終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【なんだかなぁ…】なぜ正直者(大阪)が叩かれるのか? #スケープゴート

投稿日:

【大阪市立十三市民病院】

全国初の「中等症専門病院」として運用されている大阪市内の病院ですが、ここにきてかなり厳しい運営になっている。という報道ですね。

確かに厳しいと思います。

全てを医療従事者に任せるから重い負担になるわけで、COVID-19国難の位置付けにし超法規的措置もそろそろ視野に入れても良さそうなんですけどね。

要は医療従事者には文字通り医療のみ”に専念してもらって、その他の雑用関連はすべて民間人を導入する。

すでに多くの産業でリストラが始まっているし、それこそ既にCOVID-19に感染し抗体を持っている人を対象に日当いくらの人海戦術ですね。介護職に就いていた人であれば下の世話もできるし…やっぱり法的には厳しいだろうなぁ。

【 トリアージ 】

「黒いタグ」の通り非常にイメージの悪い言葉ですが、例えばスウェーデンでは春先の【第一波】の時に「80歳以上は寿命としICUには入れない」というトリアージを実行しましたよね。

日本は世界と比較しても人権大国】だから、この「トリアージ」という言葉を聞いただけでアレルギーを引き起こす人が多いわけです。

そうは言っても?




いわゆる国内の【第波】については全国的に既にピークアウトを迎えています。

ただし、遅行指標である中等症者」重症者」がネックになっているわけですが、たぶんあと数日でピークアウトを迎える予想もされています。

【大阪府新規感染者数】

大阪府も既に山は越えているハズなんです。

ただねぇ、ちょっと油断をするとすぐにクラスターが発生するし予断を許しません。

1日単位で見るとオーバーシュートもありますが、「論より証拠(グラフ)」ということで大阪府は数字を弄っていないことがよく分かります。

ねー、アホくさ。

よくね大阪から東京の文句を言うと『東京コンプ?w』とか煽ってくるアホカッペがいますが、やっぱり基準を揃えて数字を出さないと後から分析するにしても精度が欠けるんですよ。




知ってますコレ

大阪市には「本場」「東部」「南港」の3つの中央卸売市場がありますが、仮に同じことが起きればメディアは鬼の首を取ったように府知事を攻撃をしてくるだろうね。

何かしらの忖度があるんだろうけど、東京都のイメージダウンに繋がることはあまり報道されていないよね?

この3つのネット記事も社会性がある割にコメント数が異常に少ないでしょ?

いわゆる「Yahooトップ」と言われるこの欄に載ることが極めて少なく、関連記事を深堀していくと出てきます。

実はこのヤフーもかなりバイアスを掛けてくる企業ですが、とりあえずアンチ大阪」「アンチ維新」です。大阪都構想の住民投票直前にクソ毎日が流した218億円デマもずっと掲載してたからね。

このニュース欄の選定は一応極秘ということになっていますが、実際は10人以下のスタッフによってネット上で関心が高いワードを拾いコロコロ入れ替えています。

要はPV稼いでナンボ!




196までは追いかけましたが、最新の数字では東京都の重症者数は国の基準で246になります。

大阪より多いよね?

中には大阪府よりも東京都の医療が進んでいると勘違いしたおバカちゃんもいますが、日本全国のどこでも後期高齢者や基礎疾患者は重症化リスクが非常に高いし、ECMOや人工呼吸器の装着とできる治療は限られており、あとは本人の回復力次第でもあります。

冷静に考えて大阪府よりも新規感染者数が多い東京都が大阪府よりも重症者数が少ないわけないんだよね。

例えばひったくりなんかでも東京都よりも大阪府の方が発生件数が多く『大阪終わってんなw』と煽られることもありますが、東京都は「ひったくり」を3つの項目に細分化しており足したら大阪府よりも全然多いんだけどね?

知ってました?(真顔)

別に東京都に文句を言った所で大阪府の感染者が減るわけではないのでここらで終わりますが、東京都が数字遊びをしてくれるから大阪府が必要以上に叩かれるんだわ?

エエ加減鬱陶しい。

今日になって報道がありましたが、日刊もヒゲもアンチ維新なわけでしょ。

とりあえず大阪府民を日本国民と認識していないからこんな発言ができるんじゃないの?面倒くさい奴やのー。

大阪府に自衛隊を派遣したくないのであれば僕は反対です。ぐらい言ってみろよな。まぁたかだか国会議員にそんな権限は無いんだけどw




【 大阪市内の話 】

ちょっとこのに戻りましょうか。

2月中旬に大阪市内のライブハウスで当時としては最大規模のクラスターが発生しました。ダイヤモンドプリンセスが横浜港に寄港した2週後あたりですが、当時は本当に情報がなく錯綜した記憶ですね。

ここから+10人までは追いかけましたが、最終は60名を超えたのかな?

これもねぇ、ライブハウス側が風評被害を恐れず公益性を考えて公表に協力し、出演したアーティストも積極的に動いてくれてここまで判明したんですよ。

大阪府も大阪府民の為にかなり頑張っていましたが、無用な差別に発展しないように特に日付場所の情報公開だったんですよ。ライブに行った人なら気付くね?という軽い感じだね!

そういう意味では大阪はよく情報を出してる方ですよ。だから大阪維新の会の支持率が高いんだろうね!

クラスターが発生したライブハウスの詳細はほぼメディアで取り上げられることはありませんでしたが、この画を観て『あぁ…エアロゾル感染…』と思いましたけどね。

厚労省は頑なにエアロゾル感染を認めませんでしたが、確か9月ぐらいにやっとその発生リスクを認めましたよね。

仕事してないやろ。

まぁとにかくね、このCOVID-19の対応を巡ってはとにかく大阪下げが酷すぎる。

理由がわかります?

大阪を叩くことで残りの46人の知事はになりにくいわけコレを世間一般的にスケープゴートと言います。

正直者が馬鹿を見る

いや~吉村知事は本当に立派だなぁと思いますわ。ただただ批判されて誰もこんなクソみたいな仕事なんてやりたくないやろ。

なんだかなぁ…

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。