終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【ポケモンGO】トレードはどうなった?

投稿日:

全国117万人のポケモントレーナーの皆さんごきげんよう!

昨年の春ぐらいに2017年中にトレードが実装されると言われていましたが、結局実装されませんでしたね。

 

なんで?

 

みんな楽しみにしてたよね?

 

トレードの最大の目的はまだ持っていないポケモンの入手となりますが、日本国内で未実装のポケモンが対象になると思います。

【115:ガルーラ】

オセアニア限定ポケモン

日本では昨年末に出現しましたね!

【122:バリヤード】

ヨーロッパ限定ポケモン

昨年の横浜、鳥取砂丘リアルイベントで出現しましたね!

僕は砂丘で捕まえました。

 

問題は【128:ケンタロス】

北米限定ポケモンで日本ではまだ未実装です。

 

でも

そのうち日本でも出ると思うんですよね!

たぶん…

トレードは無しの方向で『出すから欲しい人は捕れよ?』に舵をきったんじゃないかと?

 

でね

僕の従姉が年末年始でアメリカに行くって言うから…

 

チャンス!

 

ポケモンGOのログイン方法は2種類

・Googleアカウント連動

・ポケモントレーナークラブID

どちらかになり、現在もログイン方法の変更はできません。

位置偽装という手もありますが、僕は現地まで行くことに意義があるというか、まぁ息子と一緒にやってるので現地まで行きますが、問題は海外ポケモン!

さすがにね、海外は無理!

ただ、ポケモンGOは同一アカウントに複数端末でログインが可能です。

注意点は2台同時に何かしらの操作をすると垢バンの対象になります。

それ以外では特にペナルティがありません。

つまり?

海外に行く人に捕ってきてもらう事は可能になります。

ただし!

タイプスリップ判定になるとこれも垢バンの対象になります。

ってことは?

移動時間を計算して、その間だけログインしなければ問題ありません!

ポケモントレーナークラブIDで認証してる場合は簡単に複数端末でログインが可能になりますが、問題はGoogleアカウント連動の方です。

ログインをするためには先に相手側端末にGoogleアカウントを入れる必要があります。

これは現実的に無理な話ですよね?

ポケモントレーナークラブIDにしろ、渡すには「信頼できる人」でなければいけません。

やっぱり身内だよね!

最悪の場合、何かしらデータに不具合が出ても自分を責めれるでしょ。

結局はどこまでの付き合いかにもよりますが、信頼できないとまず頼めません。

別件としては、お目当てのポケモンが出現する確率ですよね!

日本でもイベント以外でアジア限定のカモネギはそこまで出現しません。

これはどの地域も同じだと考えられますが、現地に行ったから捕れるという保証がありませんよね!

【222:サニーゴ】

南国限定ポケモン

これも沖縄に行けば絶対に捕れるか?

行く場所にもよりますが簡単には捕れません!

 

旅行で遊びに行ってわざわざポケモンGOをやるか?って事になりますが、多くの人がそれどころではないと思います。

 

結局、ケンタロスは諦めました。

旅行に水を差すって事であれば初めから選択肢に入れませんが、従姉の娘がノースカロライナ州に留学してるのね!

時間はたっぷりある!

それに

毎年お年玉もあげてる!

 

IDを渡しておけば、そのうち捕まえてくれるでしょ!

 

 

でも………

 

『オッサン留学舐めんなよ?』

って言われたらどうしよう…

それが…怖い…

 

 

まっ

ケンタロスはそのうち来るでしょ!

 

トレードが実装されない場合の最大の難関は

アンノーンコンプ!

 

ですよね!

これは本当に厳しいよね!

結局、砂丘以降1匹も捕獲できていません。

 

アンノーン祭り来るかな?

たぶん来るでしょ!(遠い未来…)

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。