終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【神風再び⁉】大阪府民グッジョブ! #大嵐

投稿日:

 

いやいやいやw

 

明日の30日は午後から天気が荒れだし神風どころか大嵐になると思います。特に日本海側が酷そうですが福岡県もガッツリ降りそうだよね。

どうでしょう?

たぶん地域によってローカルルールが異なると思いますが、僕の周りでは子の「4+1(シイチ)」や親の「9+1(クイチ)」が付け、アラシが3倍付けの「3+3+3(オオアラシ)」が5倍付けというルールでしたね。

ゴーストくん
んっ…おいちょかぶ?

では【本題】です!

13日ぐらい連続だった「曜日減少記録」途絶えたということで残念がってる人もいましたが、新規感染者数だけを見ても意味が無いので少し補足したいと思います。

【 2020年12月22日 】

普段はその囲っている三ヵ所の確認で十分です。

要は1週間前の283人」を超えて302人」だったよ。って事ですよね。

【 2020年12月29日 】

検査数が過去最高の8532件で302人です。以前どこかで検査数と陽性率の関係を書いたと思いますが圧巻の「3.5%ですね。

この駆け込み需要」がどこまでを含めたものか知りませんが、『心配だから検査しました』の数字もそれなりに含まれていると思われます。

通常の6000件ぐらいの検査数であれば先週の283人」よりも下回り255270人」ぐらいで納まっていたと思われます。

あまり神経質になる必要はないし、感染症が流行りやすい冬季に「新規を減らすって割と凄いことなんですよ?

だがしかし!




ちょっと兵庫県が止まらんかもしれんね。大阪市に隣接する尼崎市」も増えてきてるからねぇ…。

【 2021年はどっちだ? 】

とりあえず【第波】が来ます。

そもそも【第波】【第波】が発生したメカニズムを理解してる人が少ないというか、地上波やネットでも取り上げられてないよね?

そうそうそう!

先にちょっとね!

また学者かwww

どいつもこいつも頭が悪くて可哀想になってくるわw

大阪だけ凄い数字を叩き出してるのねw

ばーかwwwww

もう予測ではなく願望なんだよね(笑)

これねぇ、「COVID-19」の特性を理解していれば100%ありえない。

たぶんなんだけど、2019年のインフルエンザをベースに現在の「感染症対策を一切していないノーガード戦法」で考えてると思われますが、完全に大阪だけアルゴリズムを変えてますわw

バレんとでも思ったか?w

ばーかwwwww

っていうか!

全国的にはGoToトラベル」の除外指定で減ったと思われてそうですが、大阪の新規感染者数が減った理由は「知事の発信力」+「府民の頑張りが上手く合わさった賜物です。

逆説には時期遅く「GoToトラベル」を除外された東京都は減らんよw




大阪府に派遣されていた自衛隊が28日に活動を終了し撤収しました。明日から大寒波が襲来し近畿地方の北部でも記録的な降雪になる可能性がありますが、このタイミングで自衛隊を開放できた意味は大きいと思います。

もちろん!

本当に生活が苦しい人が多いと思います。ただ…残念ながら2021年3月頃まではこの調子になると思います。

これは第33回の感染症対策会議で決まった内容なのかな?

仕掛けたかな?

いくら民間病院が手を挙げてくれても一気に増やすと別のリスクが考えられるのでまずは200なんだろうと思われます。

今でも患者を受け入れてる民間病院はありますが、この流れが実現すると「指定感染症Ⅱ類相当」Ⅱ類相当」が事実上外れます

上手いこと機能すればもう少し経済活動も緩和できるだろうし、最終的には「ワクチン」との相乗効果も期待できるのかな?と。

とにかく感染症対策

でも…しんどいと思う…。

今の大阪府民の民度を考えるとこの青いラインが狙えるハズなんです。

つまり【第波】が襲来しても【第波】の天を超えない。

大阪ならイケるハズ!

じゃ、よろしく!

おわり。




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。