終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【浪速区】ぶらり日本橋 #誰が1番の勝ち組なのか?

投稿日:

大阪市浪速区日本橋のでんでんタウン。昔は電気関連の卸の街でしたが時代は流れ、今やアニメやゲーム等々のオタク文化が栄えています。若干下火っぽいんだけど「メイド喫茶」なんかも健在ですよね!

平日とは言え夏休みなんだけど、やっぱり人が少ないかな?G20大阪サミット閉会後の7月1日付けで日本国政府が韓国への輸出“見直し”を打ち出し驚いた人の方が多かったと思いますが…

あれから3週間

特に大阪市内はインバウンドに影響が出ると言われていましたが、確かに体感でも減っているのがわかります。わかりますが、ゼロになったわけではないので、旅行に来てる韓国人はそれはそれは楽しそうな顔をしており、存分に観光を楽しんで頂ければと個人的にも心から思っております。はい。(真顔)

まぁ韓国のLCCが一部運休に追い込まれているので、「行きたくても行けないという実情が垣間見えます。

【メイド喫茶】

どうしよう…入った方がいい?

いや、息子がおるんや!

久しぶりにぶらっと掘り出し物でも探そうかな?みたいな。

このお店は比較的単価が安い商品を揃えていますが、一昔前に比べこの界隈でもこのようなお店が減りましたよね!

【パックマン】

あの~パクパクするやつだよね?(←抽象的)。何かよくわからんけど高いなw

でだ!

息子『これなに???

そうか………w

知らんかったかw

そうだよねw今どきのお子さんはスマホゲームが当たり前だし、家庭用ゲーム機でも任天堂の「スイッチ」「3DS」ぐらいしか知らないと言うか持ってないよねw

いや~我が子とのジェネレーションギャップ

昔は家庭用ゲーム機って沢山あったよね!「メガドライブ」「PCエンジン」「ゲームギア」「ネオジオ」「セガサターン」とかだよね。

懐かしいなぁ~

息子はこのデカいのがゲーム機だとはなかなか理解できませんでした(笑)

うっはwww

「T-2の悪い方じゃんw

これって…確か…映画館の販促用にと…まぁいいや。

ナンダコレ?

美味そう!(←食べてない)

せっかく日本橋まで来たのに…

これが欲しいと…

あっ可愛いw

 

でだ!×2

そろそろ「タイトル」「サムネ画像」を紹介したいと思います。

うっはwww

そういえば元々はけっこう前の話だもんね。もう3,000円では売れないから2,000円にディスカウントだよw

しかし雑いなw

話題のNEWアイテム

もう悪意を感じるよねw

このお店は「なんばグランド花月」から徒歩10分ぐらいの所なんだけどなぁ。どうせ仕入れ値は1枚400ぐらいでしょw

もうわかるよね?

まだ収拾が付いていない吉本興業の一連の騒動における1番の勝ち組はこういうお店だよねw

脱帽だわwww

ちなみに、日本橋界隈は“大人”のお店やエロゲー的なお店もそれなりにあるので小さなお子さんを連れて行く時は雰囲気を感じ取って下さいね。

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。