終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 with息子 一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪市】さぁ卒業式 すべての関係者にありがとう。 #希望ある未来

投稿日:

はい、そういうわけで!

本日3月18日に大阪市内では小学校の卒業式が行われました。

なんとか午前中はもって欲しかった…左上に時刻が出ていますが、けっこうざーっと降ってきて焦りました。

ここから雨が止むことはありませんでしたが、それでもパラパラだったので良しとしましょう。

いろいろ映っているから全モザにしてますが、無事に卒業式が終わりました。

そうだなぁ…COVID-19が出現して以降は教育について改めて考え直すことが増えました。

あまりニュースになることはありませんでしたが、大学生も相当悲惨だったじゃないですか?

授業料は満額納めているのに対面授業が一向に始まらず、なにより友達を作ることもままならない状況でした。

この2年間は本当に子供たちは大人が決めたルールを守り我慢してきたと思います。

【 2022年3月17日 】

少し前に【第波/BA.1はピークアウトを迎えましたが、それでも大阪は全国総数の1/10弱」の数字が出ています。

大阪市内には小学校が283校ありますが、特別支援学校を抜けば1校あたりの児童数が「約520人」となります。この数字はでも使うから覚えといて!

昨年2021年の3月17日の新規陽性者数は「147人」で1週間平均が「101.5人」でした。

今年の卒業式はまだこれだけ陽性者が出ている状態なので本当に難しかったと思います。

各校で対応が分かれたと思いますが、当校では校長先生を始め教職員の頑張りがかなりあったんだろうと思います。

卒業生の入場では子供たちは誰もマスクを付けてなかったんです。

一人ひとりの表情がしっかりわかり、保護者は全員歓喜でしたよ。

着席をしてからはマスクをつけましたが、卒業証書の授与式も退場の際もマスクを外していたので笑顔の子、緊張した子、泣いてる子、それぞれの表情がしっかりわかりました。

本当にありがとう。




【 大阪を救った大恩人

僕は今でもこの人にはありがとうなんだけど、「日の丸」に一礼ができない「君が代」を歌わない教職員は不要です。

ちょっと誤解がないように補足しておきますが、いろいろな事情で「日の丸」「君が代」に良い印象を持たない人、そのような家庭(教育方針)もあるとは思いますがOKです。

個人の思想は自由だから!

教職員がダメってだけ。

でね、僕はプライベートの詮索はしませんが、吉村さんのお子さんも卒業式だったとか⁉

あの人って府知事」「代表」「副代表」「父親の4つの顔があるけど、どうやって切り替えてるんだろうねw 4つもある時点でアシュラマンを超えてるけどなw

娘が…おったんか…w

あれだけ好き勝手に暴れてたからてっきり独身貴族だと思ってましたが…「大阪5区」だから大阪ってことやろ?

娘がおるなら人から訴えられるような恥ずかしい事をするなって。大阪市民であれば現在の大阪市政を否が応でも知っとるやろ。

でな、政策論」においてはれいわなんてボッコボコにしていいけど、絶対に娘さんを口撃対象にするなよ。わかった?

275万人もいればいろんな意見があって当たり前だから、そこは「みんな仲良く“大阪民”の精神」やで!

せっかくだし良いタイミングなので昨年5の話も書いとくね。

ちょっと何を言ってるかわからないけど、松井市長に反旗を翻したアホな校長ですわ。

Twitterやヤフコメなんかでもパワハラだー』が多かったと思いますが、この小学校の児童数は140人」ぐらいなんですよ。

上の方でアベレージを出しましたが、140人って事は1学年1クラスで30人もいない計算になります。誰もツッコんでなかったけどw

で、オンライン授業がどうたらこうたらと文句だけは一人前だったそうですね。

どういう志で教職員を目指したのか知りませんが、所詮は身分保障がある公務員になりたかっただけでしょ。

たぶん大きなトラブルもなく出世し「校長になったんだろうけど、こういう奴の考え方って何事も料金」なんですよね。

たかだか140人の児童数でテンパってどないするん? 児童数が800人を超えるような小学校の大変さとか知ってんの?

このようなアホな校長だったらイジメが発生しても絶対に解決できんだろうなぁと思うわ。

だってバカじゃんw

まぁいいや。

夕方は上がりました。

霞が取れて綺麗に見えますね!

あんな低い位置に雲があるね。

いやーあの奥に「シシ神」がおるわ。

間違いないやろなw




コレを貰った。

『ワイはauやで?』って言ったら4種類全部くれたw

先日また大きな地震がありましたが、この「ウォーターサーバー」ってワンチャンあるんじゃないかな?

と思い説明を聞きましたが購入はせず、そこのポッキーは頂きましたw

【 物価上昇2022 】

少し前まで「1匹9円」だったんだよね。これはポン吉のエサなんだけどね。

ガチでさっきだから!

いやしかしさぁ、なんでビニール袋代を取られるんだろう?

こんな汚い物をエコバッグに入れれけどな? 進次郎にこの生臭い水を嗅がせたいもん。いやマジでw

ガチでさっきだから!

「セブンパーク天美」は割とツボったというか、いろいろ観れるからありがたいんだよね。そのうち合意形成の後編を書きたいと思います。

そういうわけで!

【 音量 MAX 推奨 】

最後にスロネタをブッ込むというねw いや、ただのエヴァだけどね!

 

父に、ありがとう

母に、ありがとう

 

すべての卒業生に

  おめでとう!!!

おわり




-【パパのつぶやき】, with息子, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。