終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【あをによし…?】いやいや『ざまぁw』とか言うてる場合じゃない #畿内‐河内

投稿日:

そうですねぇ…山城」「大和に続き最後の〆となる地域は河内ですわな?

そう【大阪府】ですわな?

なっ、「聖徳太子」やろ?

へへっ岸田ざまぁwww

もうこのネタは飽きたから別にいいんだけど、一応念のために補足をしておきたいと思います。

◇五畿(ごき)とは?◇

・山城(やましろ) 京都府
・大和(やまと) 奈良県
・河内(かわち) 大阪府
・和泉(いずみ) 大阪府
・摂津(せっつ) 大阪府 兵庫県一部

となります。 ついでに?

五箇伝(ごかでん)とは?

・大和伝(やまと) 奈良県
・山城伝(やましろ) 京都府
・備前伝(びぜん) 岡山県
・相州伝(そうしゅう) 神奈川
・美濃伝(みの) 岐阜県

こちらは日本刀でしたねw

そういうわけで…

なんだろう…こういうアプリで遊んでいた時期もありましたが一周年?二周年?が終わってソッコーで消したんだよね。所詮はガチャゲーだったから。

まぁいいや。




実は切実な問題。

奈良県って思いのほか…時間を潰せる場所が無いというか…。泊まらないんですよね!

だからさぁwww

少し前に奈良県の斑鳩町に行った話を書きましたが、その記事内で「朝護孫子寺」「法隆寺」に行ったカットを出しました。

「4月10日」になってるよね?

大阪近辺に住んでいる人ならわかると思うんだけど、朝一から信貴山に行き昼から法隆寺を周ると時間的に斑鳩町で夕日を観ることが可能です。そもそも法隆寺は斑鳩町にあるしwww

すなわち…実は日付をまたいだ様に見せかけ3本撮りも可能だったわけですねw

ガチで「4月9日」だからw

そんなしょうもない噓はつかん。

2日連続で奈良県だよw

ここで1日(土曜日)をロスしたから1週間ズレるのが確定してイライラしてたわけw

コレ大阪近辺に住んでいる人ならわかると思うんだけど、JR王寺駅から国道25号で大阪市内に帰ると早くて1時間、遅くても1時間。大和路快速なら天王寺駅まで20ですよ。

だから帰るんだけどw

やることも無いしw

【 観光特急 あをによし 】




大阪~奈良~京都を結ぶ

だから河内」~「大和」~「山城の畿内を移動するための特急列車ということになります。

ええやんか!ええやんか!

そう言えば…なんかさぁ…

何か忘れてるような…

西の方からやかましい声が…

おぅ…ヤクザやんけw

モノホンやんけwww

ええ歳したオッサンが毎日毎日そんなにギャーギャー騒いでどないしてん。

そもそもお前は最初から“入ってない”からw 呼んでもないしw

このオッサンが何を焦っているのか少し見えてきたと思いますが、先日の「西宮選挙惨敗「明石のモノホンについてセットで1本書きましょうかね。

このオッサンが何を焦っているのかよくわかると思いますわ。ヒントを書いておくと「阪神高速3号神戸線」「武庫川出口」であり、ザックリと大阪経済圏の成り立ち」ってところですね。

もう一つオマケで書いておくと…たぶんまだ爆弾を抱えとるでwww

こんなカスどうでもええわ。




大問題がコレなんですよ。

JR西日本の会見でショッキングだったのが『10年がいきなりやってきたになりますが、もちろんコロナ渦における自粛が主な要因になります。

とりあえず過疎路線」についてはいつ死んでもおかしくありませんが、けっこう問題なのがベッドタウンのミドル路線」なんですよね。

どうなるだろうね?

いつだったか忘れましたが滋賀県はちょっと人気がでた時期があったんですよね。

このままいくと聞いてた話とちゃうやんけボケっ』ってなる人もでてくるだろうな。 まぁデベロッパーは逃げ切るわw

どこも一緒やで。

んっ…あれっ…コレは…にい…新…がた…潟…新潟県と書いてあるような…?




おっ…コレもか?

大変じゃないですかー。

少し前に最多記録をバンバン更新してたよね?

こんなクソ田舎で逆にどうなったらここまで増えるのか知りたいわ。

ハッピー♥かよwww

新潟市の人口が80万人を割ったそうやな。

政令市を返上すんの?

現状は「政令市の廃止の前例がないから頑張って二重行政を続けていきや。

少し前にも書いてるけど、何かと大阪府がどうでもいい話題で取り上げられますが、こうやってどんどん地方部がひっそりと死んでいくわけ。

まぁコイツを国会議員に選んだのは新潟県民だから一緒に沈んだらええんとちゃうか?

どうでもええわw

まぁな、首長や地方議員はバランスシートからいつ頃終わるかの判断ができるだろうけど知らんのは住民だけってな。たぶんどこもそうやで。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。