終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【スバリ体幹です!】その「キレッキレ」はどうすればいい? #ホラーナイト2023

更新日:

ホラーナイト2023

USJでは恒例の秋の風物詩になりますが、今回はその中でも一緒に踊れる「ゾンビ・デ・ダンス」にスポットを当ててみたいと思います。

【 Ado / 唱-Show 】

USJとのコラボ楽曲になりますがノリやテンポが良い曲ですよね!

ホラーナイト2023の開催期間は2023年9月8日(金)~11月5日(日)までとまだ1か月近くあるのでまだ間に合います!

ちなみに年末年始恒例のカウントダウン「NO LIMIT! カウントダウン2024」でも登場する予定ですが、一次抽選は10月5日(木)なので既に終わっています。二次が10月18日(水)になりますが…もう激戦必至で頑張ったところでたぶん当たらないですよw

で、どこから書こうか…

まずはこの動画を観て貰いたいんだけど、撮影日は9月9日なんですよねw

観客もまばらだし初めてゾンビ・デ・ダンスを見た人が大半の中でのこのボーイの圧巻のダンスですからね。これにはゾンビもビビっただろうなw

でね、先に結論から書きますけど、ここまで踊れなくても十分楽しめますから! 要はしんだ者ち」ですわな?

ただし、最低限でサビのパートを遅れないように踊れるぐらいにはなりましょう! でもソレで十分ですよ!

つまり、このキレッキレというのは追加要素というか付加価値というか、さらに楽しむ為には?の認識でOKです。




続いてこの動画ですね!

個人的に…とにかく可愛いですよね。

衣装にも注目なんですけど、アシンメトリーデザインで巻きスカートというかラップスカートというか、上半身もそうだしとにかく左右非対称が映えますよね。

男はみんなプリーツが好きだと思うんだけど、ドレーピングから作る場合は分量によってはパターン修正が面倒くさいから僕は嫌い。見るのは好きw

全然関係ない話ではあるけど、仮面ライダー鎧武10周年を記念して僕もアシンメトリーデザインで1つ作ろうと思ってます。材料は7月に揃えてるんだけど早ければ年内かな。

この動画が圧巻になりますが、同じサビパートもプロのダンサーが踊るとこうなります。

正にキレッキレとはこのことですが、目に見える筋肉(アウター)ではなく内部のインナーマッスル(体幹)をバッチバチに鍛えているのでこの踊り方が可能になります。

もう観て貰うとわかりますが、頭から足までのが全くブレてないんですよ。故に綺麗に見えるわけですね。

ついでにテクニカルな説明をしておくと、そのキレッキレとは1つ1つの動きをピタッと止めることで可能になります。

コレが難しいんだなぁ。

「ボクシング」で説明するとわかりやすいんだけど、相手選手の繰り出したパンチを大きなモーションで避けるシーンとか見たことないかな?

軽くでも経験した人なら理解しやすいと思うんだけど、ミットやサンドバッグに打ち込むよりシャドウボクシングの方が体力的にキツいでしょ?

要は腕(パンチ)にしろ足(キック)にしろ繰り出したエネルギーを止める」動作ってめっちゃ体力を消費します。故に相手に空振りをさせ体力を消費させるわけです。カウンター狙いもしかり。

ではダンスはどうだろうか?

理屈は同じになりますが、結局はそれなりに筋力体力も必要になります。

で、ココからですわ!

この辺りまではネットで調べたら簡単に出てくると思うので知ってる人は知ってたと思います。

アニ豚どもは鼻息が荒くなりそうな動画ですが、女性の体の特徴がよく出ており参考になります。

生物学上の話になりますが人間はのどちらかに分類されます。それ以外はありません。

こういう事を書くと『心はなんですが?』みたいな面倒くさい奴が絡んできそうですが、もう『いや知らん知らん、ほんだらカマバッカ王国にでも永住しとけや。』で終わり。

で、男でも女でも骨の数は同じですが決定的に異なる部位が存在します。ご存じですかね?




