終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【やっぱり寒いな…】雪だるま…雪だr… #成人式

投稿日:

へー大阪城公園。

コレは12日だったから3連休明けでしたよね。

11日がいろいろ忙しくて早寝の12日は朝5時起きでしたが、その時は外を確認しても降っておらずゆっくり朝風呂。

風呂上がりに確認すると…

ちょっとあるか。

大阪市はなかなか降雪自体がないから理屈を知りませんが、割と土面は雪が残るよね?

いうてヒートアイランド現象で暖かいから、アスファルトやコンクリート等では…

べっちゃべちゃ

ぐっちょぐちょ

ジャリッジャリ

実際に雪が降るとけっこうウザかったし、息子も寒いから雪だるまは嫌って言ってたし、結局のところ人間って無い物ねだりなんだよねw

もう雪はええわ。(キッパリ)

で、成人式ね。




やっぱりいいよね!

どうみても周りに人がいないからマスクを外して記念撮影をして欲しかったなー。

絶対に大丈夫だから!

大阪市は延期になったからまたアナウンスがあると思いますが、まぁが咲く季節」頃までなら十分イケるんじゃないですかね?

本日12日の新規感染者数が500人を超えていましたが、今週出てくる数字がたぶんピークになるハズだから「+1,000人」を覚悟しておけば十分じゃないかな?

季節要因的になかなか感染者が減りませんが、必ずどこかで延焼が止まるからもう暫くは我慢の時。同じ感染者数でも拡大期」減少期」では意味が異なるので準備期間等々の絡みで2週間前ぐらいには告知して頂きたいですけどね。

東京都内では多くの地域で中止になったみたいですが、これも連帯責任の一言で切り捨てると流石に可哀想だなぁと。

というのも、確かに若者が感染を広げていることは事実としてありますが、もともと東京都に住んでる、東京生まれの若者はしっかり感染症対策をやってるでしょ。

でな、普段から騒ぎまくってるカッペに限って何食わぬ顔で地元に帰って成人式に参加しとるんやで。

この不公平感よね?

で、コレな(笑)

ええやんか(笑)

気合入っとるなw

毎年話題になりますが、一言で「福岡県の文化ってところでしょうか?

中学の卒業式から気合が入っていますが、学ラン特攻服に特注の刺繡を施して30万~50万円ぐらいかかるそうです。

しっかりお年玉を貯めたり、高校生になってからバイト代で親に返すのが一般的みたいですね。

その袴なんて間違いなく国産だろうし、刺繍や小物関連も含めて立派な地場産業だから外野の声なんて無視で上等ですよ。

ざーっと全国を確認すると一番荒れたのが神奈川県横浜市じゃないですかね?

観る限り大丈夫そうだけど?

様々な意見があるだろうしその多くが批判だと思うけど、人口最大の政令市だけに対象人数も多く、小回りが利かないという実情もあるでしょう。

一部で問題行動もあったようですが、成人式を開催するって事は必ず問題を起こす奴が一定数出てくるから、後は主催者側が想定していかないとダメなんだよね。

えっ…一人じゃないよね?

後から友達が来るんでしょう。

良い顔してるやん?

この日ぐらいギャーギャー騒がずにおめでとうの一言ぐらい言ってやれや。

どうせネットで騒いどる陰キャどもは成人式に思い出なんて無いんやろ。いうてこの後は濃厚接触」を超えて粘膜接触になるパティーンもそれなりにありますわ。若いからねー。

どうせ羨ましいだけやろw

大阪市もぜひ良い感じの成人式を開催して欲しいと思います。

2時間に急遽中止になったみたいだけど、コレはガチで可哀想。

なんだかなぁ…

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。