終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【難しいなぁ…】前編:頭の使い方ね! #何県民かバレるツイートしろ

投稿日:

 

はいはいはいはいはい!

 

Twitter(X)なんて現実社会では通用しない負け組の巣窟なので本来は不要だと思ってます。先にここから書くわ。

でね、最近けっこう炎上した芸能人による誹謗中傷なんかもありましたが、人生終わってる連中の掃き溜めというかぽっとん便所みたいになってるよね?

あとはインプレゾンビと言われる奴らだよね?

PC版だと高確率でミュートできるワードがありますが、残念なことにスマホ版ではありません。

とにかくブロックよ!

直近で言えば南海トラフに関連する投稿であったり、大阪では少し前に一部地域で大規模停電が発生しましたが、このような緊急性のあるニュースをいち早く知ろうと思うと地上波のニュースよりもSNSの方が早い場合があるし、それこそゲリラ豪雨による冠水であったり河川の氾濫や決壊等はピンポイントで知ることができるので便利っちゃあ便利なんですよね!

↑ 内心ちょっと焦ったので別記事でそのうち書きますが、併せて電線の地中化も紹介するので…画像が増える。構成もまだ考えていない。

で、このインプレゾンビって特に外国勢が多いわけですが日本人だって大概だよね? ひとたび自然災害が発生すると『大丈夫ですか?』から始まり、挙句の果てには自分に関することのPRに使ってるもんね?

とにかくブロックよ!




特に青い承認バッジ(※有料)を付けてる奴なんて98%はゴミだから大半をブロックしても問題ありません。

猫アイコン、電車アイコン、アニメアイコンのガイジ率の高さは有名だと思いますが、(本人は)政治を語ってると勘違いしてる「政垢」なんかも片っ端からブロックを推奨します。

↑こういうのでいいのよw

最近は自民党の総裁選で盛り上がってるみたいだけど、そもそも内閣総理大臣って密室で決まるもんだから周りの素人がゴチャゴチャ言ったところで数」の話なんだけど…まぁバカにわからんだろうな。

これに補足する話なんだけど、大阪では8月18日告示25日投開票を迎える箕面市長選がありますが、首長って言葉を変えると“大統領”みたいなもんでね、同じ選挙というシステムになりますが実は数」の話なんですよね!

国政ばかりを語る垢のアホどもは地方議会を軽視する奴が多いんだけど、我々一般人の暮らしにダイレクトに影響を及ぼすのがこの地方議会であり、条例ということになります。つまりは行政ということ。

なにより首長には制約があるとはいえ地方自治法に基づく「専決処分」という力があります。乱発すれば議会軽視、要は二元代表制が崩れるので一票を投じた有権者の責任としてこの力が暴走しないように日々チェックし続ける必要もあるわけです。

つまり変数なんだよ!

SNSにはこういう何に対して怒ってるのかよくわからん、言論が通じない奴が多いから面倒くさそうな奴は全部ブロックを推奨します。

あとは危険運転というのかな、ドライブレコーダーから取り出した映像を流して怒ってる奴も多いですが、どうした?

昨年ね、本当に久しぶりというか二十数年ぶりにまぁまぁエグい煽り運転をされたんですよ。このはまだ書いてなかったよね?

で、書き出すと長くなるからどうしようかなー…とにかくね、バイクに対して煽り運転をする奴は殺人未遂罪を適用していいと僕は思ってるから、その場で喧嘩として処理します。しました。

しかも仁和寺に着く前w

もうルンルンで撮影ですよw

ちょっと待ってや…この調子で書いていくと本当に終わらない…本題に入れないのでマジで終わります。

いいわ~~~www

SNSなんてこういうのでいいんだよね。誰も傷つかないし知ってる人はほっこりするよね?

このような2%を探すのが楽しみでもありますが、絶対に茶々を入れくる奴もいるよね?




こういうのは大好きw

ご存じの通り北海道の夏は非常に短く日本列島の北部から秋の訪れを知らせてくれます。

住んでいる地域がバラバラであっても一堂に会し、このような会話ができるのもSNSの良さだと思います。

こういうのとか?

