終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

定価にこだわって任天堂スイッチ!

投稿日:

ママがお客さんから教えて貰った極秘情報…

あべのキューズモール内のイトーヨーカドーで任天堂スイッチの抽選販売をするらしい…

極秘でもなんでもないね!

各店で5台×2色の計10台ですか…

いや…改めて見ると…各店5台かこれ?

 

っていうわけ昨日26日の朝10時に並びに行きました。

ママと息子を先に降ろし並ばせ、一人4Fの駐車場へ

各色10台?

20台もあるのか?

 

いや、当初はママが息子に内緒で1人で行くって言ってたんだけど

『アホか?』っと。

1人で行けば抽選券が1枚。

3人で行けば抽選券も3枚 単純に当選確率は3倍

まして倍の20台も用意してるなら期待値は当初の6

 

これから色を選び抽選券を貰いますが、抽選ボックスが別々なので悩ましいです。

人気が無さそうな黒にしておくか…

 

 

この時はママ達は先に並んでいるので確認できず、とりあえず黒!グレーか…

息子がカラー、パパママがグレーを選び抽選券の配布枚数を確認すると…

 

カラー48枚 グレー48枚

まさかの同数…

 

確率はカラーが1/48にグレーが1/24の合算1/32

サンジュウニブンノイチ…

微妙やな…

 

僕がやってるFFBE

虹確率が3/100 ≒ 1/33

毎日半額を回して期待値で1ヵ月に1回は虹が来る確率…

最近はご無沙汰…おいっ広野…

 

って言ってたら?

きた!

嘘ね…2周年ログボの27日目の☆5確定チケットです。

見栄をはってスイマセン…

 

話を戻し…

 

はいっ 当確!

 

いや~っ 厳しい戦いだったね!(純一郎風)

ここで並んだのは3年ぶり。

以前は青い妖怪ウォッチ(2本目のやつ)で並んだけど、単価が安いだけに子供も大勢いて人がエグかった!

その時も当選したからヨーカドーとは相性が良いかもね。

今回は高額商品なのでそこまで人が多くなかったけど当選確率は1/32です。

 

久しぶりにいい仕事をしましたね!

これを悩んだけど、僕が希望したサラサラを無視されてブルーライトカットになりました。

せっかく抽選に当たったし本人が見てる手前、クリスマス当日まで直し込むのも不細工な話なのでこのままクリスマスプレゼントとして渡しました。

半年遅れの誕生日プレゼント…

1ヵ月早いクリスマスプレゼント…

もう無茶苦茶やな…

 

でさぁ

ママと息子が『日頃の行いが良いから~』とか『信じれば願いが叶う~』とかキャッキャやってるのよ…

チミら二人ともハズレてるんやで…?

僕が当てたんだけど…

当選から3分後にはその事実が歴史から消えていたのでした…。

 

ついでにこれを買います。

スーパーマリオオデッセイ

今年のお年玉の残りで買いました。

画面は7インチぐらい?

8Plusと比較しても横幅はそこまで大差ないね!

画面はまぁまぁ綺麗。

テレビに繋いでもまぁまぁ綺麗。

 

今回は運よく定価で買えましたが、所詮はゲームなのでやっぱり定価での購入が推奨ですね!

ちなみに

この後にいつものキッズランドに行きましたが、上新電機は次回入荷未定でした。

クリスマス前までには一度入荷するそうですが、各店の割り当て台数も未定らしいです。

転売屋が消えればクリスマスを笑顔で迎えれるお子さんが増えるんだけどねぇ…

 

転売屋はどうせ納税してないでしょ

大して節税ができんしガッツリ重加算税を納めればいいと思うわ。

そういえば…

税務署はいつでも告発を受け付けてた…っけ。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。