終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【これは熱い!】すでに“バーチャル”大阪都だって⁉ #大阪都構想

投稿日:

「大阪都構想のを問う住民投票」まで10日を切りました。

インターネット上やSNS上でもそれなりに話題に上がることが多くなり、有権者である大阪市民以外の方々もそれなりに目にする機会が増えてきたと思います。

実際にどうなのか?

悩まれている方も多いと存じます。

そうですよね…

「住民投票」と言っても有権者数は前回の5年よりも増え223万人と言われており、日本史において最大規模の住民投票になります。

両極端なネット記事 】

わざわざインターネットで調べなくてもYahooトップのニュース欄にはいろいろな思惑を織り込んだ記事が上がります。

これは迷うと思います。

僕自身も全てを調べられている訳ではないし、もともと賛成派としてそれなりにバイアスも掛かっていると思います。

そ こ で !

この10を振り返りご自身の生活や周りの知人友人の反応はどうでしょうか?

市民生活において何かしら好転した印象がある人の方がきっと多いと思います。

この住民投票は「政権選択選挙ではありませんが、最後はどの政党を信任するのか?という流れになると思います。

未来に進むのか?

過去に戻すのか?

是非投票に行って下さい。

ちょっと話が変わってYouTubeでなかなか良い動画を見つけたのでどうぞ!1分ほどのCMです。

めっちゃ良いわ(笑)

ナレーション付き ↑

この動画を制作した人は大阪の事が大好きなんだろうな。

最後に小さく「賛成」の文字が出ていますが可愛らしいわ(笑)

僕もね、大阪が好きですよ。

かつては本当に腐りきったお荷物の自治体でしたが、特にここ数年はめちゃくちゃ街が明るくなりましたよね!

【 G20 大阪サミット 】

本当に誇らしかったです。

この時だって近隣自治体の協力もありましたが、大阪民は一丸となって大成功に終わりましたよね!

日本国内で【G20】を開催できる都市っていくつあるだろうね?

何も約束はできませんが、大阪都になれば世界の大都市に負けない最高の都市になりますよ!

もちろん大阪府民の頑張りも必要になりますけどね!

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。