終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【そうねぇ…】あまり自粛ムードも良くないわな? #復興支援

投稿日:

ねぇ、難しいよね。

これは3.11の後にも言われてましたが、日本全体がお通夜ムードになっても個人消費が落ち込むし、かといってバカ騒ぎするのも何か違う。

もう現状としては個人個人ができる範囲で支援をしながらしっかり経済も回していく。

一昨日でしたかね、全国的にも成人式があったと思いますが、コロナ渦の時に『その年に生まれた新生児が皆揃って成人式に出れるわけではないと書いたことがあります。

僕の住む大阪市は何も変わりなく新成人をよく目にしました。

なぁ、しんどいな。

たったこれだけの文字数ですが、この文字の中にいろいろな苦悩を背負ってきたことがわかります。

とにかくね、僕だっていろいろ言いたいことはあるんだけど、まぁとにかく『自分だけが不幸なんだ…』と思いつめないことですね。難しいけど。

ねぇ…このような大規模自然災害が発生すると騒ぐ奴が多いですが、現実問題として普段から防災を意識してる人なんて極々少数だよね?

そんなもんだよね?

これは昨日の晩に撮影してますが、日本全国こんなもんだよね。

普段であればフードロスなんて考えることは少ないと思いますが、このような大災害が発生しないと考えることができないんじゃないかな?

ちょっと気になるな。

まぁそういうわけでね、1月に入ってちょっとだけ時間が取れるのでブログの更新を進めていこうと思いますが、けっこうふざけた内容も多いので…もう書いていいよね?

あっ・・・そうなの?

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。