終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 保全 / 大阪城公園-せせらぎの小川

【実害なんてねーしw】はぁ? コレごときで心が折れるとでも? #不死鳥

投稿日:

そう、不死鳥のごとく!

まぁそういうわけで、少し前に『心が折れるよね?』と書いたような気がせんでもないですが、別にこんなことで折れねーしw

ましてこの小川が死のうが僕に実害があるわけでもないので、程よくできる範囲で頑張ってるだけですけどね。

っていうか!

保全活動」清掃活動」って思っている以上に楽しくない作業ですが、その辺りを『どう楽しむか?』みたいな感じで書いていきたいので、けっこうネタ記事」を増やします。

6月に入って作業を一度止めましたが、理由は大きく分けて…

網が壊れたのね!

この網も実は投棄されていた物なので勝手に使わせて貰ってますが、破ったのはサマルトリアなんですよね。

とりあえず応急措置で使えるようにしましたが、根本がグラグラでアホになってたし、柄が細すぎて手の平に食い込むんですよね。

ちょっとわかりにくいですが、手も赤くパンパンに腫れるし豆もできたし、藻類を網で掬うとめっちゃ重たいんですよね。

結論から書くと現在ワンオフで網を作っています。もちろん実費ですからね!

まだ確定ではありませんが、来年以降のことを考えて今年11月~来年2月頃のどこかでこの場所の藻類を全て取り切ります。

その為の専用網です!

これとは別に…

この後にすっげーアホなネタ記事を書きますが、「熱中症対策だけは気を付けないといけないな。っと。

バッグとか要らんかな。

現場で食ったら美味いぞ。

あの辺りにオリジン弁当があるのか知らんけどな。

どうだろうなぁ?

無いよりはあった方が良いと思うんだけど、あまり過信しない方が良いだろうね。

コッチが最強!

もずくは土佐酢」の一択じゃない? 三杯酢」は好きになれないなー。

網の話に戻しますが、が強くて…コシが強く…?




ええやんかコレ

『ちょっと貸してー』って言って貸してくれるかな?

返却する際にコッケコケの臭っい状態だったらブチギレされそうよねw

めっちゃ不味かった。

セブンで売ってるカレーうどんの方が安いし圧倒的に美味い。

コレは美味かった。

6月の季節メニューですが、刻んだショウガが良いアクセントになっています。

やっぱり王将やで!

でね、そうは言っても長靴を履いて水中を歩き続けるだけでも慣れない上に体力的にもキツいですよ。

最近「色鉛筆」で絵を描くのが流行ってるそうなので僕もやってみました!

これは息子のやつだけどけっこう上手く描けてるよね?

なんか質問ある?

そうねぇ…季節…




やった? 廻した?

花嫁エスカマリを出すのに250個も石が消えたわ。それでも1体足りんな。

もうこれ以上は使えないから貯めないとね。

次の鬼滅コラボいつ?

もう全ツッパですよw

えーーと話を戻して…

コーナンで980円。

悪くはないと思います。

通常使用であればこれでも問題が無いと思いますが、藻類を掬う用途としては貧弱です。

ドンキで2000円。

悪くはないと思いますが、少し価格が高いですよね。

水中の枯れ枝を引っかけると簡単に網が破れることもあるので過信は禁物です。

ダイソーで500円

間違いなく買いです!

2つ買っても1000円でしょ。

分割式だから車に乗せても邪魔にならないし、棒の部分が8角形ぐらいなので強度もバツグンです。

ちょっと調べたけど全店舗では扱ってないですね。

でね、ダイソーは店舗間での商品の移動はできないし、ロット生産まして季節商品なので売り切れたら来季まで我慢ですが、この円安が続くようであれば期待できませんね。

僕も買おうか悩やみましたが、これ以上お金を使いたくない本音があります。

まして藻類の除去用で壊れることが前提になりますからね。

そりゃ買えんやろ?

おわり




-【パパのつぶやき】, 保全 / 大阪城公園-せせらぎの小川

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。