終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【めっちゃ暑くね?】ところで…梅雨はどこに行った? #体調管理

投稿日:

 

暑っいわー 暑くね?

 

コレは6月23日撮影だから…2日前だから…選挙戦2日目になるのか。

ラピュタじゃね?

土星のように薄い輪が確認できますが、雰囲気としてはキノコ雲みたいですよね。

地球上のどこであろうがこのが出現するような事態になればその先に待ってるのは地獄だよ。間違いないね。

いや~しかしね、本来は夏雲の「積乱雲」をこの時期に見るとは…いやはや…。

暑っいわ。(ブチギレ)

この時間でまだ30度あったもんな。そら暑いでしょ。

で、梅雨はどこに行った?

これから連日30度を超えてくるようですが、水不足が心配になるレベルだし、何より電力需要のひっ迫が現実味を帯びてきたような気がします。

けっこう水田が確認できるし、晩飯まではまだ少し時間があるので…。

レッツ探索!!!

セブンパーク天美は昨年2021年11月に開業を迎え、それまでは松原市に行くこともほぼ無かったので僕としてはテンションが上がります!

先にちょっとね!




単純に「経度」の話になってきますが、やはり大阪に比べ沖縄は明るいですね。

沖縄県では梅雨が明け夏本番を迎えたわけですが、2月に桜が咲くような地域でとか言われてもよくわからんよねw

そうそうそう!

そこそこ前に沖縄県では6時間雨量で観測史上ワーストが出てましたが、やっぱりドエラい雨量だったそうです。冠水はしなかったみたいだけど。

それ以外でもすっげー雨が多かったそうですが、沖縄本島のダムでは農業用の利水ダム」ってほぼほぼ無いらしんだよね。サトウキビぐらいかw

降った雨はほぼ海に流れるらしいけど、その割に不足」をあまり聞かない不思議。

ですよねーwww

ちゃうねん、ちょっと左肩を壊してめっちゃ痛いんですよね。まだ治ってないし。

【 レッツ探索2022

まぁ確かに都市部はいろいろ揃ってるから便利ではありますが、子供が小さいうちはこういう場所にいっぱい連れて行った方がいいよ。

中学生になった我が家のお坊ちゃんはもう絶対に来ません。




最初にパッと目に入ったのが浮き草と…ジャンボタニシことスクミリンゴガイですね。

海産資源が豊かな「日本列島において、こんな泥臭いがウケるわけもなく…。

昨今の外来種問題」ってほぼほぼコレなんだけど、専門家と呼ばれる奴らの頭が悪すぎて将来的なリスクを全く考えて無かったという話ですわ。

沖縄繫がりで書いておくと、「ハブ」を駆除するためにマングースを…ってマングースもアホではないから、わざわざ危険を冒してまでハブなんて狙いに行かんやろw

これは何かなー?

野鳥はわからんわ。

これは何かなー?

野鳥はわからんわ。

これはツバメでした。

時間帯もあるかもしれませんが、ちょっとトンボが見当たらなかったんですよね。

軽く探しても「ヤゴ」の気配もなかったし…泥に潜っていればわからないですけどね!

しかしアレだなぁ、もう少し鳥類の知識をつけたいと思ってるんだよね。

やっぱりさぁ?

正直なところ上手いなぁwと思いましたけど、やっぱり多少は鳥類に詳しくならないとこのような言い回しはできないと思うんだよねw

ゴーストくん
えっ…頑張り方…間違っ…

何やってんのコイツ

もう日本に帰ってくるなよ。




で、コイツよね?

すでに500円玉サイズだからこれから産卵期に入りますが、戦時下の「食糧を想定すればこの繁殖力も魅力的と言える一面が…。

ほぅ…なるほど…。

ホウネンエビですね!

どことは書かないけど、実は既に大阪カブトエビを発見しましたが捕獲して増やそうか悩んでいます。

特に意味は無いんだけど、ちびっ子たちが見つけたら絶対に喜ぶと思うんだよね。そう…深い意味なんて無いんだけどw

水中を泳いでた。

うわっ…きっしょw

アレもそうかな?

うわっ…きっしょw

どちらも「ヒル」で間違いないと思いますが、日本国内で人間の血を吸うヒルは「ヤマビル」「チスイビル」とあと一種類の3種類と少なく特に不安を覚える必要はありません。




そのチスイビルですw

体長は5㎝ほどで2匹を現認しましたが、日本国内では湿地帯の減少に伴い、都道府県によっては絶滅危惧種」に指定されている場合もあるとかないとか。

なんか切ないなw

でも…足りないと困るし余ったところで植える場所もないのか…そうか。

近くの小学校とか?

暑いから移動やな。

たぶん初物だと思いますが、天然のアユなんてあまり見かけないですよね。

あーそうよねぇ…。

「はも」と言えば「京都」「鴨川」「納涼床」を連想しますが、大阪ってあまり食べないよね?

これからの季節だとうなぎになってきますが、天然もの」の旬は秋から冬なのでお間違いなく!養殖もの」だったらいつでもいいと思うけど。

やっぱり売れてるね!

ここからガチで体調不良。

これたべた。

これから何かと食欲が無くなる季節に突入しますが、とにかく食べないと疲労回復しないからね!

吐きそうだったらもったいないから食べない方がいいけどw

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。