終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【ボランティア?】できる範囲内で応援を! #日本維新の会

投稿日:

全国的には「与党 VS 野党」の構図で過半数を巡ってヒートアップしてるそうですが…

大阪はどうだろうか?

地域政党「大阪維新の会を本流とする国政政党「日本維新の会の躍進を目指し各選挙区で熾烈な選挙戦となっています。

もちろんの本拠地である大阪府では全勝を目指しているわけですが、とりあえず【大阪10区】についてはかなり厳しいですね…。

奥に写るのが六甲山ですね。

やっぱり大阪城があると引き締まりますよね!って眺めてた。記事は読んでない。

まぁ「維新が優勢だ」ミスリードすることで油断させる気だと思いますが、こんな古い手に引っ掛かるアホなんてもう絶滅したやろw

はい、そういうわけで!

僕の選挙区は【大阪2区】だし守島 正(40)を国会に送り出したいので何かできることはないか…?

凄いなー』と思う。

凄いなー』と思う。




大阪府内においては日本~よりも大阪~なわけで、結党から10年以上が経ったとはいえ、はやりボランティア活動がなければ非常に厳しい選挙戦になります。

だからさぁ、大阪府の地方政治においては大阪維新の会に任せておけば特に大きな問題は起こらないし、ぶっちゃけ平時においても何も問題はありません。

た だ し !

昨年から続くコロナ渦感染症対策関連」、2025年の大阪関西万博もそうかな、国と連携して取り組む政策については地域政党」だけではなかなか意見ができない実情もあります。

だから、日本維新の会

一人でも多くの国会議員を誕生させ国会に送り出すことで「国との連携を強化」する!

これが「証紙」ですね。

でね、実際のところ大阪維新の会の支持者はエスカレーター式に日本維新の会の支持者になり易いわけですが、やはり子育て世帯が多い中で満足に政策の中身が浸透するか…という事は期待薄と考えておくべきですね。

我が家みたいに小学6年ともなればほぼほぼ親の手が外れますが、小さなお子さんがいる家庭では毎日が「子育て」という名の“戦争です。

日々忙しい中で少し空いた自由時間に堅苦しい政治行政の話をわざわざ調べますか?

絶対に調べません!

だからね、特定の支持団体や組織を持たない日本維新の会にとっては既存の国政政党と同じアプローチではなかなか票に繋がらないと言えます。

こういう事やぞ?

とりあえず今回の衆院選の開票が終わった後に精度の高い分析が必要になると思いますが、全国で擁立した候補者の状況を踏まえ…

吉村知事インスタはけっこう良い武器だと思うわw

ぶっちゃけオッサン議員がどれだけ頑張ろうが吉村副代表」には勝てないっしょ。絶対に無理だってwww

そういうことやぞ?w

そもそもさぁ、若い世代はTwitterをさほどやってないらしいね。

ちゃうやん…

この話は選挙後に書こうと思ってた内容だから話を戻しますが…

ポスターゲットだぜー

とりあえず現在貼れるタイプを3種類貰ってきました。その貼り付け用のシールもタダくれました。てっきり100均で買わないといけないのかと…w

あのねあのね、あのーぶっちゃけると「自分は何区なんだ?」や「候補者の名前がわからない」って人の割合ってまぁまぁ高いんですよね。

衆院選なんて数年の一度の頻度だし、その間に人の移動(流入流出)や新しく有権者になる人、亡くなって選挙人名簿から消える人と実はそこそこ流動的なんですよね!

そもそも毎回きっちり選挙に行く人の方が少ないわけで、駅前で立っていた所で逆に声を掛けに来てくれる有権者なんて一握りじゃないですかね?

じゃあポスターで!

賃貸住宅やマンション、アパートは貼りたくても厳しいですよね。

じゃあポスターで!

どこまで浸透するかわかりませんが、潜在的に候補者名を知らせるにはポスターが非常に有効な手段と言えます。

まぁ街中にはそれなりの間隔で選挙ボードが設置していますが、ここも維新を応援してるんだーを周知させる効果も上乗せですよw

バレたくないから黒塗りにしていますが段違い3連仕様で貼ってやったわw

貼ってみて気付きましたが、けっこうデカいんだよね。街中で見かける分には何とも思いませんでしたが。

要は私有地なんだけど、家には貼ってません。

なんでかって?

察しろや()

書かせんなや()

かくかくしかじか…そういうわけで、えーっとね、日本共産党から大阪市会に立候補したオッサンが知り合いにいてるんだよね。落選してたけどw

家に貼るとマズいのよw

間違いなく気まずい雰囲気になるから無理なの!

そういうわけで…

いくら選挙期間中は大事だと言っても、忙しく生きる多くの現代人は知らんがなになる人の方が圧倒的に多いんだよね。そんなもんだよ。

だから…ボランティアができる人には頭が下がる思いですが、無理を承知で最後まで候補者と一緒に戦って欲しいなぁ…と思ってます。

僕はねぇ…どうしようかなー

やっぱり人それぞれ得手不得手があるわけだから…大阪を攻撃してくるネトウヨの相手でもしとこうか?

ただね、本当に忙しいから僕がCOVID-19」に感染するように祈っといて下さいw

感染した暁には「ホテル療養」を選ぶから1日14時間ぐらいはTwitterで暴れてやろうかなw どうせやる事もないし。

アイツ等って言葉が貧相だから直ぐにアホボケカス~死ね~とか書いてくるじゃん?

流石に死ねはちょっと凹むかもしれないけど、その他のワードなんて10代の内に免疫ができてるからノーダメやっちゅうねんw

一回ね大阪の男の本気の煽りを見せつけてやろうと思ってるんだよねw

あっ…マズいか…




ワクチン打っちゃったw

「ホテル療養」になるか微妙だよねw やっちゃったかな?w

しかもなー、どうせ直ぐにブロックされて終わりだろうし、大人しくホテルにいれる自信もない…

パテが終わってないパーツを持ち込むかもしれんなー。洗面でカシャカシャと水研ぎに励み検温時にバレて…お前な、そんだけ元気やったら家に帰れやアホがっと怒られ強制退去を命じられ…泣きながらトボトボ歩いて家に帰る未来が…見える…www

ダメじゃんwww

何の話だったっけ?

とりあえず、まだ選挙戦の折り返しにも至っておりませんが、日本維新の会が躍進する為にはもう少し戦略を考えないと厳しいと思うんです。というお話でした。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。