終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【首都陥落⁉】ふ~んっ今日はどこで食べようか? #COVID-19

投稿日:

 

はいはいはいはい!

 

昨日22日の日曜日は前日にあたる土曜日の検査数が少ないにも関わらず大阪府では490人と最多を更新したということで一部が盛り上がったそうです。はい。

うん、で?どうした?

だから大阪府でPCR検査数を2万件に増やせば1日あたり1,600ぐらい出てきますよ。流石にこのロジックはわかるよね?

だそうです。はい。

だから人口比の“ものさしを使用したら少し前に北海道が東京都を超えるドエライ数字を叩き出していますが、もう「地域煽りは無しって言ってんじゃん。バーカ。

コレのことでしょ?

検査数が減ったら陽性率が上昇するロジックがわからないのかな?春先の【第一波】の時の数字を知ってます?

極端なになりますが、22日の検査数をピンポイントでこの日の陽性者に絞れたら490/490」陽性率は100になるんですよ。わかるよね?

いわゆる7月上旬からの【第波】では「東京由来とも言われましたが、やっぱり東京都新宿区の「歌舞伎町」が震源地だったわけでホットスポットになりましたが、ここに絞ると陽性率は実に45を超えていたわけで、「精度7割」を加味すると実際は「2人に1人」以上が感染者だったわけです。同時期の大阪・ミナミも同じ水準。




ここに来て「PCR検査推進派が息を吹き返してきましたが、もう玉川徹も『大阪府は検査数が少ないから韓国製検査キットをたくさん輸入しろ』ぐらい言えばいいのにねw 流石にそこまでの根性はないかw

ガチギレしてそうw

京都府もインバウンドが死んでるからこの3連休は本当にありがたい人出だったでしょうね。

そ も そ も な ?

欧米のロックダウンの失敗を見れば一目瞭然ですが、緊急事態宣言を再発令したところで終息宣言を出せるわけではないからね!

それに、やみくもに検査数を増やした所で現状の「指定感染症Ⅱ類相当である以上、陽性者は原則入院になるので医療崩壊を早めるだけです。

ワクチンが最終的にどうなるのかわかりませんが、とりあえずCOVID-19とは騙し騙しの長いお付き合いになる事は確定してるわけですよ!だって日本国内限らず世界レベルで毎日人が入れ替わってるんだから!

そういうわけで!

さっ晩飯にでも行こ

コレは昨日の晩だから3連休の中日ですね。どの程度の人出なのかのチェックも兼ねていますが、観れば一目でわかる観光客の多さですね!

アルコールを2プッシュで爪の間までビッチョビチョを推奨します。

ママは元気に忘年会に行ったw

ちなみにね、僕は簡単に他人を信用しないから着席前にテーブルもアルコール除菌をしています。

コレは息子用。

コッチはパp…

大丈夫、まだ食べてないw

かき混ぜただけw

コレはまだイケるか。カニを食った後だけは撮影したらアカンよね(笑)




息子が中学生にもなったらこういう時間が絶対に減るから、できるだけを楽しむようにしてるんです。

COVID-19なんぞ知らんw

もう至福タイムだよ。

最近のガチャは攻めすぎてて誰得なんだろう…?』と思いますが、ここまでぶっ飛んでいると逆にオモロイよね(笑)




むむむむむむむっ

カチドキが無いなぁ…

最近の特撮は観てませんがちょっとダサいよね?

そういう意味では獣電戦隊キョウリュウジャーのプテラゴードンの変形具合は凄かったよね。当時は息子一人で無理だったもん。

もう在庫があるんだ!

少し前に「PS5」が転売屋の的になっていましたが、中国国内で使用できないことが判明してから買い取り価格がババほど下がったところまでは見た。

売れてるらしいね!

これからのシーズンを考えると少し外出は控えた方が良さそうだから買っといてもいいかも。(息子は興味を示さず…)

この2人はや…?

そうか、今年6月公開予定だった新劇場版は来年1月公開だったね。金曜ロードショーで「序破Q」の3連発もあるそうですが…Qだけはストーリーが入ってこないというか…たぶん6回は観てるんだけどなぁ…

ちょっと良さげw

お土産2020

毎度ビニール袋代を徴収されてるという…いわゆる出前が増えたせいで国内ではクソほどプラゴミが増えたみたいだけど、日本学術会議のお偉い学者様は政府にどのような進言をされているんですかね?

とまぁ、そういうわけで!

COVID-19が怖いなら家から出なければいいだけだし、外出するにしても「自分は陽性者だ!」という認識で行動すれば多少は新規感染者数を抑えることができるハズなんだけどなぁ…

まぁ1億2600万人もいればいろんな奴がいるわけでね、仮にマスクを装着していない人がいても極力その場から離れて「自己防衛」を徹底した方が精神衛生上もよろしいかと。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。