終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【他人様には厳しいのに?】はて…インフルエンザはどうだった? #COVID-19

投稿日:

これは昨日11月21日の新規感染者数になりますが、今後も留まることを知らずにこのペースで増加していく事になると思います。

この辺りは今後何かしらの方針が出ると思うので問題はありませんが、もう今さらGoToガーを言ったところで少なくとも感染拡大を止めることはできないと思います。

そうは言っても「感染爆発になるかどうかの瀬戸際なので国民一人ひとりの感染症対策がより一層求められると思います。

割とこのも絡んできますが…まぁ責任を投げれるのであれば投げた方が楽ですわな。

一方の多くの国民も自己責任は嫌だから自治体に責任を投げたいわけですよね?

どうすんのコレ

どこかでこののスパイラルを断ち切らないと最終的にはお金を持ってる富裕層が助かり、社会的弱者から脱落していく事になるんだろうと思います。たぶんそうなる。




これは昨日11月21日の大阪府の数字になります。

この感染源(経路)不明者の割合が全国的に増加していますが、コレについて物凄く文句を言う連中がいるのね?

アホなのかな?(真顔)

大阪府知事が府民882万人の1日の行動全てを把握してるとでも思ってるわけ?

この数を減らそうと思ったら感染者一人ひとりが過去2週間分の記憶を辿ってしっかり情報提供しないといけないんだけど?

国民一人ひとりが毎日それなりに詳細な日記を書いていけばかなり減らせるとは思いますけど?

文句を言ってる連中は少なくとも【第二波】が確認されだした夏ごろからやってるんだよね?

まさか自分ができもしない事を他人様に求めるわけではないよね?ちゃんとやってるよね?

まぁいいや。




この高校生を責めるわけではありませんが、本質的にCOVID-19の厄介なところは潜伏期間中でもガンガン人に感染させるヒトヒト感染」なんですよ。そして潜伏期間が長い

つ ま り ?

これは東京都の「年代感染者数」になりますが、よく無症状の若者が高齢者に感染させる。なんて言われていますよね?

国内で感染が確認されだした2月以降は外に出る度に多少は「街角ウォッチャー」をやってましたが、もちろん地域性があるとはいえ報道されているほど「若者と高齢者の接点って多くないんですよね。

ってことは?

高齢者は相対的に毎日の生活がルーティン化されているから…高齢者に感染させているのは実は高齢者が多い…。

あると思います!

例えばスーパー前での色端会議であったり。ゲートボールであったり。眼科や耳鼻科での集会等々。

3月ぐらいに『若者と高齢者の活動時間帯を午前と午後に分けるべき』とも書きましたが、法律や条例では縛れないし下手に実施してしまうと…おぃこらっババア なんでこの時間帯に外に出てきとるねん 早よイネやアホがとか暴言を吐く奴が絶対に出てくるからね…

だから…やっぱり…コレが平和的なのかな?と思ったりもします。はい。

で だ !




少し前にアメリカ国内の新規感染者数を紹介しましたが

絶対に茶化してはいけませんが、1日平均で1,300人の死亡」ってなかなか凄いよ?

もう大統領選で揉めてる場合ではないと思うけどね?

そこまで時間がないから各国の状況はザックリしか調べていませんが、ワンチャン…食生活の違いかな?と思う節があります。とりわけ味噌」による免疫力の可能性なんですけどね。まぁいいや。

【 おさらい2019

全国的な懸案事項として医療崩壊がありますが、「COVID-19」と同じ対応をすると「インフルエンザ」でも本来は医療崩壊が起きるハズなんです。

んーーーーーっ

ただね、インフルエンザは冬季にしか流行しませんが、COVID-19については夏季においても大流行したわけで最終的にはインフルエンザよりも致死率が上がります。

んーーーーーっ

そもそも40年生きてきてインフルエンザの予防接種どころか感染した記憶がない人間にはよくわかりませんが、インフルエンザ以外でも肺炎の死亡者が毎年9万人以上いてるわけで…

どう対処してきた?

だからね、安倍内閣の退陣前に指定感染症Ⅱ類相当を引き下げる話も出ていましたが、このままだと間違いなく医療崩壊が起きるハズなんです。

もうどうしたらいいんだろうね?

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。