終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【やっとか!】また1つ…大阪から「闇」が消えるのか… #大阪維新の会

投稿日:

 

先にちょっとね!

 

本日は2月20日の月曜日ということで週が明けましたが、先週末の土曜日に住之江区の咲洲・南港へ行ってきました。

これは先週の話だね!

阿倍野再開発の2,000億円の損失も穴埋めが完了する報告がありました!

コッチの話だよね!

コレとは別に…

なにわの海の時空間

コッチの話ある!

とりあえず煮ても焼いても食えぬのがコレになるそうですが、5,000万円でも買い手がつかないとか?

何だったかな…構造的な問題だったか…とにかく使い勝手が悪いそうで用途が限定的とかだったかな?

【 2023年2月18日 】

ここは南港ATCの多目的広場ですね。あいにくの天候で小雨がぱらつく時間帯もありましたがイベントが行われていました。

音響関連の機材もあるし、スタンドというかアリーナというか…とにかく土砂降りの大雨になるとイベントが中止になるわけです。

ジワジワくるなwww

ジジイ寄りのオッサンがすっげー高かったですが、別に誰に迷惑をかけるわけでもないし、物販もあるから個人消費が伸びます。

何よりいくつになろうが好きを追求できる環境にあることは恵まれているし人生を豊かにしますからね!

ただ…オッサン率よなw




吉村府知事も頭を抱えてるそうですが、建物を弄れないのであれば…もう催し物会場」として…そのまま利用する他に手がないような…?

内部はまぁまぁ広いから…ライブ会場はどうなんだろう?

あーどうだろ?

割と衝撃的だったな。

そうよなぁ…。

やはり「趣味の多様化に目が行くと思いますが、単純に若者たちがを語ることが難しくなったからじゃないのかな?

そうよなぁ・・・。

でね、詳しくは知りませんでしたが、製造の方の(株)フェルナンデスとの資本関係は無い…とされてい…るそうです。はい。

【 hideモデル/ギター 】

ですよね?

ひゅ~っセクシ~~♡

まぁコレは別にいいんだけど、何かこう面白い用途が無いものかね?

良いアイデアがあれば吉村府知事に教えてあげてください!

それでは【本題】です!




この画像はTwitterに転がってるし、2020年の大阪都構想の住民投票前にもよく目にしたと思います。

もう全てが三セクになり巨額の赤字を垂れ流しておりましたが、左上のラスパOSAKAだけは完全に別物なんですよね。

ネットでググってもあまり情報が出てこないと思いますが、この建物こそ部落差別の象徴でしたね。

でね、本来の日本語として部落とは集落」的な意味合いになり差別用語に該当しませんが、ここ大阪において部落のワードはガッチガチの差別用語として使われているので使わないように!

ラスパOSAKA

この建物を含めこの辺りの一角が再開発されることになりました。たぶんどこかで紹介したと思うけど。

やっとかよ・・・。

長かったなぁ・・・。

現状はこんな感じ。

今年の6月末に解体が終わる予定になっているので定期的に撮影に行こうと思います。

この建物が無くなればこの辺りの風通しがもっと良くなるんだろうな。

でね、大阪自民のケツを拭いて過去の“清算を進めているのは大阪維新の会なのでお間違いなく!

実はまだ調べていることがあり書いていませんが、この建物を含めこれから前を向いて改革を進めるために書くのが「大阪構想2030-後編」になります。

とは別に「中編の中編」「中編の後編」も用意してるのでそのうち書きたいと思います。

選挙モードは3月に入ってから…時間が確保できるか微妙なんだけどw

もはや選挙前の風物詩と化しましたが、どうも過去に取りつかれた悪霊どもが騒ぎ出しとるな。お疲れさん。

お前らの時代は終わったんや。

パヨクって歴史の改竄が好きよな。嘘も100回言えば~って奴か?

無理やで。諦めろ。

ただね、大阪以外の大阪府民はそれほど「大阪暗黒時代」を知らないというか経験してないと思うんだよね。

これからこの温度差が浮き彫りになってくるだろうな。

その「大阪民」だって、これから新しく「大阪民」になる人もいるわけだし。

区役所に転入届を提出したら最大でも3か月以内に選挙人名簿に名前が載るわけですから。

あとはわかるね?

仮に2030年に現行の大都市法で三度目の「大阪都構想の是非を問う住民投票」を決行したら投票率が55%を下回ってくるハズだから100%負ける戦いになると思うわ。

理由は簡単でな、現在の政令指定都市の大阪市に魅力を感じて引っ越してくる人にとって特別区なんて無用の長物であり、それこそ大阪暗黒時代も知らないわけ。まして興味もないだろうし。

三度負けると流石に後が無くなるから、特別区を設置する目的であれば大都市法の改正が必要になるでしょうね。

そうや、改正法や!

って感じのテクニカルな内容を後編で書こうと思ってますが、その前に住之江区咲洲を書きたいんだよね。

良い政治家がおるな!

おわり




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。