、実は“台湾”の作品であって文化になるのか? シランケド

30年ほどてっきり“中国”の作品だとばかり…。いや~知らんかったわーwww

そういえば「テンテン」って妙に可愛かった…。「ビビアン・スー」しかり台湾って美女が多いよね?気のせいかな? シランケド

っていうか!

「テンテンの現在」で調べるとまだ芸能活動を続けているというか「松竹芸能」に所属してるのかな? シランケド

まぁ活動家の類になってなくて一安心…「ジャッキー・チェン」ってどうしたんやろね? シランケド

法術と言われるアクションに魅せられた人も多かったと存じますが、とにかくコウモリ道士」はブサイクよねw 顔がデカいしチビだしw

普段から何を食ってたらこんな顔色が悪くなるのやら…ヘビの生き血とかかな? オマケに臭そうw シランケド

ちゃうやん?

今から研磨作業を再開するわけですが、やっと今週いっぱいで手が離れるのでまた沖縄に行きたい…w

ちゃうやん?

冗談抜きで物凄い作業量だったから疲れ果てましたが、物作りとはこういうモノであってキツい場合も多分にあります。

痛み…苦しさ…辛さ…

僕の怨念ともとれる感情も余らず注ぎ込んでいるので正に「現代版妖刀…w

また美術展の告知はしたいと思いますが入場無料なので直接見て頂きたいですね。

そして…われろw

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。