終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪府】大阪コロナ重症センター始動! #SHARP本社ビル

投稿日:

この報道であった「大阪コロナ重症センター」って何ぞや?ってことですが

詳細はコチラ

COVID-19の感染者で大阪府の基準によって重症者を受け入れる専用施設になります。

春先には【大阪市立十三市民病院】をコロナ専門病院として稼働させましたが、やはり地元住民からの反発があるし本音としてはなかなか受け入れられないと思います。

全国の心配をするより【大阪府】も病床利用率が上昇しており他人事ではありません。

今回は第一期ということで30になるそうですが、11月末には稼働できるようなので多少なりとも救えた命が出てくることを期待し…。

確認に行きましょうか!




場所はココです!

大阪府民には府立病院】でお馴染みの【大阪急性期・総合医療センター】ですね。

うん…まぁ……

僕にとっては辛い思い出しかないと言いますか…まぁ再起を誓った場所でもあるので、この病院を見ると何とも言えない気持ちになります。

場所はこの辺りです。

敷地レイアウト。

あーコレね。

僕は利用したことがありませんが、名前を忘れた堺市の大仙陵古墳の近くにあったリハビリ病院が合併する形で2007年4月1日からココに移転したんですよね。

そういえば当時の先生たちはブーブー文句を言ってたなw とりあえず遠くなるって意見が一番多かったですw

はりゃ…解体してる…?

詳しくは知りませんが更地に戻して第二期にするのかな?この建物は何だったかなぁ…記憶にないなぁ…。

このですね!




絶賛建設中ですね。

この場所はリハビリテーションセンター用?としてのコインパーキングでしたが、そもそもこの施設は一般外来のリハビリを受け付けていないから目の前にパーキングが不要と言いますか、最奥にデッカイ立駐が完成したからね。

裏側から。

工期を短縮するためにプレハブになりますが特に問題はありません。

いや~でもね、この絵面を観ると絶対にTwitterで貶してくる輩が出てくるんだろうと思います(笑)

何を言うてるんや?

超最新のトレンドで言えば警察署だってプレハブだからな?

ウソウソ建て替え中です。

そうそうそう!

以前ね世間を騒がせた大阪まで逃げてきた煽り運転で逮捕された『喜本さーーんっ』って叫んでたアイツ。なぜか生野署に出頭するとか言いだし却下されプレハブ東住吉署に連行されました。

本来であれば茨城県警への引き渡しもあったし、こんな有名人は府警本部に行くハズなんだけどなぁ…まぁいいや。

新しく作られた重症者センターの前に高度救命救急センター】があります。14年前に僕はお世話になりました。

一度受け入れを拒否されましたが、他の救命救急センターではあ~たぶんウチでは無理だわぁ~と全て断られて最終がココになったというね…。(救急隊員による後日談)

到着した時点で失血量が1ℓを超えており診断は「余命4日」、治療の話はなく家族には『葬儀屋を探してくれ』で終わり。2日後奇跡的に出血が止まってそこから緊急手術ですわ。8:30に手術室に入り、出てきたが23:30過ぎ。そして当日はママが遅刻して頼んでおいたジャンプを読めなかったという…()

病院内にコンビニができると外傷系で入院してる患者は高確率で太るから要注意ですよ!

そもそも体を45も切られた人なんてそういないと思いますが、その後に待っていたのは地獄だった。後遺症が残らないように1日あたり最大量のモルヒネを投与されたけど拷問だったなぁ。

んっ…じごく…あっw

僕はママがいたから頑張れましたけどアソコは行かん方が良いよ。絶対に口には出さなかったけど何度も“人間”を辞めたくなった異次元だったから(笑)

僕の姉ちゃんは救命救急センターで働いてましたが、労働時間という定義がないから定時になったらタイムカードを押して『お疲れさーん』って帰れる現場じゃないからね。現代用語で言うと超絶ブラックであって官僚が可愛いレベルです。

ママが妊娠した時だったか後から聞いた話ですが、慢性的な極度の疲労とストレスで生理が1年で3回に減ったとか。結婚を機に退職しても子供を作れる、ようは体を元に戻すだけで1年かかったらしい。

救命救急センターなんて一般人は目を覆いたくなるような患者が運び込まれてくるからね本当に命の最前線なんですよ。

だからね、COVID-19においても医療従事者の頑張りは痛いほど理解できるんです。できるんだけど、これ以上経済も殺せないんです。

とにかく感染症対策

本編は終わり。




久しぶりにこの場所も確認してみようかと。

この辺に住んでいる人が住之江まで行かんやろ。

ちょっと待って

更地にして何年経つの?

何もしないなら買戻しに応じろよなクソニトリ

歴史あるSHARP本社ビルを潰すだけ潰しやがってクソニトリ。

調べたら2017年4月でした。

「一時代の終わり」というか大阪ではそこそこニュースになったんですけどね。

南側の田辺ビルは買戻せたらしいですが、建て直しをするらしいですが遅れてるのかな?

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。