終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【イベント開始かな?】少しづつ少しづつ着実に! #GoToキャンペーン

投稿日:

我が家に2つの案内が来たので少し紹介したいと思います。

しかし凄いな(笑)

一つは旅行関連なので後述しますが、まず大阪伊藤忠のフェアの案内になります。

会場は恒例のインテックス大阪6号館Aゾーンとなり秋の感謝フェアなので2days開催と変更はありません。

会場の手配や出店企業の調整に感染症対策モロモロと開催に向けてやることはたくさんあったハズなんです。

1ヵ月以上から準備に入ってたわけですが、7月終わり頃と言えば大阪以外でも全国的にCOVID-19の感染が拡大していた頃ですよね。

ようやるわ(笑)

これが実行力よ!

政府や首長に文句を言っても何も始まらないし、グループ企業を守るために大阪伊藤忠の本気が見えてきます。

これは行かねば!

入場制限ありだな。

今まで通りにちゃっかり何度も試食は出来ないか(笑)

大阪府在住以外の来場者も多いのでアナログとはいえクラスター対策になります。

これは前哨戦ですね!

【第85回大阪伊藤忠 ファミリーフェア】

こちらも既に日程が確定してるようですが、例年に比べ1ヵ月遅れの12月18~20日の3daysになるようです。

これはちょっと…

やっぱりね、今冬に必ず来ると言われているCOVID-19のモノホンの【第2波】次第になるかもしれないよね。

そうは言っても?

この伊藤忠関連のフェアに出店したくても割とハードルが高いと言われており、『出店します!』と言って出店できるほど甘くないし大半が百貨店卸の企業です!

つまり、このイベントはかなり狙い目でぶっちゃけ安い

では、尋常に!

続いて~




近鉄グループの【クラブツーリズム】からの案内を少し紹介したいと思います。

個人旅行に比べ出遅れたが否めませんが、ツアー旅行」になると関連企業との綿密な打ち合わせが必要となり、ある程度の数が揃わないと冊子にできません。

「19名以下」+「バス2シート利用」+「1名1室この辺りは感染症対策になりますが、当然ながら旅行代金に転嫁され割高になります。

が!

キャンペーンでの割引対象なので実はそこまで高くない。コレが正しい【GoToトラベルなのかもしれないよね!

専用列車」+「2席利用」+「貸切船」となかなかの準備ですよね!

以前に少し「GoToキャンペーン」について書きましたが、この際だからハッキリ書かしてもらおうか!

この政策に対してネットでは割と批判的な論調を目にしたと存じます。

うん、で?だから?

そもそも「人の移動による感染拡大がそこまで確認されていないので、そんな小さなリスクの為に観光業を犠牲にするデメリットの方が遥かに大きいわけです。

例えば日常的に人が集まるスーパーホームセンタークラスターなんて起きてないよね?同じように立ち回れば例え旅行先でもする事は同じで感染が拡大することはなんです。本来であればね!

そもそも、この「GoToキャンペーン」に批判的な意見があるのはネットであってSNSです。もっと言うと陰キャ巣窟であるTwitterなんですよね。

あくまでも傾向の話になりますが、まともな旅行に行ったこともないような連中が視野の狭い自分勝手な世界観を展開し同調圧力を強め、馬鹿基準」全国一律の対策を行えって偉そうに言いふらしてるわけ。

今すぐ追加しろ!

アホどもは大阪も外せや!な~んて言ってたみたいだけど、むしろ逆で日本の首都である東京都を外したことがそもそも大失敗です。

春先からの自粛に次ぐ自粛で全国の観光業が悲鳴を上げていますが、ソレはなにも観光地に限らず旅行に行きたくても行けないお金持ちの老夫婦も同じなんです。

どうせ知らんでしょ?

ざっくりと年代別貯蓄額が出ていますが、ここまで経済が停滞するといわゆる「金持ち優遇策」に切り替えて、投資だけで何千万円という額を運用してるモノホンのお金持ちを動かさないと始まりません。

この「金持ち優遇策」は2008年のリーマンショック後の2009年にもいろいろとありましたが、ことごとく批判の対象になった経緯があります。つまり貧乏人の僻みです。

た だ ね ?

『コロナはただの風邪とか言ってるバカヤローもいましたが、若者にとってはただの風邪かもしれないけど重症化死亡リスクがある高齢者は怖くて外に出れないんだよ。

お金を持ってない若者100人動かすより、お金を持ってる老夫婦1組に動いて貰う方が実は経済が回るという事実ね。

たぶん知らないだろうと思いますが、モノホンのお金持ち老夫婦は国内旅行に落ち着くんですよ。

理由は簡単で交通インフラ医療体制が確立してるからほぼノーリスク安心して旅行ができる為です。海外旅行に行ったことがある人なら知っていると思いますが、交通事故に巻き込まれたり病気になったりしたらその後が滅茶苦茶面倒くさいことになるでしょ?

だから割とボッタのクルーズ船も高齢者に人気があるんだよね。基本的には船内でゆっくりできるし、寄港先では専用バスで観光ができるし重たい荷物やお土産も部屋に置きっぱだからね。

『特定の業種を優遇してる』なんてトンチンカンな意見も多く『給付金を配れば良くね?』等の非常に頭の悪い意見も多かったですよね。

観光業という大きな歯車の中に「旅館」「お土産屋」「飲食店」の小さな歯車が無数に詰まっていますが、その横には第1次産業という大きな歯車もあるんですよ。既に【第2次】【第3次】が疲弊し第1次まで潰すのか?

結局は文句を言えばお代わり10万円を貰えると思ってるアホの意見やろ?政府が出すわけないやろw。すでに一部で消費増税も囁かれてるのにのん気なもんやで(笑)

とまぁ…

4-6月期GDPでは既に大底を形成したとも言われていますが、実体経済に与える影響はむしろこれからであって、コンビニでアルバイトをしてる学生も首を切られたりが出てくるよ。いやマジで。

だから、一人ひとりができる範囲内でお金を使っていかないと本当に大変なことになります。

じゃ、よろしく

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。