終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【ええ天気!】きな粉餅?安倍川もち? #墓参り

投稿日:

年末年始に襲来予定の大寒波がどの程度になるのか知りませんが、大阪でも「雪予報」になっているみたいです。

雪が積もった暁には絶対に息子と一緒に雪だるまを作ろうと思います。

ラストチャンスかも⁉

そういうわけで

親父の墓参りにも行ってきましたが…のぼりが多いな(笑)

周りを見渡すと綺麗なお墓も多く正に正月仕様…すでに天気が崩れてきましたがたぶん今日がラストだよね。

車でブラーっと走ってたわけですが、やっぱり日曜日とは思えないほど人出が少ないですね。

GoToトラベルの影響もあると思いますが、いうて大阪は素直な人が多いよね。

大阪は全国に先行する形で医療体制がひっ迫し、ありがたいことに120名の看護師を派遣して頂いております。

関西圏を見渡しても新規感染者数を最多更新する自治体も多く、まずは大阪が率先して減らしていくことが大事ではないでしょうか。

愛媛ナンバーか…。

大阪市は感染者が多い地域ですから地元に持って帰らないようにね。

で だ !

1年に1回で十分ですが、なんかこの時期に食べたくなるんだよね。

っていうか、すでにまぁまぁダレてますが、大掃除が終わってないんだよね。

お風呂はパネルを外して大掃除をしましたが、もうやる気がでないというか…来年で良いかな?みたいな。

でさぁ、あと数日でお正月ですが、来年は「新年あけましておめでとうございます。」って言える雰囲気になるのかな?

地上波の特番関連は既に収録や編集が終わっていますが、ここまで首都圏の感染が拡大する前の話だし、すっげー場違いなテンションの番組とかもありそうよね(笑)

あっ…お年玉…

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。