終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 with息子

【奈良県と言えば…?】鹿…修学旅行……木刀! #思ひ出

投稿日:

そういうわけで!

奈良公園辺りでは「鹿せんべい」という鹿用のエサが販売されています。

これで200円です。

いろいろな場所で販売されていますが、たぶん作ってる会社は同じでしょうね。10枚無いぐらいかな?

まずは安全からw

鹿ってすっげー優しい目をしてます。発情期以外に人を襲うような事はなかったと記憶していますが、言うて野生の動物だからこっちから要らんことをすると反撃してくる可能性はありますよね。

するなよ?ってこと。

楽しく一緒に走ればええんとちゃうか?

小さなお子さんにはバカウケだと思います。大人でもけっこう楽しめますよね!

【鹿の角切り】

毎年10月に執り行われる340年以上の歴史がある秋の風物詩です。

良く見ると?

頭を怪我して血が滲んでいます。鹿って雄同士の頭をぶつけ合う仕草ってあったっけ?まぁまぁ傷が深いから痛そう…

【鹿のおしり】

「茶色×白色」のコンビだと思ってましたが黒色が入って3なんだよね。別にソレがどうした?』って話なんだけど、こういう所をしっかり押さえて人に説明出来たらカッコいいよね?

ちなみに?

外国人観光客はベッタベタ触ってるのねw。ようやるわw

てかさ?

日本人が諸外国に旅行に行くと「アザラシ」とかだったかな?、むやみに触って怒られて…そういう感じのニュースを昔に観た記憶なんだけど…奈良県…鹿…外国人…ベタベタ…

たぶん、普段見かけない動物がいたら興味が湧くのが人間のなんだよ。もしくは海外のSNSで「鹿を触れる公園」と紹介されてるか。

2018年度の鹿とのトラブルによる負傷数は過去最悪209名(内8名骨折)
日本人を含む

【人力車】

脱サラしてどう?

儲かるかは不明w

いや、キツいぞコレ。特に夏場。

【柳茶屋・奈良茶飯】

なんだろう…

全てがカッコいい!

【衣掛茶屋】

なんだろう…

全てがカッコいい!

【銅板屋根・雨樋】

なんだろう…

全てがカッコいい!

この趣が伝わりますかね?

なんだろう…

もうパーフェクトだよ!




 

でだ!

奈良県と言えば…

修学旅行!!!

てかさぁ修学旅行は「都会民田舎」「田舎民都会」の法則があるんだよね?

【お土産屋さん】

最初は不景気かいな?』と思ったんだけど、開いてるお店の店主さんにお話を伺ったら夕方ぐらいから開けるお店が多いそうです。

【木刀・奈良刀】

あるんだなぁ~

この歳になったし勇気をだして売れるんですか?と聞いてみたら意外と売れるんだってwww。マジかよw

さりげなく上にある必勝はちまき」もジワるなw。闘魂根性は確認できるけど最後の「命〇」は何だろう?

あっ「令和」かな?

どうでもいいけどなw

この辺りの神社仏閣なんかも観に行きましたが

やっぱり走るか…

もうついて行けない…

てかさ???

最近の修学旅行は海外とかも行くらしいね。

なんで?

羨ましいのですが?

僕の小学時代は三重県」。中学時代は岐阜県」。高校時代は長野県」だったんだけど?今だから言うけど全部ゴミだった。何も楽しくなかった。好きな子とバスの席が離れた。

なんでやねん?

思い出したらだんだん腹が立ってきたわw

そう思ったら最近のお子さんって恵まれてるよね?

まぁソレ当たり前と思わんこっちゃな!

終わり。




-【パパのつぶやき】, with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。