終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪2区】「守島 正」と維新の志士たち #日本維新の会

投稿日:

 

はい、それでは!

 

もうぶっちゃけの会」の政策はだいたい理解できているので改めて街頭演説に行くこともない…でも…宗男さんは一度観たい本音w

そうは言っても、この前の「天王寺MIO前」に行きそびれたので一度ぐらいは…。

【 10月21日 18:25 】

えーっとですね、この場所はJR大和路線「東部市場前駅」になりますが、吉村副代表」が来るという情報が入り急遽向かいました。

てっきり駅前で街頭演説があるものだと勘違いしてましたが、ここの駅前は街頭演説ができるような広いスペースが無いのでどこでやるんだろう…?』と半信半疑だったわけです。

どうも守島候補の応援で街宣車に乗りこの辺りを周る為に来る。ということが判明しました。

っとその間に!

【 大阪2区 守島 正

少しだけお話ができましたが、僕はてっきり学年だと思ってたんですよ。40歳だったからw

僕が今年41で守島候補が今年40ということで…一コ下だったのか…。

いや別に40を超えていれば仲良くオッサンだし歳はどうでも良いんだけど、やっぱり学年だと応援の力が変わってくるというか、僕も『負けてられないなー』みたいになるじゃないですか!

まずは3期10年、大阪の為にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

この【大阪2区】

大阪維新の会:政調会長
     VS
自由民主党:幹事長代理

のガチンコの対決になります。




「政調会長」の肩書を書きたかったので大阪維新の会と書いていますが、今回の衆院選の比例はダメですよ!

今回は国政選挙」なので日本維新の会」です。大阪維新の会」おおさか維新」と記入すると全て無効票になりカウントされません

以前ね、【大阪3区】の無効票の多さを少し紹介しましたが…たぶん橋下 徹と記入してるお茶目さんがまぁまぁいると思うんだよね(笑)

やっぱり「西成区」が入ってるでしょ、この10年で本当に良くなったので恩義を感じてる住民が多いと思うんだよね!

どのみち立憲民主党はどうせ空気だから相手にしてませんが、正直なところ「左藤 章」はかなり手強いです。ただ絶対に負けられない!

だからさぁ、僕が有権者になってから【大阪2区】はずっと「左藤 章」だったから『自分の1票で何が変わるん?』と思ってたし、衆院選(国政)なんてぶっちゃけ興味も無かったんですよ。

でも【大阪】は変わったやん?

この10年で変わったやん?

変えれるんだって!

一人ひとりの1票は小さいかもしれないけど、その1票がどんどん集まって来れば必ず「山を動かす原動力」になるんです!

あっ…来たかな?

アルファード…そうだね。

ここでシレーっとセンチュリーに替わってたら爆笑だよねw で、エンブレムを「ALPHARD」に付け替えてねw ウケるわーw

【 吉村代表副代表府知事

ゴーストくん
すっげー雑いなwww

たぶん告知してなかったと思いますが、この前の天王寺MIO前」が何だったのかというぐらい触り放題ですねw

僕はこの画を撮るために行ったわけですが、本当にナチュラルで全然嫌味が無いんですよね!




こういうシーンであったり、なんかTVで観る感じとまた少し違うでしょ?

こういうのは現場に出向かないと感じることができない雰囲気というのかな、やっぱり文字では上手く説明ができないんですよね。

街宣車に乗り込みここから街宣活動ですね。

ていうか………

実際はもっと撮影をしていますが、夢中になり過ぎて吉村さんとグータッチするのを忘れたわ…

車内でちょっと写りが悪いですが、最後にポーズを頂きましたw

内容的にはここで終わって良いわけですが、せっかくだしもう少し続けようかな。

ナンダコレwwwww

某ヤクザ映画みたいになっていますが、左上の人なんてマンマなので置いといて…注目は下段中央の日本維新の会「馬場幹事長」ですよね。

この笑顔で般若心経を唱えながら近づいてきたらバリダッシュで逃げる自信があるわw って書いたら怒られそうよねw

でも実はこういう軽い感じが大事なのよ?

