終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【頭は大丈夫?】今度は「一帯一路」ってかw #餃子の王将

投稿日:

まぁそういうわけで、選挙前になると「維新」下げのオンパレードになりますが、右にしろ左にしろにビビってんの?

右にしろ左にしろメーターが振り切ってる奴は素直に脳の検査をオススメしますが、今さら検査をしても遅いかもしれないよね。残念だったね。

「上海電力」に飽き足らず、今度は「一帯一路」を持ち出してきたようですが、いわゆる「大阪構想」の是非を巡っても『大阪は中国の西日本自治区なる』とか言ってた連中やろ?

はよ病院に行ってこい。

そもそも「一帯一路」の拠点って「武漢」ではなく「重慶」なんだけどねwww

っていうかw

何か知ってんの?

オマケで補足しておくと、一帯一路とは中国版「シルクロード」のことであり、アホみたいな額の融資に手を出し軍港を押さえられた国があったりと少しきな臭い話が付いて回ることは事実です。

事実ではありますが、そもそも一帯一路とは中国経済圏の拡大のことであり、本丸は「人民元決済」を世界的に拡げることで「国際準備通貨」を目指すことです。

まぁ拡げるも何もまだシャドーバンキング」問題が片付いてないから人民元に対して信用なんて皆無なんだけどねw

要はね、一昔前の基軸通貨はイギリスの「ポンド」でしたが、現在はアメリカ合衆国の「USドル」なわけです。

例えばヨーロッパに旅行に行く際は日本円からユーロに換金しますが、日本円とユーロの直接的な換金はできません。いやできるんだけど。

ユーロに換金する場合は「USドル/円」のレートと「ユーロ/USドル」のレートから算出し1ユーロいくらの「ユーロ/円」が出てくるわけです。いわゆる「クロスレート」って奴ですね。

すなわちGDP世界3であり、世界第3の通貨「日本円/JPY」を有する日本国にとって一帯一路なんて関係ない。

それにな?

現職の大阪知事が明確に否定してるわけ。

話はコレで終わりや。

でな、僕はなぜここまでネトウヨどもが「中国」に対して敵意をむき出しにするのか興味が無いから知りませんが、こういう威勢だけが取り柄の貧乏くさい連中の身の回りの7割は「中国やで。どうせw

破談に終わった「西成中華街構想」を持ち出してくる情弱ってこういう東京」の話には絶対に触れんよな?

なんでやろか?

まぁ理由なんて何でもいいわけで大阪を叩ければ何でもいいんやろな。

少し話を変えて!

このがあったよね?

トータルで60億円ほどかかったそうですが、オミクロン株の重症化リスクが低くて良かったよね。で終わり。

でね、本日5月31日をもって同施設は閉鎖となります。たぶん最初に書いたと思うけど。

今週末に伊藤忠のフェアがインテックス大阪で開催しますが、そこにも書いてある通り「6号館A.Bゾーン」に戻ります。

だからベッドもろもろの撤去も既に大半が終わっていると思われますが、せっかく南港まで行くので噂の「咲洲メガソーラー」施設を撮影してきますわ!

「メガ」とか言われても6,000枚のソーラーパネルがあるだけで、発電量に至っては関西電力の火力発電の「1/1000ですからねw

噂によると異常電流を発生できるそうですが、こんなを平気で言えるような奴が少し前まで国会議員だったことが日本国にとって圧倒的に不幸だったわけです。

それでは【本題】です!




大阪には「餃子の王将」がありますが、コレとは別に「大阪王将」もあります。

僕は大阪王将には行きませんが、王将は店舗によって「味」が異なるってご存知でした? まぁファミレスではないからね。

【 スタミナラーメン 】

この前ね、初めて入った店舗で注文しましたが死ぬほど不味かった。

僕がいつも行く店舗。

全然違うよね?

【 麻 婆 豆 腐 】

死ぬほど不味かった。

僕がいつも行く店舗。

全然違うよね?

そんな私は?

7%ですから!

そこにハンコが見えますが、生野区の「巽 店」になります。

何より旗艦店ですから!

僕が実際に入って食べた店舗の中で「巽 店」が最強でしたね。

家からは車でしか行けないから少し遠いんだけど、ここで食べたら他の王将は無理だよ。

このCMなんか好きw

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。