まず始めに!
この1ヵ月半で安倍首相の顔色が非常に悪くなっていますが、一体どの程度の国民が気付いていますかね?
あくまでも僕の個人的な見解になりますが、既にCOVID-19云々よりも“身内”と戦ってるでしょうね。
ちょっと信じられないんだけど、今まで親安倍派だった識者からもバッシングが多く出てるし未だに春節時の中国人の話を持ち出す輩までいますが、あの頃のWHOの提言を思い出して欲しいんだけど日本の独自政策で「国境封鎖」なんて無理だから!仮に実行していれば中国と無用な貿易戦争に発展していた可能性すらあります。
松井大阪市長は地域政党「大阪維新の会」の顔ですが、国政政党「日本維新の会」の顔でもあるのでキレてたみたいだけど…
これねぇ…表向きは特定野党を名指ししてるけど違うと思いますわ。
まぁ…援護射撃だよね。
「戦犯」という意味ではコレが正しい使い方でしょうね。
「財政出動」「給付金」「布製マスク」等々も全然国民に真意が伝わっていないし…
っていうか!
いつからかは不明ですが既に自民党内で「安倍降ろし」が始まってるんですよ。何も“敵”は外だけではないというか、コレが自由民主党なんだけどね。ある意味“安定飛行”だわ(笑)
情勢を考えろや(怒)
最近仲が良いこの2人のネタがあるんだけど止めとこうか。あまりヘイトを書いても仕方がないけど、とにかく邪魔だから要らんことをするな!とは言いたいよね。
割と「緊急事態宣言」を発令すればCOVID-19が収束に向かうと思ってる脳内お花畑連中が多いんだけど、もう事態を掌握できていないというか制御不能に陥りました。
それでも市中感染を緩やかにするためには国民への“お願い”が必要になります。現状は「医療崩壊」だけが取り沙汰されていますが、実は国家賠償に発展するヤバい案件があります。
これは「社会崩壊」の次のフェーズになりますが、すでに戦後最悪となる国難であることには間違いないので冷静になれと言われても無理だよね。
た だ し !
日本に住む我々日本人はまだ大丈夫というか、諸外国に比べアドバンテージがあるのでパニックさえ起きなければ『COVID-19に勝てるから!』なんです!
無視!無視!無視!虫!
これねぇ…日本時間の3月16日に「G7緊急首脳会議(※電話)」が行われましたが“何か”の取り決めがあったんでしょうね。
僕は「緊急事態宣言」なんて言葉を今回初めて知りましたが、最初に使用したのが北海道の鈴木知事なんですよね。
舛添さんは最近やたらまともな事を発言してるように思えますが、本当であれば日本国政府としても確実に社会混乱を招く強硬措置なんて発令したくないんですよね。
これも個人的な見解になりますが、もしも鈴木知事がここまでを想定して「緊急事態宣言」という言葉を使ったのであれば策士だよね。そもそもこの「緊急事態」を海外ではどのように翻訳されているのか不明で、たぶん「非常事態」だと思われます。
要は今回の「緊急事態宣言」はご存じの通り中身がスカスカで骨抜きの内容になっています。
つまり、ハッタリです!
国外向け及び一部のバカな国民向けとも取れますが、ターニングポイントはちょっと前の「トイレットペーパー騒動」だよね。
あの騒動が全国に波及せずに熊本県内だけで収まっていれば今回の「緊急事態宣言」を回避できた可能性(※国民性)があったような気がします。
つ ま り ?
これ以上「不安」や「緊張」が高まり日本国内でパニックが制御できなくなった時点でグローバルスタンダードであるモノホンの「非常事態宣言」を発動せざるをえないことになります。
もちろん法整備が必要となりますが、非常に強力な権限と効力になり社会的弱者を含め1,000万人以上に予測不可能な大きな痛みを伴うことになります。
絶対に嫌だよね?
だから冷静になろう!
これからはどのような政策を打ち出そうが“漏れた人”からは大バッシングされるわけで本当に政治“家”ってしんどい仕事ですよ。政治“屋”は知らん。
【2015年12月18日】
『政治“家”なんてやるもんじゃない。ほなの!』って超絶笑顔で大阪市役所を去って行った男がいましたが、国益や住民の為に本当に頑張ってる政治家って命を削ってるからね。
そりゃね、いろいろ不満があるとは思うし文句も言いたいだろうけど円満決着なんて無いから!精神衛生上もよろしくないし、何か打ち込める趣味でも見つけた方が良いと思いますわ。
続く。