終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【辻立ちねぇ…?】地方部の選挙戦って実はめっちゃ大変⁉ #公職選挙法

更新日:

【2021年10月23日(土)】

この日は息子を連れて河内長野市にある「てんとう虫パーク河内長野店」に行きました。

まぁちょくちょく行くんですよ。

体操クラブで習った回転系の復習であったり、あまり練習ができないコンビネーションの予習であったりと。

この日は息子の友達も一緒に行きましたが、なんと総勢6名もの小学6年のガキどもw 大変だわw

土日は流石にお客さんも多く密になり易いので、そこまで危ない大技もできないので勝手に遊んでる…

コレにしようかなー?

コレにしようかなー?

ぶっちゃけ…

こういうのもある。

「ファイナルファイト」みたいなやつね。まぁクソゲーはクソゲーだよw

でさぁwww

「4:3」のブラウン管テレビなんだよね。若い人は絶対に知らないよねw

あまり詳しく知りませんが、もうブラウン管なんて新品を作ってないよね? ヤフオクなんかでもそこそこ人気があるみたいだし。

まぁいいや。




これは帰路だね!

国道170号沿いのファミリーマートです。おやつ休憩だよね!

大阪市内から「てんとう虫パーク河内長野店」に向かう順路は2つで、我孫子筋から国道310号をひたすら南下か、国道309号(内環状)から国道170号経由の国道310号になりますが、たぶん後者の方が早いです。

た・だ・し・!

コレが完成し開業したら土日の国道309号は間違いなく死にますね(笑)

話を戻し…

【 大阪平野の避雷針 】

来年2022年は「教祖際PL花火芸術」が復活すると思いますが、ここまで経済が疲弊した中で満足にお布施が回収できるかはわからないですよね。

アレはなんだろう?

たぶん「五重塔」だよね?

いや、カッコええやん!

いや、行きたいけど…

微妙に遠い…

ちょっと調べたら、真言宗系の新宗教である八宗兼学真修教の大本山みたいですね。

別に坊主との付き合いはありませんが、ウチは高野山真言宗ですから一回訪れてみたいなー。(総本山は和歌山県の金剛峯寺)

話を戻し…×2




この辺りまで南下すると大阪平野の終わりになるのですっげーのどかです。

本当に選挙期間中?

というぐらいのどかです。

でさぁ、思ったわ。

僕は大阪だから言うてそれなりの頻度で家の周りを街宣車が走るし、街頭演説なんかもちょくちょく目にしますよ。まぁある意味世間知らずだったなぁ…と。

先に厳守しなければいけない「公職選挙法」について書きましょうか。

簡単に言えば「コレはOKで、これはアカンよ」と決められたルールですが、候補者はもちろんのこと、事務所やボランティアスタッフ、何より有権者にも課せられたルールであります…

非常にわかりにくい!

例えばね…

特に深い意味はなく(あるかもw)引き合いに出して申し訳ないけど、いわゆる2連ポスター」と呼ばれるこのタイプはアウトになります。

んっ………?

どちらも【大阪2区】

本当は外さないといけないわけですが、何故このようなことが起きるのかというと、ポスターを貼った場所が管理できてない。もしくは勝手に貼ってるということです。

候補者のポスターはこの証紙を貼ってる物しかダメだし、数についても厳格に管理されています。

とにかくややこしい

でね、「のぼり旗」もけっこう問題と言われてますよね。

この前こういうのも撮影してみたんだけど…またまた【大阪2区】じゃねーか…()

使える旗と使えない旗、名前が入っていなければOK…車はOK…チャリはアウト…手持ち移動はOK…固定はアウト…

知るか!ってなwww

僕も全然わからなくて事務所にもう一度説明を聞きに行きましたが、とにかくややこしい!

でね、例えば違反じゃねーの?』と思って所轄の警察官に話した所で特に何もしません。たぶん現場判断では何もできないし、そうこうしてる内に選挙期間も終わります。

もう止めてまえば?




じゃあ看板はどうなの?

もう知らんよw

あまりにも複雑すぎて一般人にはまず理解できません!

そうは言っても?

印刷会社の仕事やん?

選挙カーはほぼほぼリースですが、このようなを作ったりする会社もあるわけです。

ようは選挙で飯を食ってる会社も日本全国にそれなりの数があるわけで、選挙活動という新陳代謝を図ることでも動くわけです。

要は経済活動の側面もあるから完全否定できない実情があることも忘れないで下さい!

ただ、ややこしいんだわ!

そういうわけで…




【 宮城5区 】

僕が個人的に注目してる選挙区はココですが、「民主党政権」「安住淳」「当選8回」「3.11」「石巻市」「東松島市」あたりのワードを入れ込むと…

何だかなぁ…と思うわけ。

コレに関する話を後で書きますが、ぶっちゃけ地方部の今後を考えると特に一部の地域でけっこうヤバい!という事実が見えてきました。

あとはねー

コレもなぁ…

毎度お騒がせのネトウヨ『今日の明日で攻めてくるーと無駄に騒ぎ不安を煽っていますが、そういう話ではなくて「岸田政権」がどのようなアクションを起こすのか試されてるだけ!

何かしたっけ?

で、コレな!!!

僕は「岸田政権」に不安しかありませんが、では仮に「河野政権」「高市政権」が誕生していればどうなってましたかね?

口で批判するのは簡単だけど、世の中ってそこまで単純ではないし、世界に視野を広げるともっと複雑になるわけです。

せっかくコロナ渦の終わりが見えてきたのに、幸先が不安と言うか一難去ってまた一難と言うか…

まぁとにかく、地方部の選挙活動ってどうなってるんだろうね?

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。