終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【祝5周年!】3月7日はあべのハルカスの誕生日

投稿日:

2019年3月7日

大阪市阿倍野区のあべのハルカス

日本一高いビルです。

 

本日3月7日をもって5回目の誕生日を迎えたそうで。

おめでとう!

 

当ブログでもたまに登場してましたが

これが完成してから町が明るくなりましたね!

それもそのはず!

この5年間で累計来館者数が2億人を超えたそうで、大阪市もとい関西圏のインバウンド需要にもしっかり応えてくれた結果になります。

あべのハルカス自体は近畿日本鉄道株式会社の資産ですが、阿倍野再開発事業のシンボルと言っても過言ではありません。

まぁ…トータルで4,800億円突っ込んで…2,000億円以上の損失を出してるんだけど…

 

ちなみに!

 

僕はまだハルカスの展望台に上がった事がありません()

近いからいつでも行けるんだけど、めっちゃ天気のいい日に行ってやろうと考えていましたが、息子となかなかスケジュールが合わず…

5年が経過

いつになったら…

 

ちょっと別件になりますが、阿倍野ハルカスではなくあべのハルカス】が正式な名称になります。

大阪市民が間違えるとかなり恥ずかしいのでしっかり予習して下さいね!

【どっちが正解?】阿倍野 or 阿部野

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。