国会議員」になると主戦場が永田町になるから「お国の先生~っ」になりやすいと思いますが、この先生という言い回しは心理的に「近くて遠い存在」になりやすいと思います。

大阪に住んでいるとなかなか国会議員を見る機会がありませんが、郵政族のドンと呼ばれた故・野中広務氏はガチで先生でしたけどね。オーラがハンパないよw

そういうわけで、特に大阪維新の会の議員は僕と同年代が多いわけですが、かしこまって先生を使うよりも~さん」の方が「近くて近い存在」になると思うんですよね!

やはり地域行政とは開かれオープンであるべきだと思うし、例えばお子さんのイジメ問題」であったり何か相談事があった際にも敷居が低くなると思うんです。

大阪にはなかなか解決に至らない根深い問題も未だに残っていますが、しっかり議員が動いてくれれば問題が大きくなる前に手を打てるし、早く動くことでわだかまりが解け意外と簡単に解決する問題も実際には多いと思うんです。

まぁ「割れ窓理論」だよね!

とにかく、の会」としては頑張りに対してなかなか思うように票が伸びない側面もありますが、今まで通りのクッソ真面目な政治を続けてくれれば非常に強固な岩盤ができます!

ココまで行けば…

簡単に“お城”が建つよ!

2018年の「台風21号」ぐらいの暴風ではかすり傷すら付かないよ!

これさぁ…

もう岩盤ができ始めてるよね?

この前の「池田市長選2021」ではサウナ市長問題」で相当厳しくなると思ってました。でも結果は大阪維新の会から滝沢市長が誕生しました。

この選挙戦では足立さんが頑張ってましたよね。たぶん足立さんなりのケジメの付け方だったんだろうなーと思って観てました。物凄い熱量だったと思います。

せっかくだし…

この話も書こうか。

まぁ驚きましたよね。

維新の会を支持してる方々も触れられたく内容ですよね。僕も本当は書きたくないです。

でもね、ココはしっかり票を入れた有権者の責任として書かないと大阪維新の会その他の野党みたいに腐っていくんですよ。

何故このような話が急に週刊誌にすっぱ抜かれたのかわからないし、現執行部もさぞ驚かれたことでしょう。なにせ「維新の会」の創業者の内の一人ですからね。

でもね本当に裏切られたのは、これまで「維新の会」を応援してきた「大阪民」であり「貝塚民」なんです。

こういうことが短期間に続くようであれば僕も大手を振って大阪維新の会を応援できなくなる…でも大阪改革には維新が必要」というジレンマに陥るんだろうと思います。

本当にやめて欲しい。

この補選でも大阪維新の会の候補者が勝ったわけで貝塚市民から『もう一回やってみろ』の信任を頂いた…とは思いますが、もちろん本選と補選の違いがあるとはいえ、前回から20ポイント以上も投票率が下がったことが非常に問題です。

まぁ…そうねぇ…

これまでの大阪改革を観てきた僕の個人的な気持ちでは、これからも大阪維新の会を応援していきますが、浮動票(層)を含めたふわっとした民意」ってそこまで甘くないですよ!

特に大阪市民の大阪自民へのアレルギー反応を見ればわかりますよね?

10年という長い時間をかけて築き上げた信用も壊れる時は一瞬ですからねぇ…。

そういうわけで!

選挙期間中にあまりネガティブな内容を書きたくないのでここらで終わりますが、選挙戦も折り返しということで僕からエールを送りたいと思います!

先ほど岩盤の話を書きましたが、まぁ大阪の議員さんは本当によくやってくれてますよ。

特に政治の世界は「数の原理とはいえ、現状を見渡すと「数の暴力ですよ。

日本維新の会としても本音では1つでも多くの議席が欲しいと思うんです。

でもさぁ?

ちょっと振り返っても小泉チルドレン小沢ガールズと呼ばれたなんとなく吹いた風で当選できた泡沫議員のその後ってどうなりましたっけ?

の会」には要らんよ!

そう、の志士であれ




どれがいいどれがいい?

ゴメン、画は出せないのよ。

コッチならいいかな?

あの~ぶっちゃけると、その辺の刃物に比べたらそれなりには切れますが、現代刀はそこまで価値がないから高額な物はやめといた方がいいよ。

維新の志士繋がりで日本刀を出してみましたが、名刀と言われる日本刀には3つの特徴があります。

れず がらず よくれる

日本刀の詳しい説明を入れると長くなるので割愛しますが、政治家にピッタリな言葉じゃないかな?

とにかくだ!

ぜひ頑張って下さい!

おわり




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。