終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

出目金の赤ちゃん

投稿日:

姉ちゃんの家で出目金の赤ちゃんが生まれたという事で行ってきました。

いや…違う違う!

一番上の姪っ子が高校生になったからお祝いを持参…

いや…

出目金がメインか…

 

わかんねー

 

これです。

出目金ということで、すでに黒の色素が確認できますね!

僕も朱文金やコメットの産卵ふ化はしたことがありますが

すでに尾びれが特徴的でした。

親がこちら。

エアーストーンと比較してもそこまで大きくないですね!

こちらが卵たち。

確認すると目ができ始めているので今後どんどんふ化していくと思います。

そう…ポップコーンのように…ポンポンっと。

一番下の姪っ子が出目金にハマっているらしく、その他8匹ほどいます。

本当に漆黒の綺麗な個体です。

三つ尾と四つ尾が混在していますが、本場大和郡山産の純血統です。

リカちゃん人形と比較すると大きさがよくわかりますが、本当に綺麗で大きな生体です。

 

で!

 

せっかくだし、もう少し大きくなったら3匹ほど貰おうか悩んだけど…家の周りでは金魚の需要が全く無いのね!

でね

ちょっと話題の【白黒のパンダ出目金】

コレを飼おうか悩んでいるらしいので貰うとすればソッチか…

でもね

金魚は紫外線で色が飛びやすいのでベランダ飼育には不向きです。

グリーンウォーターを作るのも面倒くさいし…

 

要検討!

 

 

で!

姉ちゃんの所は女の子が3人です。

わーーーーーーーー…

 

一番最初のプリキュアですね!

 

こんなの集めたくない…

ウチは男の子で良かった…

 

終わり。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。