終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【そして社会崩壊へ】1日目が終了しましたが…。 #緊急事態宣言

投稿日:

昨日4月7日に緊急事態宣言が発令?発動?されましたが

対象地域は埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県の1都1府5県になります。

47都道府県の内7つの自治体のみが対象となりパッと見では大した事が無いように思えますが、5,600万人もいるから日本の総人口で割れば45に相当します。

なかなかやで?

でさぁwww

これなwwwww

SNSでは「名古屋飛ばしなるワードもあったそうですが、やっぱり「愛知県知事-名古屋市長」犬猿の仲なんだろうね。一説にはトヨタ自動車があr…とも囁かれていますが。

さっそく海外からはクレームが入ったみたいですが、日本人はあまり気にしなくて良いという感じの記事を1本書きたいと思います。

大阪に限って言えば昨年2019年6月の「G20大阪サミット」という訓練で一度練習してるので問題ないと踏んでたし、残りの都県についても特に大きな混乱は見られないであろうと。

 

マジでコレだから!

 

 

マジでコレだから!

 

コレが日本人が日本人たる所以であってアイデンティティーそのものです。歴史でも証明されていますが諸外国では絶対に真似ができないですよ!

まぁ…悔しかったら…

江戸城無血開城

真似てみれば?w

武力や命令でしか解決策を見いだせない国には到底できないと思うけどねw

まぁいいや。

【そして社会崩壊へ】

いうて初日が終わっただけで、これからの約1ヵ月をどう乗り切っていくのか?

正直厳しいよね…。

って言うか、今回は何故かこの人と意見が合うわ。経済とか言われてもピンと来ない人の方が多いと思いますが、経済崩壊」の次のフェーズが社会崩壊」になります。

とにかくね、経済評論家や金融エコノミスト連中が至って静か。それだけ事態が深刻であって、もう誰も被害予測を出せないと思います。

あ~そうそう!

4月に入って僕が住む地域(区)で3件の感染経路不明の感染者が出ましてね。それぞれがまぁまぁ近い場所なのでCOVID-19の足音がいよいよ聞こえてきましたね。

まぁ想定していたものの、あまり脅されるのは好きじゃないし先週末から今後の行動計画を考え直していた…最近は調べ物が多く今日なんて1歩も外に出てないんですよね。あっウソ、息子のスケボーの練習で小一時間出ましたわ。

いや…家にいとかなアカンのかw

ちょっと大変な事態になっちゃったね。

続く。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。