終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【ポケモンGO】モチベの維持方法

投稿日:

全国117万人のポケモントレーナーの皆さまごきげんよう。

第三世代もソコソコ出揃い、そろそろモチベが下がってきたのではないでしょうか?

今年は本当に寒かったからかなりサボっており、この一年でレベルも2しか上がらず…

400個は遠いなぁ…

来年かな?

 

そういうわけで、現状のエンドコンテンツは【アンノーンコンプ】になると思いますが

私事ではありますが、やっと折り返しになりましたが…

最近はまぁまぁ被る事が出てきました。

 

正直厳しいなぁ…っと!

 

そこで!

 

 

個体値100%を集める事にしました!

 

バトルで使えないポケモンは図鑑が埋まり次第アメにしていましたが、それでは面白くないよね?

個体値が100%なら残しても記念になるし、CPを上げれば即戦力です。

 

話が変わって

僕が一番気になってる【トレード機能】

海外の解析サイトによるとすでに一部データが入っているそうですが、実装までの詳細は一切公表されていません。

 

僕の勝手な予想だと、条件が整わないとAppleがGOを出さないんじゃないかな?

懸念される一番の原因は

RMT【リアル・マネー・トレード】

 

4月2日から「ヤフオク!」でゲームアカウント関連の出品が全面禁止になりますが、結局はメルカリ以下の地下に潜るので本質の解決には至らず詐欺行為が横行する事になると思います。

 

仮に無制限のトレードが実装された場合

新規アカウントに高CPのポケモンをトレードさせた複数端末持ちが増えますよね?

こうなると、ジムバトルしかりレイドバトルしかり絶対にバランスが崩れます。

であれば?

制限付きトレードに落ち着くのか?

 

蓋を開けないとわかりませんが、実装された暁には【サニーゴ】を下さい。

終わり。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。