終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【あれっ…あれれ?】リアル24かな? #三峡ダム

投稿日:

米・テキサス州ヒューストンにある中国総領事館の閉鎖命令には驚きましたが…

中国側が報復措置

機密書類を焼却して…

ホンマに燃やしとるなw

少し前に閉鎖したようです。

どの国でも諜報機関による他国でのスパイ活動はありますが、あくまでも秘密工作だから本来は全容はおろかなかなか尻尾を掴めない…

えっ…1人を拘束…⁉

ジャック・バウアー⁉

手段については明らかにされていませんが、ガチで2006年放送の24 シーズン4の再来なんだけど?

デジャヴかな?

あら~べっぴんさんw

関係者というよりも軍服を着てるから人民解放軍だよねw

いやこれは…今後を占う意味でも24 シーズン4を復習しないと…20話目ぐらいね!

24は見飽きたからプリズンブレイクでよろしいか?やっぱりなんだかんだ言って刑務所から脱走する「シーズン1」が一番オモロイよね?

このタイミングで?

『世論調査です!』

735とか笑わせんなや。

日本語は非常に複雑な言語であって、同じ言葉を使って文章を作っても順番を入れ替えるだけでニュアンスを変えれるから5~10は任意に動かせると言われています。つまりバイアスを掛けれるってことね!

今の世界を見渡すと安倍総理以外は無理だと思うけどね?首をすり替えたところでCOVID-19は終息しないし、ワンチャン高純度”フッ化水素の輸出が再開されるとでも?甘いなwww

話が変わり




 

前回チョロっと名前を出した三峡ダム。基本的に日本人には関係ありませんが、ネット上ではいろいろ言われているので僕が調べた分だけ書いておきます。

初っ端から間違っていますが正しくは「異常洪水時防災操作」です。意味が伝われば緊急放流でもいいのかな。

この遊水地については後述。

コレだけを見ても意味がわからんな。要は世界最大級のダムがタプタプになっており『そろそろヤバいんじゃね?』と言われだしています。

・直に決壊(崩壊)する

・九州まで津波が来る

この辺りかな?

普通に考えれば無いです。

三峡ダムは「重力式コンクリートダム」であり最大奥行が40mぐらいだったのかな。冷静に考えてコンクリートがに負ける事はありません。(強酸性を除く)

た だ し !

中国関連はほぼ全ての事象に対し末尾にただし!が付くので注意ね!

コンクリートの耐用年数は「約50年」と言われていますが、あくまでも日本国内のJIS規格に基づくものであり、しっかりメンテナスをしながら維持すればゆうに100年以上はもち「建物の寿命とはまた異なります。本当に50年で終わるならタワマンなんて作れないからね!

一方の三峡ダムは…

あまりにも巨大な建造物故に詳細はわかりませんが、水圧に負けて若干変形しており数センチ前に移動したとか。細かい亀裂が複数個所で確認されているようですが、漫画に出てきそうなバッコーンと崩壊することはまず考えられません。

た だ し !

ざーっとしか調べていませんが、中国と言えば産業廃棄物を詰め込んだおから工事」に単価を下げる為に薄めたシャブコン」が有名なので設計図通りの強度なのかは不明。岩盤工事はけっこう抜いたみたいだね。

7月16日ですが水の色味と放水アーチに注目。

7月20日。パッと見は凄いように見えますが、左右に位置する四角い建屋が制御室で水力発電用の32基のタービンは水面から下にあったハズなのでよくわからない。

巨大すぎて実際の放水量がよく分からないと思いますが、だいたい30秒で東京ドームが満水になるぐらい。直近では46000近くまで上げてたから27秒ぐらいか。

【 ラッフルズ・シティ 】

三峡ダムの約600㎞上流にある重慶【一帯一路】の拠点なので何が何でも死守。三峡ダムの水位(貯水)を上げ過ぎると水浸しになります。

場所はこのあたり。

この2色に切り替わった本流と支流の関係は熊本県の球磨川でも確認されていましたよね。

中国では1ヵ月ほど大雨が続いていますが、瞬間的な降水量だけで言えば[令和2年7月豪雨]の方が圧倒しています。たしか。

なぜここまでの水害になっているのか?の答えは大陸だから。三峡ダムの下流にはCOVID-19の震源地となった「武漢」がありますが、海抜が37しかなく長江沿いに測ると河口まで距離にして1,000ほどになります。

簡単に言うと福岡県の12階建てビルの屋上から東京都に向けて流しそうめんをする感じだね。ひょっとしたら地球の丸さが影響してくるかも⁉

日本国内でもこれから遊水地についての議論が始まると思いますが、この中国の豪雨については上流の「重慶」その下の「三峡ダム本体」その下の「武漢」その下の「南京」その下の「上海」

あとは「原発9基」が守れたらOKみたいなので1つの遊水地にするみたいですね。既にソレ以外にもかなりの数の堤防を作為的に壊し長江本流の水位を下げているので遊水地の水が引くまでに3ヵ月ぐらいかかるんじゃないかな?

もちろん田畑は全てアウトだし疫病が流行るだろうし、何より重金属汚染が致命傷になる可能性が考えられます。

大陸の河をとするならば日本の河は。前にも書いたような記憶がありますがザリガニペストかなんかの時だな。まぁいいや。

最新の動画を観ましたが…やっぱり気温が高いから冗談抜きで疫病が流行りそう。それにまだいろいろ出てくるよね。

NHKで同じ放送ができるかな?

香港問題でイギリスがブチ切れてるよね。最新鋭空母クイーン・エリザベスを極東に派遣するとか?

ソレはコッチの話か。

場所はこのあたり。

物凄い数の小島があり中国、台湾、 ベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイが領有権を主張していますが

サンゴ礁を勝手に埋め立ててミサイルまで配備された軍事基地を作られたら脅威でしかないわな。

日本も他人事ではなくて輸入する原油の9割が中東産でここを通るからね。

かなりヤバいと思う。

それもいろいろと。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。