スバリ「骨盤」ですね!

よくお尻の大きな女性を「安産型」と言いますが、それは腸骨の広がりに由来するものです。だから産道とかの話になってくるよね。

まぁね、実際にお尻が大きいと特にパンツスタイルでシルエットが崩れやすいから気にしてる女性が多いと思うんだけど、そんなことを言っても仕方がないから諦めるところはさっさと諦めようねw

でね、体を表す漢字は月へん(部首)になりますが、その中でも上半身と下半身を繋ぐ「/かなめ」として「腰」があります。

大して重要じゃないからw

この前屈だとわかりやすいんだけど、床に手が届かない人はが固い」と勘違いしてるんですよね。

股関節が固いだけ!

で、股関節の緩め方はそれこそYouTubeに大量に転がってるのでテキトーに探して下さい。テレビや動画を観てる時、内容によってはソシャゲで遊びながらでもできますからね!

でも…続かないわけw

こんなもん簡単に言ったところで多くの人が三日坊主で終わることでしょうw

筋トレやダイエット…最初は頑張ろうと思うけど1か月も続かないよね?

なんでかわかるかな?

だからね、筋トレやダイエットにストレッチを基本とするならば、その基本を応用したのが禁煙ってことになるんだよね。難しくなってきた?

ここで大事なことは基本と応用の考え方になりますが、とりあえずその2つをしっかり押さえた上で発展させたのがリハビリということになりますね。

ちなみに僕は今年でリハビリ歴が17年に突入したから、僕の前では少々の泣き言なんか通用しないので悪しからず

話を戻して…

要はね、なぜ骨盤や股関節の話をしたのか気になる人もいてると思うけど、体を動かす上で大事な筋肉は寛骨周辺に多くあるわけです。なので股関節のストレッチが大事になってくるわけ!

で、男女の骨格違いの話に戻すと、男性は筋肉量を活かしたスピード感のある動きが得意なわけ。だからブレイクダンスみたいなパワー系は男性しかやってないでしょ?

一方の女性は体の柔らかさを活かした優しい動きが得意なわけ。だからバレエなんかはモロだし、新体操みたいな競技はほぼ女性でしょ?

だからね、ココをしっかり押さえて練習したらいいと思うの。

そんな感じかな?

TDLのジャンボリミッキーも人気があると思うんだけどUSJだと気の向くまま思いっきり踊れるからね!

踊る阿呆に~見る阿呆~

同じ阿呆なら踊らなゃそんそん

【 そして全額返金へ 】

キツいなコレwww

【 そして問責決議へ 】

そもそも3日しか使わん特別席に建築基準法なんか必要ないやろ。

まぁそういうわけで書き忘れてる事もあると思うけどこの辺で終わります。

お前は行かんのか?って?




僕は“コッチ”ですから!

中指を切ってから1か月半経過でやっとギュッと握れるようになった頃でしたね。違和感は残ってたけど。

後はコレですかね?

しなり防止と重さ調整の為にアルミアングルを入れてますが、特に上半身が鍛えられますわ!

コレのことやんけw

2本連結すると長さが2mを超えるから最低でも4m×4mはないとまともに振り回せないね。僕は私有地でやってるけど都市公園とかでやると通報されるからやめとけよ。

ダースモールはコスプレ要素があるから…でも現在はディズニーが版権を持ってるからなぁ…この格好でUSJに入ると…

読売巨人軍のハッピを着てここに突撃するようなもんやろ?

無理ちゃうか?

グリーバス将軍も悪くないからダースモールを混ぜてニコイチにすれば意外とバレないか?

ひっどいなコレ

失敗したらこんな感じやわな。

これから行かれる人はめいっぱい踊ってください! これからの季節は体を動かすとマジで気持ちいいよ!

体幹については更にテクニカルな話も書けますが、今回のダンスとは関係ないし長くなるので割愛。

めっちゃ上手い!!!

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。