終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【うむっ平常運転】さ~てっ4連休が終わりましたが? #緊急事態宣言

投稿日:

てか4休ってなに?

COVID-19が無ければ7月24日に東京オリンピックの開会式が行われていたんだよね。どうなるだろうね?

それでは!

【2020年7月23日 撮影】

4連休の初日です。

平日はなかなか部屋の明かりが付いていなかった「大阪マリオット都ホテル」ですがポツポツですね。さすがご~ちゅ~っ。

何て言うのかなぁ~

【 何気ない日常

これを元の当たり前に早く戻したいんだよねー。

ゲーセンに行ったり。

550円の割に作りがショボイと思われます。

横に麦わらストアがありますが以前はコレが欲しいと。男の子ってこういうのが好きだけど4,000円+税はさすがに高いわ。

全長が250㎜ほどのダイキャスト製、いわゆる「善逸モデル」で2,000円。樋入りで普通にカッコいいわw

シン『力こそが正義 いい時代になったものだ 強者は心おきなく好きなものを自分のものにできる』

現状の社会情勢でこんなセリフを吐いたら絶対に炎上するだろうねw。13,800円+税。

誰が買うん?

お土産2020 】




最終の日曜日。

日曜日で6Fと屋上が閉鎖されてるなんて…平日と同程度の入庫ということです。

【2020年7月26日 撮影】

大阪平野の霞が消えて奥の六甲山がしっかり確認できます。

【 ライトアップ 】

早く平和にならんかなー。

お土産2020 】

赤〇で囲った部分に434の数字がありますが、19:54に購入しておりラストオーダーが21:30だからもう少し増えるとはいえ、平時の日曜日であれば800~1000ぐらいかな?

要はこの日に発行したレシート枚数になりますが、客単価が500~600円程度で1会計につき1枚だから…売り上げがギリ30万円に乗るかどうかってところかな?

ジジババがこんなヤングなお店でヤングな飲み物なんて買わないから、単純に若者が外出自粛をしてることを意味します。

そらな(笑)

東京都:6日連続200人超え
大阪府:5日連続100人超え
愛知県:6日連続50人超え

福岡県と兵庫県、熊本県が過去最多を更新。これだけ大々的に報道すれば繁華街への人出は減りますが、あくまでもこの数字は約2週間の行動記録なので明日以降も急激に減ることは見込みと言えます。

体感的に東京都の2~3日遅れが大阪府。その4~5日遅れが愛知県って感じがしますがものの見事に同じ足取りですよねw

だから、今から約2週間後にギアがもう一段上がり感染拡大が止まらなければアメリカンBADドリームを目指す展開になります。

そうは言っても大阪では予告通りの平常運転で特に驚くことはありません。

頑張って知恵を絞って感染症対策をしてる方々に失礼だから心無い誹謗中傷はやめて下さい。




これなぁ…

どうも「GoToばら撒き」と勘違いしてる層がいてますが、あくまでも感染症対策をしてる前提だからね?

大丈夫かな?

日本国内でCOVID-19の感染が確認され半年以上が経ちこれだけ騒がれているのにこの行動はちょっと疑うわ。むしろ謎の勢力からお金でも貰ってるのかな?

長野県出身の東京都民が長野県に帰省し親族12人+友達4人と会し2名の感染者が出た…これで『東京民さぁw』『小池無能w』とか『GoToはゴミw』『安倍無能w』とか言われるんだよね?アホちゃうか?

大阪府は言うことを聞かない夜の街」用に新しい条例を作りますが、東京都も何かしらの独自政策に踏み切るのかな?この人は前回の「冷房と暖房」発言しかり嫌味の言い方にセンスがあるよね(笑)

っていうか、連休初日に新宿区のドエライ画像を観ましたが…あれはねぇ…僕でも引いたわ。でもクラスターが発生したら都知事の責任になるわけで…やり切れんと思いますわ。

都道府県で縛るから責任の擦り付け合いになるわけで、経済圏を一つの単位で包括的に取り組まないと…ってこれは道州制じゃないですかー。(大声)

ハッキリせぇや()

ややこしいねんw

数字が出てきたね。

今後の新規感染者の推移も医療崩壊の観点から軽視できませんが、全体を縛ってしまう緊急事態宣言はやっぱり無しですよ。再発令をするにしても法整備を進めてピンポイントだよね。

これなぁ…

これから『子供に食べさせたかったんです…』みたいなを憎んでを憎まず」みたいな犯罪も出てくるんだろうと思います。切ないなー。

経済が崩壊すれば次のフェーズが社会崩壊になりますが、その前に治安の悪化が始まります。

何しとんねんお前()

地元でやれや大阪やったらバレんとでも思ったか?

万引きならまだしも路上犯罪すなわち路上強盗の類が頻発すると、いくら経済を回せ!』と言われても怖くて外に出れなくなるんだよね。こうなったらかなりヤバい。

モロに因果関係がありそうですが、地方は地方で違う問題を抱えてそうで怖いわ。

とにかくだ!

学生諸君は実感が無いだろうし、サラリーマンは転職すれば…』ぐらいの気持ちだろうけど、全国の経営者が追い込まれだしてるからね。ソコは覚えておいて欲しいな。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。