そういえば関東地方の平野部でクマゼミが増えてきてるらしいね。大阪市内なんてクマゼミ祭りだから朝から殺意が湧くしなw

これはリプが多すぎて1つづつを紹介できないので是非確認してみて下さい。

こういう感じのSNSって顔も知らない、会ったこともない皆でも楽しめるし誰も傷つかないんだよね。こういう日本発の平和な世界がもっと広がって欲しいなぁと切に望むわ。

それでは【本題】です!




その上のせいじなんかどうでもいいんだけど、定期的に「#何県民かバレるツイートしろ」がトレンドに入ってきます。

実はこのタグがけっこう好きで上がった時は毎度確認するんですよねw

日本国内には47の広域自治体がありますが、やはりそれぞれに特色があり自分の知らない世界が広がっています。

中にはチョンバレのわかりやすいものから、調べないとわからないものまで多種多様というか…ここで僕は疑問を覚えたわけですね!

例えば僕は大阪府民であって大阪市民なのでやはり大阪府内で撮影した画像が多いわけですが、改めて1つ1つを精査したときに全国知名度ってどれくらいなんだろう?』と思ったわけなんですね!

【 大阪市浪速区 新世界 】

もはや鉄板ではありますが大阪を代表する建物ですよね。

この万博カラーは一番最初の2022年7月22日~31日までの分でコロナ渦ということもあり人出が少ない。

ちょっと待ってや…

【 大阪市中央区 道頓堀 】

特に若者には新世界よりも道頓堀のグリコの方が有名なような気がする…。

時刻は20時20分過ぎか…

【 2023年9月14日 】

まだ書いてないんだけどw…この辺までは家で観てたのね!

しかしだな…風説の流布…伝説の呂布…解説の掛布…掛布だけはマジで勘弁してくれ。こいつの解説を聞いてるだけで腹が立ってくるわ。

ちょっと待ってや…

【 大阪市此花区 ユニバ 】

昨年2023年のゾンビ・デ・ダンスはAdoの「唱」でバズりにバズりましたが、小学校低学年まで広げるとユニバの方が知名度があるのか?

大阪民どう思う???

ていうかさぁ…www




どうすんのコレ

住所的には千葉県なんだろうけど、頭に東京が付いてますやんか? 東京ドイツ村とかもあったよなw

ちょっと話が逸れてきたので戻しますが、今回は前編とし後編で実際の大阪の写真をザーッと紹介しようと思ってます。最近けっこう撮影したしね!

で、ここからなんだけど!

この何県とかは置いといて、日本国民と書くとアレか…。難しい言葉は抜きにして日本国内で生まれて日本国内で死んでいく人でいいか。

要は日本国内に1.2億人ジャストの人間がいると仮定します。下は今日生まれたばかり新生児から100歳を超える死にk…超高齢者までです。

すっげーアバウトになるんだけど、高齢者の痴呆とかの病気は抜きにして日本国内で一番知名度の高いものってになるだろうか?

またゼロコンマ3桁は欲しいところですが、1.2億人全員が知っていれば「100.000%」になりますが理論的にもありえないとして一番知名度の高いものは何%になるだろうか?

めっちゃムズくない?

これがざっくりとした日本国内の人口ピラミッドになりますが、パーセンテージを上げるためには一番多いのボリューム層へのアプローチが欠かせません。

最近は人口減少社会であったり少子高齢化という言葉を聞く機会が増えてきたと思いますが、年代で攻めるなら10歳以下の層へのアプローチも忘れてはいけない。

めっちゃムズくない?

えー何だろうなぁ…何が一番知名度があって有名って何だろう?

・・・・・

・・・

アンパンマンかな???

出産祝いで貰う物にもアンパンマンが描写された物なんかあるよね? ただね、どの段階で認知と捉えるかが難しい…。

そうは言っても子育てあるあるになるけど、アンパンマンを観せとくとその間は家事が進む。早ければ1歳未満で遅くとも2歳までには認知してるでしょ。

でもなぁ…80歳以上の子供のいない高齢者や、それこそ『累計で30年は入ってますわ』のモノホンの極道がアンパンマンを知ってるのか疑わしい…w

マジでなの???

めっちゃムズくない?

という感じで前編は終わりたいと思いますが、この後の後編では実際に僕が撮影した写真を紹介したいと思います!

つづく。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。