終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

なんかもう…いろいろ無理

投稿日:

ねぇ…どうしよ?

この報道が飛び込んできて本当に信じられなかったわけですが、既にTwitter等でも画像が拡散されているので目にした人もいたと思います。

ロシア国内で反戦を訴えた小学生を逮捕し連行する…

もう狂ってるよな?

「нет войне」は戦争反対の意味になりますが、よく確認すると一番右側にロシアとウクライナの国旗を足してにしてるんですよ。

この子がどんな気持ちでこのプラカードを作り、どんな気持ちで反戦を訴え…今どんな気持ちでこの場にいるんだろうね?

拡散された画像はもう一枚あり計3枚が出回っていますが、一番右の花を持ったピンクの服装の女の子

実は動画もあります。

確認したけどしんどいわ。

URLは載せんから。

コレはロシア国内の話ですわ。

コレは日本国内の話ですわ。

首都キエフ内の小学校に通う7歳の女の子ですが、たまたま日本にいる父親に会うため来日中にロシアの攻撃が始まったという流れになります。

もちろん現在は安全な日本にいますが、それでも友達の身を案じここまで悲痛な顔色になる…この子の目は恐怖に怯えきっていますね。

ウクライナ国内の話な!

これはどこの分かわかりませんでしたが、さすがに避難訓練ではないことぐらいわかるよね?

これはさっきの話。

たぶん何の準備もしてないだろうし、何をどこまで進められるのかわかりませんが、とにかく急いだほうが良いですね。

コレは攻撃初日の話。

最初から無茶苦茶なんだけど、更に無茶苦茶なのが…すべて…そう全てが無茶苦茶ですわ。

制空権を取るために先制攻撃で空爆をしたわけですが、『制圧したー』とか言っておきながら実は制空権を取れていなかった…若い軍人には演習と伝えウクライナに侵攻させた…。

ごめん…意味がわからん。

この人はこれまでもロシアの軍事について精度の高い分析をしていましたが、この人が今回のプーチンは何を考えてるかわからん』って言ってるのね。

だからね、「落としどころ」をどうこう言う前に、そもそも「どのような目的」なのかがさっぱりわかんないらしい。

いろいろきな臭い話が更に出てきていますが、とにかく人道支援で逃げれる人はしっかり助けないと大変なことになるかもしれない。

とりあえずロシア国内では「ルーブル安」「株安」「債券安」のトリプル安を爆進中ですが、意外な事にこれも想定外みたいなのね。

で、ココで思い出したの!

あまり語られてないけど

もうロシア国内ではプーチンを裁けないんですよ。

で、国連も無理じゃん?

マジでどうすんの?

今回は日本も協力して避難民を少しでも受け入れないと…後から後悔することになるかもしれん。

おわり

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。