終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【約束な!】命を守る行動を! #死神

投稿日:

帰ってからテレビで天気予想を確認してましたがえぐいな

ちょっとわかりにくいんだけど、コレは京都の「四条河原町」辺りです。すでに鴨川の河川敷が真っ白になっており吹雪いています。

金閣寺とか無理やで。

山口県の一部でも発生しておりますが、近畿地方でも停電が出始めています。

かなりヤバくない?

ちょっと目を疑いましたが、10年ぶりどころではないような気がします。

今回の寒冷前線は本物なので普段は雪が積もらない西日本地域においても要警戒となります。

もう革靴はアカンで?

絶対に滑るから!

ちょっとコレ見て!

「北海道」「中部」が抜けていますが確認してないので知りません。

なぜ関西電力」九州電力」が値上げ申請をしないかもう理由はわかりますよね? この後にするかもしれんけど。

沖縄電力はもともと原発が1基も無いので東日本大震災が発生する2011年以前から全国で一番電気料金が高かったわけですが…えぇ。

ちょっと聞いてみようか?

だそうです。

いやでもね、本当に電気代が高いんだけど、この寒波が収まるまでは暖房費」をケチらない方がいいと思うわ。

そうは言うてもなぁー

本当は3本つけたいところなんだけど、1本(350w)に抑えているんですよねぇ…えぇ。(※作業中)

昨今の物価高で本当に厳しい家庭が多いと思うんだけど、あまり節約しすぎると自ら死神を呼び寄せることに繋がりかねないわけです。

当ブログでは今まで体験/経験の重要性を書いてきましたが、死神だけは遭遇(経験)しないことを強くオススメします。

そういう僕は16年前に死神と本気で戦ったことがあるんですよ。アイツはだけではなくまで無慈悲に殺しに来よるからな。

本当に遭遇せん方がいいよ!

だからね、本当に無理なら我慢せずに暖房をつけて!

以上




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。