終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【最凶台風21号】あーあっ実害がでました…

投稿日:

前の記事で『かかってこいや!』な~んて威勢の良い発言をしていましたが、撤回撤回!勝てるわけないんですよ!はなから!

っていうか勝つも負けるも自然相手には逆らうことなどできません。

大人しくやり過ごすのがベターですね!

もうね、異次元でした!

来る前から勢力やルートからして大阪には相当の被害が出ることが予想されていましたが

実際に見るとちょっと怖かったよね!

こんなのがぶつかったら体が切断するわ。

釘もいっぱい刺さったままだしマジで凶器です。

大阪市では実に57年ぶりとなる最大瞬間風速47.4m/sを記録しました。

当然無傷では済みませんでした。

ポリカーボネートの板が粉々になりました。

家の被害はこれだけで済みましたが…

倉庫のシャッターは全て吹き飛び、連絡を貰って駆け付けると電柱にまるで紙のように巻き付いていました…

マジでゾッとしました…

怪我人が出なくてよかった…

他にも駐車場があるんだけど、そこは門が完全に崩壊したので…

今回の台風21号による損害はざっと概算で25万円ほどになります。

 

大阪市では57年ぶりの暴風という事で、確かに今まで感じたことがない怖さを覚えるレベルでした。

ピーク時の2時間ほどは常に家が揺れてたし、電柱もグラグラ、一時は瞬間停電が起きたし、Wi-Fiは断続的に切れるし、電話は繋がりにくいし

とにかく最悪!

いつもと違う風景を見るだけでも、肌に感じる気持ち悪さがありますよね。

ひょっとしたら『コイツ大袈裟やのう』って思られる方もいるかもしれませんが

竜巻ではない「ただの暴風」で車がゴロゴロ転がっていく事なんて早々ないでしょ?

瓦が飛んだ家なんてゴロゴロあったし、夕方から車で市内の被害状況を少し確認しに行きましたが

本当に規格外の台風だったと思います。

台風の進路が若干西側(兵庫県寄り)になったので、吹き返しの風が異常でした。

被害が多く報告されたのがこの時間帯です。

6月18日に「大阪北部地震」がありましたが、大阪府の経済損失額が2,000億円弱になります。

今回の台風21号の被害の全容はまだ把握できていませんが、大阪府だけでもすでに「兆」になっていると思います。

大問題なのが…

 

関西国際空港…

 

大阪湾では観測史上最悪となる3m以上潮位が上がり関空が水没しました…

さらに大問題なのが…

 

関空連絡橋…

 

タンカーがぶつかっています…

エキスパンションジョイント部分でガッツリとズレています…

片側4車線のうち1.5車線分がズレていますが、タンカーが思いっきりめり込んでいますね。

関空では最大瞬間風速が58m/sを記録し甚大な被害が発生しており、陸の孤島と化したので未だに5,000人が取り残されており、連絡橋に通しているガス管が損傷していることから現時点でも復旧のメドすら立っていません。

だーかーらー

一部の識者が八尾空港にオスプレイを配備しろって言ってただろ!ばーか。

オスプレイだったら最大で一度に50人を運べるんですよ。

とりあえず無傷の反対側の4車線を対面通行で対応すると思いますが、アジアの玄関口になっている関空の機能喪失はマジで頭が痛い問題です。

今日一日めっちゃ疲れたわ…

マジでしんどいです。

 

他の記事を書くつもりだったのに…

もう寝る。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。