えーーっとですね。
昨日24日にN国党代表・立花 孝志氏と高須クリニック院長の高須 克弥氏がニコニコ生放送で対談したという事で、僕も興味があったので日付が変わって本日25に内容を確認しましたが…
一言でオモロイw
冒頭の映像が乱れてフリーズしていますが最後まで観れます。
この対談はマツコ・デラックスの発言を受けての場外バトルの位置付けですが、ぶっちゃけ高須氏の発言は聞かなくても問題ありません。むしろ非常に残念でしたw
バトルの内容を一言で補足すると
感情論(高須)VS法律論(立花)
なので全く話が噛み合っていません。例えるなら信号のない交差点や線路前にある「一時停止線」をしっかり停まらないといけない(立花)に対し、そんな場所でいちいち停まってたら後続車に追突されるかもしれないし渋滞が起きるでしょ(高須)って感じ。
本当にバトルの内容は観る価値(時間のムダ)が無いんだけど、立花氏が割とヤバい発言をしてたのでちょっと紹介。
パッと見ではイってるように映りますが一言で策士。この動画を観て『やっぱりそうか!』と納得しましたが、この人は橋下 徹をリスペクトしてるので「大阪維新の会」が大阪府民を焚きつけた手法を相当勉強しています。また、名前こそ出てきませんが「在特会」の桜井 誠氏の失敗も勉強してるでしょうね。個人主観になるけど立花氏はヘイトにならないギリギリを相当攻めてるよねw。本質的には「在特会」も良いことを言っていますが、如何せんヘイトが過ぎる。
その「問題発言」なんだけど…
来年行われるであろう衆議院の“解散”総選挙。N国党は3ケタの100人規模で擁立するために準備を進めているそうです。
マジかよwウケるww
今までの常識で考えればN国党に勝ち目はない負け戦なんだけど、この人の策士たる所以は「浮動票」ではなく「潜在票」を獲りに行こうとしてるんですよ。
10%は言い過ぎなんだけど、仮にでも7%(ボーダー5%)動けば確実にキャスティングボードを握れる政党に躍進します。公明党と旧民主党系の2つは確実に吹っ飛ぶだろうねw
この人の上手さは「改憲」に対し反対はしてないけど、賛成もしてないんですよw
全然関係ない話なんだけど、公明党の衆議院小選挙区の議席数は計9つで内6つが関西です。(大阪4 兵庫2)
N国党は全国的にかなり知名度がある人に出馬要請の話を既にしてるそうですが、日本維新の会と小選挙区の立候補者を擦り合わせ(選挙協力)されるとなると…
公明党…オワタw
わからんよ?
今後全方位から「立花潰し」が始まるだろうね。もう過去を調べられまくっていると思うけど、この人は叩いても埃が出なさそうw
あっ…
そうそうw
タイトルの環境省ねw
この衆議院の立候補なんだけど、女性候補が圧倒的に少ない(っというか来ない)らしいので女性であればとにかく面接無し即採用らしいですw
ザリガニ好きの女子…
おらんのか…?
おらんのか…?
おらんのか…?
おらんのか…?
おらんのか…?
おらんのか…?
おらんのか…?
環境省も潰そうぜw
ザリガニペストなんて都市伝説だろうし、現状は危険とされるアメリカザリガニですら無制限にガンガン輸入されてるんだから
米国産輸入全面解禁♥
もうええやろ?
これぐらいの刺激がないとオモロないわ。
てか、退屈すぎて飽きた。
終わり。