終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【打開するには?】やっぱりスポーツかな? #東京オリンピック2020

投稿日:

今年になってから本当に辛気臭いと言いますか、ネガティブな報道が多く精神的に疲れることが多いように感じます。

先にちょっとね!

あーそうなんだ!

「今井 絵理子」といえば元?SPEEDのボーカルですよね。

現在は国会議員として活y…政治家としてどうなのかはあえてコメントしませんが、僕は記憶に残っていることがあります。

こんなにデカくなったんだ。

ウチの息子で11歳だからそりゃそうか。

要はお子さんが先天性の難聴で生まれてきたわけですが、少し成長してからだったかな『ちょっと不自由だけど、個性として~』みたいな感じのコメントをしてたんですよね。

ソレを聞いて強いなぁ~と思ったし、勇気付けられた人も多かったと思います。

プロレスという格闘技は相手の技を受けて立ち上がることに美学があるから、ちょっとね相手の技に掛かりにいく…みたいなスタンスでもあるからヤラセみたいに見られる場合もあるんですよね。

ただなぁ…

特に大技になってくると阿吽の呼吸も必要になるから耳が聞こえないというのはかなりのハンディキャップ…というよりもタイミングがズレて事故に繋がる可能性もあるんですよね。

ちょっと怖いなぁ…

プロレスラーは短命に終わった選手も多いし、何よりハヤブサこと「江崎 英治」の試合中の事故なんかはねぇ…。

でもなんかね、久しぶりに明るいニュースだったし、少し前の東京オリンピックの選考を兼ねた陸上競技でも日本新記録がけっこう出てたよね!

やっぱりスポーツかな?

おっと…………w

今は日ハムのイメージが強いのかな?僕が知ってる新庄は縦じまの「背番号63」なんだけど(笑) 別に「5」でもいいけど。

そういうわけで!




東京オリンピック2020

3月ぐらいには中止にするべきと当ブログでも書きましたが、戦局が変われば戦略も変わるわけで今は一転してやるべき!って思ってるんですよね。個人的に!

ただな、現実問題としてはかなり厳しいとは思います。

【 追加費用2021

予てから追加費用は3,000億ほどと言われていました。

「東京オリンピック」は東京都が誘致した東京都の大会だから、原則的に東京都の持ち出しが多くなります。

都の独自政策で既に1兆円使ったし、次はコロナ対策用として600億円の地方債を発行するようですが、この1,200億円」を東京都だけで用意するのはさすがに厳しいと思うんですよ。ていうか、1200では済まんでしょ。

カンパかな?

一応来年の夏に開催する方向で進んでいると思いますが、そういう流れになればちょっとは協力したいと思います。

僕は別に東京都のことが嫌いってわけではないし、むしろ開催する!」と決めたのであれば何が何でも成功させないといけないんですよ!

【 ワクチン戦争2021

問題はこれやなぁ…

選手団というよりも選手村でクラスターが発生すると競技どころではなくなるだろうし、諸外国からの観光客もネックだよね。

この辺はハッキリ書いておきますが、まず外国人が日本のルールに従う可能性が非常に低い

まぁ外国人だからワクチン接種+マスク着用」を義務できれば解決しそうですが、一部で人権問題に発展しそうだしすんなりとはいかないでしょうね。

方針を決めていくにしても都知事はIOCに太いパイプが無いでしょ?結局のところ現政権とも仲が悪いし、本当に決めれるのかな?

難題だと思うよ?

【大阪構想】の経費の話をさせてもらうと、今回の住民投票に掛かった純粋な費用が出ていないので詳しくはわかりませんが、16年度以降の関連費用で58億使っています。

今回の2回目はコロナ対策で費用が増し実質20億ぐらいだと思いますが、それでもその金をコロナ対策に使えーの大合唱だったでしょ?

1,200億円…

すんなり行くかな?

でもね、東京オリンピックが大成功したら世界的にも明るいニュースになりますけどね?

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。