終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【The Beginning】緋村剣心の“生き様”を見届けよ! #るろうに剣心

投稿日:

 

そう言えば…

 

1年前にも…

 

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の死に様を見届けよ! #無限列車編

これは…煉獄杏寿郎のに様」だったわけで…今回は緋村剣心のき様」ということになりますね。はい。

ところで…鬼滅の刃刀鍛冶の里編」はいつになるのかしら? もう待ちくたびれたよ…。

そうそうそう!

バババババババっ~

“武田観柳”がニュースになってなかったっけ?

まぁいいや。

久しぶりだったよね?

僕は正座をしながら待っていましたが、9月2日に「京都大火編」、翌週9月9日に「伝説の最期編」が地上波で放送されました。

DVDを持ってるから別に観る必要はなかったんだけど、せっかく放送してくれるんだからしっかり視聴率に貢献しないとねw

たださぁ…地上波ということで…まぁCMとかは別にいいんだけど…この2作品はだいぶ端折ってましたよね。

オマケにさぁ…

リアルタイムならではw

そうは言っても特に自然災害系は出さないといけないだろうけど…

あれっセリフですか?

せっかくの良い場面が台無しだよねwww ダメジャン




そう言えば…鬼滅の刃遊郭編」が昨年末から今年にかけて地上波で放送されましたが、このようなニュース速報が度々入ってたんですよね。

確率的にはそこまで被ることは少ないハズなのに…まぁDVDを買えば解決するわけで…タダで観ておいて文句を言うのはご法度でしたねw

バーーーーカっ(真顔)

こんなんさぁ、どう考えてもポンコツ岸田のせいやん?

えっなに…嫌がらせ?

あのポンコツはどこまで我々庶民の楽しみを奪うつもりや?

まぁいいや。

でね、この作品は先週放送の最終章「The Final」になりますが観ましたかね?

【誰得?】勝手にランキングのコーナー #るろうに剣心

昨年末にこういう内容を書いておきましたが、るろうに剣心全5作の見どころを紹介しています。

【 2022年10月21日 】

この作品をもって映画「るろうに剣心」は完結します。




一応リアルタイムで観る予定ではありますが…正直なところしんどいんだよねぇ…。

この記事の公開に合わせて当ブログのトップにある画像を入れ替えてみました。

またどこかで紹介記事でも書こうと思いますが、とりあえず息子へのお守りであって今年のクリスマスプレゼントですw

プレゼントって気持ちの方がウエイトが大きいと思うんだよね。パパから息子へ手作り」のプレゼントってなかなか素敵やろ?

まぁ売ってないけどな?

だからさぁ、売ってない物は自分で作らないと手に入らないんだわ?

まぁいいや。

でね、作中に登場する逆刃刀・真打に刻まれた銘は「我を斬り 刃鍛えて幾星霜 に恨まれんともの世の為」でしたよね?

ほとんど語られてないと思うので一言書いておきますが、作品の時代背景は「幕末~明治初期」でしたよね?

この時代の日本人の平均寿命ってどのくらいか知ってますか? 世の中を変えようと思ったらの時代」を通り越しての時代」までかかるってことですよ。

現代版”に修正しようか?

これからの日本社会を考えると「子親」「孫子」が妥当であろうと。

最後に真面目な話を書いておくと、既に日本の国際競争力が地に堕ちかけてるからかなりヤバい。

これからの将来世代がしっかり活躍できる社会を作ってあげなあかんよな?

まぁいいや。

とにかく観ろ!(絶対)

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。